

宝物、紛失

以前、何度か ブログでの載せたと思いますが
テリーたんの大好きな赤いラグビー型のボール。
ペピィの通販で買ったヤツなんだけど テリーたんの
1番とも言えるお気に入りの代物だったのだが・・・。



テリーたん、自らの手で



紛失いたしました( ̄- ̄)



月曜日、オットの友達夫婦が地元から遊びにきていて
ウチで昼間から 宴会状態となり テリーとむっぷは
一緒にいたけど そのあと みんなでお風呂
買い物に出かけたりなんぞして 2匹は1日中 お留守番して
おウチから 出ていなかったのである。
いつも オットが休みの日は必ず1回は どこかに連れていってたもんだから
夕方 友達を見送り ウチに帰ってきたときには すっかり
スネスネモードに入っていた2匹。(目が訴えてた


夕暮れ時で ぼちぼち暗くなる頃だったけど
オットと 「そういや 今日は1日 お留守番で
どこにも連れていってやれなかったし どっか近くの公園にでも
連れていこうか」 となり ボールを積んで
近くの公園に行ったのである。

 





P1040220no2.jpg




夕暮れのなか いつものように ボールをひたすら追いかけ
楽しそうに どんどん 公園の空き地を駆け回るテリー。
ワタシはむっぷの抜け毛の処理に必死になって ブラシで
といでいたので 気づかなかったのが ふとみると
テリーとオットの姿がない。
薄暗くなってきた 公園内をみわたすと 遥か彼方のほうに
1人と1匹の姿が見える。
どうやら テリーたん ボールを追いかけるうちに
どんどん奥の藪のほうまで 行ってしまったらしく
ボールを生い茂った草むらのなかに 
自分で追いやってしまったようである "o(-_-;*) ウゥム…







P1040221no2.jpg



オットが必死になって さがしてくれたが
ものすごい草と 太陽がすっかり沈んで まったくあたりが
見えなくなってきたので やむなくボールの捜索は断念することに。
テリーは オロオロしながら 必死にオットとさがしていたが
かなり藪の深く 草の位置も高いので まったくもって 見えない。
「あかんわ、暗いし まったく 何も見えらんわ。 それに
こりゃ~ 最悪 公園の管理人さんが 草を刈ってくれるか
冬になって この草が枯れないかぎり 見つけるのは 無理やわー!」
というので あきらめきれず 必死になるテリーをなだめて
仕方なく帰ってきたのである。





そして、昨日。
茶太鈴んちの母ちゃんとお晴ちゃんとで ランチに行った帰り
公園に寄ってもらい 暑いなか ちらっとさがしてみたのだが
昼間見ても まったく分からないほど 草むらが多く
危なくて とてもじゃないが 見つかりそうにないカンジであった。
「あぁ、これは ちょっと ムリやねー」と 
あきらめて 帰ってきたのだが あのボール
ほんとに 何年も飽きることなく テリーが
大好きで大事に何度も遊んできたボールなので
ワタシも あきらめきれなかったげど・・・。
おんなじの、もう1個買おうかなぁ~






P1040219no2.jpg
    新しいボール、買ってくれるよね?!





でも 3675円もするしなー(;^ω^)
心臓にあまり負担かけたらいけないから 今頃 買いなおしても
そんなに 長くは遊べないだろうし・・・。
はぁ~ 困った。 どうしようかなぁ。
普通のボールだと ラブラドールみたいな大型犬じゃ
すぐに 破壊してしまうので あれくらい頑丈なヤツじゃないと
買っても すぐ壊しちゃうんだよなぁ・・・。
あれ、高いけど かなり丈夫だから 何年も もつんだけど。
今、非常に悩んでおります・・・( ̄- ̄)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
