

油断していたら

テリーたん、2ヶ月に1回くらいは これから ずーっと
定期健診していったほうがいいですね~なんて
6月の診察時にボス先生が言ってたので
8月中旬、フィラリアの薬を取りにいったときに
そろそろ検診の予約、入れたほうがいいかなぁ~と思い、
受付で 予約状況を聞いたところ、
まだ そんなに混んでないので いつでも 
今のところいけますよ!とのことだったため
「そっかー、じゃ、また電話しますね~」なんて
ノンキに構えて 帰宅したのだが。
8月下旬になり あ、そろそろ電話しよっかなー
なんて 電話をかけて 予約を入れようとしたら・・・




もうすでに どの日もいっぱいで・・・(TдT)






P1040286no2.jpg
   まったくもう!  ほんとに ノンキなんだから・・・


「えぇーっと あいてる日にちをさがして また
折り返し電話しますね~!」とのことだったので
しばらく切って 待っていると ボス先生から直接 電話が・・・。



「テリヤキ便さん、えっと出産予定日はいつでしたっけ?」
「えーっと 10月半ばです。」
「あー、そうですか。いや 実は バタバタと
手術やら 予約が入ってきてましてねぇ、ほんとに 
申し訳ないんですが 今のことろ 一番早くて
9月24日になるんですよねぇ・・・」
「えーっ?!そうなんですか。この前聞いたときは
余裕ありそうだったんで いけると思ったんですが・・・」
「ほんとに すみません! テリヤキ便さんの
状態もあるとは思うんですが、今のところ これが
一番早い予約になるので とりあえず これでいったんいれときましょうか?
また 様子が変わればいつまで連絡くださいね、ほんとにすみません」
とのことであった。


普通の診察なら もちろん もっと普通に来週あたりにでも
あいてるのだろうが なんせ テリーたんの検査は
朝イチで預かっても 夜遅いお迎えになってしまうくらいである。
レントゲンをはじめ 全身麻酔をしないといけないので
前日夜から 絶食だし 胸水や 腫瘍の具合
それから 膀胱の具合・・・と全身 いろいろと悪いところだらけなので
やはり 時間がかかるようで・・・。
あんなに 見た目は元気なんだけど
やっぱり こんなとき テリーたんの病状の悪さが
改めて思い知らされる
それでなくても ボス先生の病院、少々お高いんだけれど
いつ行っても 予約で 混んでるしなぁ~(;´Д`)








P1040278no2.jpg



う~ん 24日かぁ。 ちょっと先だけど
まぁ 仕方ないか。
テリーたん 今の状態は夏バテもなく オシッコの出もよくて
食欲もあるので 今すぐどうこうというのは ないだろうし。
散歩のときの歩くスピードは 落ちてきてるけどまぁ それは 
歳だから しょーがないし。
でも しっかり 歩けてるしね(´∀`)







P1040281no2.jpg








P1040282no2.jpg



こうやって 大好きなオットと大好きなひっぱりんこゲームも
できることだし・・・(;^ω^)

すまんねぇ、テリーたん お母ちゃんがあまりに
ノンキなばっかりに・・・(TдT)
それまでに 陣痛がこなきゃいいんだけど・・・。






P1040298no2.jpg
    いいよー、ボク がんばるよ!


ちょっとでも 体調が悪くなったら 
すぐに連れていくけど どうか検診まで 元気でいておくれよ~!
ワタシもがんばるからさ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
