

素朴な疑問

昨日、布団に入ってから 交わしたオットとの会話。


「なぁ、テリーってさぁ いつも ご飯 完食するやん?
しかも いつも むっぷの分まで狙っててさ~
テリーって いったい どれくらい食べたら 満足するんやろか?!」
と、オット。



「それ、ワタシも 前から 思っててん!
いつもあげてる あの8キロのドッグフードを もし
大開放したら どれくらい食べるのか 見てみたいわぁって」
と、ワタシ。







P1030935no2.jpg
    アイツ、めっちゃ 食いそうやなぁ~・・・・





むっぷは お腹いっぱいになったら 自然と残すのだが
テリーに関しては 今まで 1度たりとも 残す!ということが
なかったため ほんとうに 一度 やってみたいくらいである。
(まぁ 現実 下痢するまで 食べ続けそうやから 無理やけど
ワンコって 満腹中枢 ないとか 聞いたことはあるけれど
やはり 犬によるのではないだろうか? とさえ 思う。
だって 現に むっぷは お腹すいたとか もう 食べきれないとか
ハッキリしているので・・・。
それに比べて テリーたんときたら・・・(;^ω^)





P1030966no2.jpg




多少の 体の 大小はあるのかもしれないが それにしたって
テリーの食べっぷりには いつも 気持ちいいくらい 
感心させられているので 一度 ほっといたら
どれくらい 一気に食べられるのか、また 残すことは
あるのだろうか?というのを ほんと やってみたいものである。







P1030974no2.jpg







P1030961no2.jpg


さぁ、今朝も 夏バテ知らず 食欲不振知らずの 
テリーたんとむっぷさんに
朝ごはんをあげましょうかねぇ~  ( ´ー`)フゥー...

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
