スポンサーサイト


なつかしドライブ

今朝の9時過ぎ。オットが仕事に出かけてすぐに
親友Kちゃんからの電話。


電話に出ると 話しているうちに Kちゃんが泣き始めた。
電話で相談して 泣ける相手って そうそうはいない。
今日は 運よくワタシの体調も良いので すぐに
ウチに呼んだ。
ワタシも Kちゃんには 今まで 何度も泣きながら
電話して 話を聞いてもらったことがあるので
こういうときはお互い様である(´・ω・`)



結婚すると 自分のことよりも 旦那さんや 子供や
親のことや 保護者のこと、いろんな問題がどうしたって
出てくるよねぇ~。
こういうときって 聞いてもらうだけで 
だいぶ気がまぎれるもんだということを
わかっているので ひととおり話を聞く。

主婦って どうしても 家にいて ラクそうに見えるのだろうか。
一生懸命やってるのになぁ~
報われないというか 疲れてくるときがあるんだよねー。
ワタシは まだまだ 子育てが これからなので
今から 悩むこと、ぶつかることが 山ほど出てくるんだろうけど
そのとき そのときでなんとか 最善の方法を見つけて
乗り越えていくしかないよね。





P1040232no2.jpg





ワタシたちは  しばらく話したあと 気分転換に外に出かけた。
ワタシは今のところ ありがたいことに たいした悩みはないのだが
Kちゃんは 必死に子育てをしてるし なかなか 小さな子供がいると
家もあけられないので そういうときって ちょっとでも
外の空気を吸ったほうがいいのかなぁ・・・と。




久しぶりに外でランチを食べて 1時間ほど 懐かしい道を
ドライブすることになった。
20代には 20代の30代には 30代の それぞれ
考えや 悩みがあって 昔は こんなことで 悩んでたよねー
なんて 言いながら 昔 チャリンコでよく通った道や
通った学校前、好きだった人の家の近く、昔 働いてた場所、
帰りに よく寄り道したところなんかをドライブ。
Kちゃんとは 中学校からのなが~い つきあいなので
思い出の場所も数え切れないほど たくさんあるのだ。
どこも かなり久しぶりに通る道で 2人して
「おぉ~!!! 懐かしい~! こんなところ 通るの
何年ぶりだろうねぇ~。」と妙に テンションが
高くなってしまった・・・

いろいろと話しているうちに なんだか いろんなことが
懐かしくなり 当たり前なんだけど あのときがあって
いろいろと試行錯誤したり 頭を打ちながら 2者選択の道を
そのつど 選びながら  一生懸命に 生きてきたからこそ
今の自分があるんだよねぇ~なんて しんみりしたり・・・(;´∀`)







P1040233no2.jpg



 


Kちゃんを励ますつもりで 一緒に出かけたけど ワタシも
懐かしく いろんなことを考えたり 思い出したりして
自分を振り返る いい時間が 今日は持てました(´∀`)
ま、生きてりゃ いろいろあるよねぇ~ 
また 気持ちを整理して 前向きにがんばろうぜ~!!
みたいな いい気分になり Kちゃんは 子供を乗せて
おウチに また帰っていきました。
ワタシも これから もっともっと 壁にぶつかって
いっぱい 悩むこともあるだろうけど 
なるようになる!というか ポジティブにいかないとなぁ~なんて
思う いい時間になりました。
たまには こんな いい意味で 自分を振り返って
反省したり 笑い話できるって いいことだなぁ~・・・
なかなか 普段は 思い出さないものよねぇ 
毎日の生活に追われて・・・(;´∀`)
自分を見つめなおす時間、
ときには いいもんです




P1040228no2.jpg




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Kサン、てりやきチャンに会って色々 話し聞いてもらって、スッキリしたやろうね(o^_^o)
話しを聞いてもらうだけで、気持ちがスーッとラクになるよね。
誰にでも、それぞれ悩みとかあるよ・・。
我慢してても、限度があって それを超えてしもたら爆発しちゃうから(;_;)
私も色々 悩みと言うか、ストレスあるわ(/_・、)
些細なことやけど、それが どんどん積み重なって イヤになってくるわ(+_+)
でも 今こうして、てりやきチャンにコメしながらグチを聞いてもらってるんよな~(>_<)
ありがと(*^_^*)

まんちんちゃまへ

いやいや、こちらこそ まんちんちゃまには
仕事をはじめ
いろいろと協力してくれたり 
愚痴聞いてもらったり・・・(;´∀`)

でも ほんとに みんないろいろとあるよね。
まんちんちゃまの言うとおり ほんの
些細なことなんだけど 意外にも
それが積み重なったときに 人間
誰でも 爆発しちゃうから・・・
ワタシもきっとそうだと思うし・・・。
きっと いくつになっても 
そのとき そのときで 悩みは
つきないんだろうなぁ~(;´Д`)
でも 聞いてもらうだけで ほんとに
スッキリするよね!(^ω^)
ワタシも そうだもんなぁ~。
みんなには 感謝してるのよ~!!

No title

分かる。
主婦ってなんか楽してるように思われがち。
でも、家族の中で、いつも誰かのペースに合さないとだめで。
自分の時間小刻みです。
これって結構ストレス。
うまくやってる人もたくさんいるんとは思うけど。

世の中、なかなか大変です。

仕事、いろいろあります。
もう、嫌だなって。
でも、どうなんでしょうね。
日々、いろいろ考えます。

おっと、姉を起こす時間です。
では、また。

ともやんへ

そうそう、 主婦って 自分のことは
いつだって 後回しで 常に 家族優先に
なってるよね~ いつも・・・。
普段はそうやるのが 当たり前なんだろうけど
よくよく考えてみたら 当たり前ってなんなの?
みたいな・・・。
主婦だって 1人の人間で いろいろと
やりたいこと、あるのに  
なかなか自分の時間が取れないのよねぇ、
特に子供ちゃんがいると・・・。
子供ちゃんは きっとかわいいんだろうけど
それでも 思うようにいかないと
結構ストレスが溜まる!!っていう
友達、よく聞くし 自分もそのうち
その気持ちがわかってくるだろうなぁ~って。
そのなかで いかに 気持ちを切り替えて
うまくやるかが 大事なのよね~。
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
