

虫さんたち

毎日 こーんなに 暑いので
なんだか 今年は 蚊が少ないような気がします。
それは すっごく うれしいんだけど・・・
このマンションのまわり 自然が豊かなもんで・・・
(ド田舎・・・・ともいう
なんせ 虫さんたちの出現率がものすごい!

この前も 朝から 洗濯物を干そうとして ふっと見たら・・・







P1030926no2.jpg



ギャーッ!!!



もう 何?!この気持ち悪い虫。
朝から ムダな叫び声をあげてしまったわよε-( ̄ヘ ̄)
しかも けっこう デカイんだな、これが。
うぅっ 触ることもできず 思いっきり 振り払ったけどさ。
けっこう 階は上のほうなのに いろんな虫が
どこからか ツタって 家のベランダや部屋の中まで
侵入してくる始末。
昨日は おそらくベランダから ムカデが侵入してきてて(2匹!!)
先に見つけたから 良かったものの 下手すると テリーやむっぷも 
刺されてたかもしれないし。
ワタシやオットも 寝てるときに 刺されてたかもしれないと
思うと こわ~っ!!ってなるわ(;´Д`)
ムカデ、痛いのよねぇ~!!






P1030929no2.jpg






マンションのすぐ裏に小山?!というか 藪みたいなのがあるので
そこから 来てるのか分からんけど( ̄- ̄)
蜘蛛も多くて 何回 クモの巣ジェット買いにいったか・・・。
マンションの階段には セミまで 鳴いてる始末。
あぁ、ほんと カンベンしてくださいよ・・・
ボ~ッと階段降りてたら 踊り場を曲がった瞬間に
セミが下に寝転がって 「ジジジーッ!!」とか いうんで
「ギャー!!」と なるし。
ある意味 お化け屋敷みたいな ヒヤリとしたカンジになるワケ。
しかも テリーなんか 倒れた虫に追い討ちをかけようとするし。
ちょっと~!! 虫が粉々になるから やめれ~~!!

こんなに 猛暑なのに 虫たちの生命力、すごいのねぇ・・・
なんて 感心してる毎日であります(;´∀`)







P1030930no2.jpg




夜も 外灯とか 窓の明かりに たくさん寄ってくるので
この時期 ほんとうに迷惑な虫さんたちなのである。
ベランダ、掃いても 掃いても すごいしねぇ。
まぁ、この暑さに耐えながら がんばってる姿は認めるけれど・・・
やっぱり イヤだ~!!!(TдT)






P1030934no2.jpg

テリーやむっぷは もう この虫の数に慣れてきてるようだが・・
ワタシはやっぱり いつまでたっても 慣れないわ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫って慣れないよね~ムリっっっっi-199
私も、大声あげて、旦那によく怒られるけど、嫌いなものは嫌い。ムリっすi-181
うちとこは、海が近いから、フナムシが多くて。。。
あいつらときたら、パッと見、ゴキブリなんだよね。腹立つのよi-199

テリヤキちゃんとこは山に多い虫みたいね。ムカデに刺されないように気をつけてね。

No title

ぎょわぁ~~=3
なんて気色悪い虫なんでしょう(;;)
叫んじゃう気持ち、よぉ~くわかりますよ、うん。

都会育ち→虫嫌いな私にはレベルが高すぎるサイズです。
田舎暮らしにあこがれている私だけど
まず虫への抵抗力をつけないといけないんだわ~・・・

まみたかちゃんへ

ほんとに 虫、気持ち悪いよねぇ~!
思わず 大声出してしまって オットに
「その声のほうがびびるわー!!」と
言われる始末・・・(´;ω;`)ウッ…
でも どーしても慣れないよねぇ・・・。
まみたかちゃんとこはフナムシかぁ・・・
アイツら 足の本数も確か多いよね?
めっちゃ 気持ち悪い~~!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
海の近く、キレイし、眺めはいいけど やっぱ
フナムシはキツイよねぇ・・・(;´Д`)
ほんと 虫なんて いなくなればいいのに・・・

まるこママさんへ

ほんとに 淡路島は虫が多くて・・・i-201
これでも 小さいころから でっかい
クモとか いっぱい みてきたんで
慣れてるほうなんだろうけど 
それでも やっぱり 大人になると 
キツイです~(TдT)
小学生のときなんかは 虫かごと網を
片手にそこらじゅうの野山を
かけまわってたんだけど・・・( ´ー`)フゥー...
なんでか 大きくなるにつれ だんだん
ムリ~!!ってカンジになってきております。
さすがに東京には 河川敷とかに行かないと
虫さんたち ほとんど いないのでは??
都会暮らしに憧れるワタシとしては
うらやましい限りです~(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
