スポンサーサイト


クーラー病?

どうやら ワタシ クーラー病にかかっているようである( ̄- ̄)
本人には いたって自覚がないのだが
まわりからみたら 完全にクーラー病だと。
ずーっと 今年はエアコンをかけっぱなしだというのも
あるのかもしれないが それにしたって 暑いじゃんかー。


寝るときだって 冷房21度に設定してても 全然平気だし
しかも 風が直接 ガンガン肌に当たるように 風向きも設定。

さすがに これには オットに 「寒い!! 寒すぎる。
テリヤキ便、おかしいわ~。 
これは 絶対 カラダに良くないからダメ!!」と
なかば 強制的に エアコンの設定を27度の快眠冷房に変えられる。
ちっ( ̄- ̄)  と思いながらも とりあえずガマンして寝る。








P1040214no2.jpg
 この首飾り お晴ちゃんが 上手に作ってくれました~(´∀`)





リビングのエアコン、こちらも 朝からパワフルボタンを押して ここも
21度。 
それでも 全然 効いてる気がしなくて 汗がダラダラ出るので
わざわざ 業者さんを呼んで 
「このエアコン 効かないんですけど・・」と。
いろいろ調べてもらったが ちゃんと効いてるし 壊れてないとのこと。
おっかしいなー、そんなハズないじゃん、暑い~。

そこへ 茶太鈴んち一家が来てくれたので 
「このエアコン 全然 効いてないねん」
と ぼやくと 
「えっ?テリヤキちゃん じゅうぶん 効いてるよ~!!」と
言われ・・・ え、そーなの??と。
自分では まったく 分からないのだが 
どうやら きちんと効いてるらしい。
じゃあ、この止まらない汗はなんなんだ!!
まったく 汗なんか かかない体質だったのに ここまで 変わるものか?!








P1040213no2.jpg



やはり 妊娠してるからか?! 猛暑のせいか?
それにしたって まったくもって 自分の体温調節ができていないとすると
それは それで良くないよなぁ~
1日のうちで やはり 何時間かは 
エアコンを消す時間を作ったほうがいいのかもれしない。








P1040215no2.jpg








そんなワタシと並んで エアコン命なのが テリーたんである。
この子も 少しでも暑いと それはもう 猛烈な勢いで 舌を出して
アピールするように はぁはぁ 訴えてくるのである( ̄- ̄)
分かる、分かるよ~~ その暑さ。
寝るときは ワタシとテリーたんだけが 
設定27度に 四苦八苦しているのである。
むっぷとオットは 意外にも これで じゅうぶん 快適らしく
「アンタら2人(もとい、1人と1匹) おかしいよ~!!」と
言うのであるが・・・
やっぱ ワタシたちがクーラー病なのかね?テリーたん・・・。




P1030928no2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりぃ(o^_^o)

映画まで時間があるので、マクドで時間つぶしてる まんちんです(^-^)v

てりやきチャン、わかるよ~
妊娠中は、ほんと暑いよね(x_x;)
私も次男がお腹にいる時(9月出産だったの) ほんと暑すぎてエアコンつけすぎて、パパに怒られてた(T^T)
靴下をはきなさいとか、よく言われてたけど、そんなん無理よな(-_-;)
でも、冷やしすぎは、ダメやからね~ 直接 風を当てるのは我慢しようね(>_<)
テレビで設定温度を28度だったら、ずっとつけてても大丈夫って言ってたよ(・∀・

まんちんちゃまへ

そうそう、靴下、ほんとは はいたほうが
いいんだろうけど とんでもない!!(;´Д`)
ムリムリ~!!
でも アイスは控えるようにして なんとか
がんばってガマンしてるねん(TдT)
でも やっぱり 冷やしすぎは良くないよねぇ。
なんでも そうだけど カラダに悪いもののほうが
美味しかったり ラクだったりするんだよねぇ(;^ω^)
映画、どうだった?! けっこう 人が
多かったんでは・・・?!
夏休みは どこにいっても 人が多いよねぇ~!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
