スポンサーサイト


テリーが帰ってきた!!

やっと、やっと、テリーが帰ってきました~!!

no2.jpg

今日のお昼にも やっぱり連絡がなく 
「今日も こりゃ ダメだなぁ・・・」
と、思ってあきらめていたのですが・・・。

先週 仕事が忙しかったオットは今日はめずらしく夕方に帰宅。
入れ代わりでワタシが仕事に出てたんだけど。

夕方6時半過ぎ 何気なく携帯を見たら 病院の先生から着信が!!
留守電を聞いてみると 「家のほうにかけてみます」
とのことだった。
あわてて オットに電話をすると 
「電話あったわ、帰れそうやから 迎えに行ってくる!!」
とのこと!!

やったー!!テリーが帰ってくる!!
もう、それからは 仕事もうわの空で・・・(苦笑)
そんなときに限って これまた 仕事が忙しい・・・。
それに加え ちょっと憂鬱な出来事もあったので
今日はほんとに へこんだのだが。

頑張って 仕事を終わらせ ダッシュでウチに帰った。
テリーは まだ少ししんどそうだったが
ご飯も食べられるまでに回復していた。

P1010532no2.jpg
 むっぷと並んで ダシをとったかつおぶしと いりこをムシャムシャ!
 すごいー、食欲が戻っている!!


「てりーたん、おかえり!!ごめんなー、ごめんなー しんどかったなぁ」
と言って 抱きしめると 太もものところに
顔をうずめたまま じーっと甘えている。
不安で しんどくて さみしかったんやな、テリー。

でも・・・状況はやはり深刻には変わりなかったのだ。
オットの話によると リンパ腫の検査は陰性ということで
ひとまず安心だったが まったく原因がわからないとのこと。
そして、胸に溜まっていたのが 水ではなく ほとんど血だったらしい!!
連絡がなく ちょっと腹も立ってはいたが
先生が何度も治療法を話し合ってくれたり
高額な治療費を何万円か取らずにサービスしてくれていた。
きちんと明細ももらい 納得はした。
動物病院って ほんとに自由診療だからねー、
治療の方針や料金はまちまちやしなぁ。

お腹も丸々剃られていて 穿刺したのだろう、少し後が残っていた。
でも 腕にもちゃんと点滴をしてくれたあとも見受けられ、
良かった、ちゃんとしてくれていたんだー! と、ほっとした。

P1010531no2.jpg
     分かりますか?この剃られたお腹!!

問題はこれから。
どこからの出血で こうなっているのか分からないため
開腹手術をして 内蔵をひとつずつ調べる積極的な治療がいいのか
それとも 保存的治療で まめに病院に行って
チェックしながら 経過をみていくか よく相談してくださいとのことだそうだ。
オットが話を聞いてきたので 詳しく全部のニュアンスは分からないが
だいたいそんな感じの話だったそうだ。
でも テリーの年齢的にお腹を開けていろいろと調べるには
かなり体に負担もかかるようだし 開腹したからといって
絶対に見つかって 完全に治って長生きする保障もないようだし。
先生は手術はあまり勧められないが どうしてもするというなら
他の手術を後回しにして テリーを先にやりますので
おっしゃってくださいとのこと。
他にも治療法はあるみたいで 明日 お金を払いに行くついでに
詳しく聞いてこようと思う。

P1010529no2.jpg
  ちょっと ぶさいく顔(笑) でも かわいい、かわいい(汗)

今日は下痢が激しく 朝から ずっと下痢をしているようだ。
さっきも玄関で外に行きたそうなかんじがしたので
つれていったら ものの見事に下痢だった。
少し 様子を見るしかないな。次の診察は月曜日だし。
今後のことについては 今日、明日ではなかなか 結論が出ないので
オットともう少し 相談しないといけないな。
なんせ 今日はバタバタだったので。

でも ひとまず  お帰り テリーたん!!

P1010533no2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

テリーさん、おかえりなさいゴハンを食べている姿を見れてよかった…だけど胸水が血だったとは出血してたんだね今からのケアが大切になると思うからしっかりしようね

退院おめでとうございます☆
ごはんが食べれるって、人間も犬も大事よねー(^_^)
ひとまず安心。良かったです。
テリーさんもテリヤキちゃんに会いたかったのね
甘えるとこが かわいい
これからいい方向へ向かって行くことを願ってます


えみちゃんへ

ほんとに・・・
早く原因がわかれば それに向けて
しっかり心構えもできるし
治療もできるのになぁ・・・と思ってるんだけどね。
とりあえず 今は食欲もあるようなので
ひとまずは安心だけど。i-228

まみたかちゃんへ

ご飯が食べられるって ほんとに大事よねーi-185
ひとつの元気かどうかのバロメーターだもんね。
ワタシも食欲がなくなるって つらいことやし
テリーなんか猛烈に食い意地がはってるから
食べられないつらさは人(犬)一倍だと思うし(笑)
食べれることってありがたいよねー。
元気出るしさi-179
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
