スポンサーサイト


夏のごちそう♪

相変わらず アツ~イ毎日で まいっておりますが
今年もなんとか2匹、食欲不振にもならず
どうにか この夏を乗り切ろうとしております(´∀`)


そんな2匹に この夏1回限りのスペシャル夏バテ防止メニューを

と、思い 今日はごちそうをあげました(^ω^)








P1040234no2.jpg
 写真がちょっと暗めなので 焦げてるように見えますが・・・
 国産和牛ロースと 下が 鮭の切り身








P1040235no2.jpg

そして 豚肉のブロックを切って焼いたもの


もちろん 味付けなしですが それでも いい油がじんわ~り
しみ出て いい具合に焼けております




毎日 きちんとカリカリフードのみを食べているので
たまには こんなご褒美もありかと。
2匹とも 高齢だけど まだまだ 歯はしっかりしているので
今んところ ウェットフードのお世話にはならなくてすんでいるので
助かっております。 もうちょっと 歳がいったら
カリカリは無理になってくる時期もあるかと思うけど・・・
ウェットフード、毎日となると かなり高くつくし 
管理も夏は大変だものねぇ。
たま~に 特価のときにウェットフードも買ったりして
ごくごくたまに 食べさせることはあるけれど
1回ウェットを食べたからといって カリカリを食べなくなることは
まったくないので 助かっております(;^ω^)

中には 1度 ウェットの味を覚えてしまうと ドライフードを
食べてくれないワンちゃんも いるそうで・・・
ウチは食い意地が張ってるのか 毎日ウェットを買えない
経済状況をわかってくれているのか 知らないけれど
「あのね~、ウチは毎日 こんないいウェットばかりは食べられないんだからねー!
これは たまたまなのよ!」と言い聞かせているせいか
次の日には 普通に ちゃんとカリカリに戻しても大丈夫なので
安かったときに ごくたまにあげていますが・・・。


今回は ウェットフードの代わりに ひと夏限りのごちそうを
堪能してもらいました







P1040236no2.jpg






P1040237no2.jpg



もちろん 2匹とも あっという間に完食でございました~!
美味しそうに食べてくれて 何より(´∀`)








P1040239no2.jpg

食べることに命をかけているであろう このテリーたんの必死な顔
完全に目がイっちゃってます(笑) こわ~!!


このお肉で あともう少し続くであろう この暑さを
がんばって 健康に 乗り切ろうね~(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
お久しぶりです。
ずっと、ブログ読ませてもらってました。
うまくコメントできず、、、
先日、わんこのカットに行ってきました。
そしたら、そうとう嫌だったのか、小屋から出てこず、隅のほうで、
こっちをみてます。
困りました。

ともやんへ

おぉ~!!久しぶりやねぇ(´・ω・`)
ずっと コメント切れてたから どうしてるんやろう?!と 気にはなってたんよ~(´∀`)
ありがとうね。 
ワンコ、カットに行ってきたんや~!
ワンコによっては 嫌がるよなぁ(;´Д`)
ウチも連れていったことあるけど
キレイになったよi-189
テリーは あんまし変わってなかった・・・i-229
ほんまに ちゃんとカットしたの?!って
カンジやったわ・・・( ̄- ̄)
けっこう お値段高いよねぇ~i-201
ともやんとこのワンコちゃん、
きっと 初めてのことで びっくりしたんやと
思うわ~(;^ω^)
2~3日もすれば ちゃんと 小屋から
出てくると思うで(^ω^)
ワンコも子供ちゃんも元気にしてる?

No title

子供も、ワンコも元気です。
姉はテニス、弟はサッカーを始めました。

一度、会いたいです。
赤ちゃん、見に行きますね。
約束、覚えてますか?
一日ベビーシッターですよ。

ともやんへ

わぉ~(^ω^)
ほんとに ベビーシッターしてくれるのかねぇ?(笑)
ともやんに まかせたら ともやん家みたいに
賢い子になるんちゃうやろか???(´・ω・`)
子供 無事に産まれたら 連絡するね!
2人とも スポーツはじめたのね~i-189
運動はいいよね、体も精神も
鍛えられるから・・・!
ワタシも 子供には なにか 運動してほしいわぁ。
忍耐力とか精神力、身につけてほしいし・・・。
仕事のほうは もうだいぶ慣れたのかな?
がんばってますか?!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
