スポンサーサイト


ニャンコさん♪

今日は ニャンコさんの話題です
実は ワタシ ニャンコさんも大好きなのよね~。
実家にいるときは どちらかというと
ニャンコさん派だったくらい(笑)
ウチの実家もみんな動物大好きで 
ワンコもニャンコも たくさん飼ってたので・・・。
最盛期(?!)には 実家に ニャンコさん
14匹くらいいたときもあったので・・・(;´∀`)
ウチの実家は母屋とか離れとか 庭とか
古いですが だだっぴろいので
ニャンコは中でも 外でも 自由にさせていたので
勝手に外に出て行ったりするし(男の子はとくにね)
そいでもって 何日も帰ってこなかったりするし
なかなか全員勢ぞろいすることはなかったので
そんなに た~くさんいた!!という感覚があまりなく・・・。
ご飯も勝手に 食べたいときに それぞれが
勝手に食べる!みたいなカンジだったので
全然 手間もかからず・・・
(・・・といっても 当時 世話してたのは母で
ワタシは可愛がり専門でしたので・・・
今のように 自分で ちゃんと責任を持って飼ってたというよりは
ワタシも 若かったので お母さんがするやろ~みたいなとこ
ありましたので・・・(;´∀`)

話はそれましたが そんなこんなで ニャンコさんも
大好きなワケでやんす。

今月、大好きな友達が旦那さんの単身赴任に伴い、
静岡から 子供ちゃんたちとニャンコとともに
淡路に帰ってきてくれたので 久しぶりに会いにいってきました(´∀`)







P1040321no2.jpg

この子がアメショーのモモ
まだまだ 子猫ですが 人慣れしてて かわゆい







P1040331no2.jpg

そんでもって この子が先住猫のちー太。 かなり神経質です


この2匹、性格はかなりの正反対で 見てて なかなかおもしろい。
ちー太は あんまし触らせてはくれないんだけど
ちょいと 近くまできて いつも こっちの様子を伺ってるカンジで
一応 「あ、お客さんなのね~」って カンジで
関心は寄せてくれてるんだけど・・・
気分がノッたときしか 抱っこさせてくれません(;´∀`)
でも ネコらしくて かわいいのだ






P1040324no2.jpg

モモはまったくの正反対でいつでも 抱っこOKよ~
ってカンジで 愛想も良く しかも ワタシは この目つきの悪さが
かなり気に入っている(笑) こんなカオしてても かわいいのはなんで?






P1040330no2.jpg

そんなモモを遠巻きに見つめるちー太。 かなり
警戒心はあるのだろうが・・・ こっちにおいでよ~!!
この子はねぇ、保護されてた子だからというのもあるのかもしれないねぇ。
でも いい人に もらわれて良かったね。もう少しで
殺処分されるところだったから・・・






P1040329no2.jpg

モモは旦那さんの知り合いが飼ってるニャンコさんが産んだ子供ネコなので
やっぱ 人によくなついているというか 警戒心はまったくナシ。

でも どっちも かわいい(´・ω・`)
やっぱ ニャンコさんも 大好きだわ~
ウチに 帰ってくると テリーとむっぷに
思い切り 不審がられましたがね~(;^ω^)

「アンタ、浮気してきたでしょ?!」ってね
体中、しばらく フンフンとニオイかがれまくりました・・・( ̄- ̄)
ええやん、たまには ニャンコさん かわいがっても・・・。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
