fc2ブログ

和歌山旅行記 2

とれとれ市場で  昼食をとったあと
さて、次はどこに行こうか~?となり
白浜といえば 白浜アドベンチャーワールド!
と思う方も多いと思われますよね~!(´∀`)

そうなんですよ! ・・・・が、しかし。
今回は見送りました~。
なんせ 暑かったし 昔 行ったことは何度かあるけど
ここは やっぱり 子供ができてからのほうがいいかなぁって。
サファリパークと小さな遊園地なもんで
きっと 大人2人で行くより どうせ行くなら
子供ができてからのほうがいいかなーと 意見が
一致しましたので・・・(;^ω^)
そういや ワタシも 子供のとき 家族で 来たしなぁ。







P1040393no2.jpg





そしたら その次にある 白浜エネルギーランド、
ここはどうだ?となりましたが やっぱりここも
子供連れのほうが 面白いかと・・・。
ここは うーんと トリックアートとか 巨大迷路とか
これも 子供がおもしろがるような内容の施設なので
これも 次 何年後かに来るときの楽しみにとっておこうか
ということになり、今回は パスすることに。



そこで、次に目指したのが 千畳敷というところ。
ここは ま、カンタンにいえば みるだけの
断崖絶壁があるだけなんですけどね~(;^ω^)







P1040416no2.jpg


ただ 波がものすごくて おんなじ海でも 淡路島とは
全然違うカンジでした。
波によって 削られた地形もなかなかおもしろかったですよ。
滞在時間は5分・・・でしたけど。




ここまでくると 次はもうお決まりのコース、
そう、三段壁ですよ~。
ここも カンタンにいえば さっきとおんなじようなカンジなんだけど
断崖絶壁の下に 波で自然にできた鍾乳洞?!
のような 洞窟みたいなのがあって そこまで
エレベーターでおりていけるというところ。
はげしい波しぶきを間近に みることができます。







P1040419no2.jpg







洞窟みたいになってて ぐるっと小さく1周 見学できるんだけど
入場料が1人1200円って・・・・。
高いわ~。 この自然の産物で こんなに高い金儲けとは・・・と
少しあきれてしまいましたが オットは
「まぁ せっかく来たし 一応みとこうか」というので。
ワタシはだいぶ前に1度行ったことがあったんだけど
オットははじめてなもんで 一緒におりてみることに。







P1040424no2.jpg




この洞窟の中のほうまで ものすごい波しぶきが入り込んでくるので
迫力はたしかに すごいです! 下をのぞくと 心臓に悪い・・・
「ここに 落ちたら 一発で死ぬな~。」
「絶対 どんなに泳ぎが得意でも 助からないわな・・」なんて
ネガティブな会話の2人(;´∀`)


この日は風が強かったので 写真手前にロープがはってあるの
お分かりでしょうか? これ以上は 近くでは見れないくらい
波が高くて すごかったです。
こんな手前からでも 十分 波しぶきがかかるくらい
ゴゴゴーッとすごい音が絶えず 響いておりましたので。



ここを出て クルマに乗りこんだのは 午後2時半のこと。
さて、暑いし これから どうする~? もう帰る?
などと ナビと地図をみながら 相談。
オット、「せっかくきたし 那智勝浦の滝、見に行きたいなぁ~」
ワタシ、「そうだねぇ~」
などと 言いながら ナビを設定するが ほんと 
白浜から 那智勝浦までがこれまた遠いのだ。
しかも 一般道を延々と走らねばならない。
那智勝浦も 有名な観光地なのにねぇ。
高速道路 ここにも まったくついていないのだ。
ハァ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも 世界遺産だし パワースポットだしなぁ~
ワタシも 小学生のとき以来 行ってないし
行きたいなぁということになり 帰りが多少遅くなるだろうが
せっかくここまで来たので 行ってみることに・・・。
さて 白浜から 何分かかるか・・・
ナビの予定到着時間では午後6時だと・・・ひぇ~っ!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それでも とりあえず 行ってみようぜ~!となり
クルマを走らせるのであった。

こういうとき オットが フットワークの軽い人で 良かったなぁ~と。
旅行大好きなワタシとしては フットワークの重い人は
しらけるというか テンションさがる
じゃあ こなくていいよ~ってなるのでねぇ・・・(;^ω^)

よっしゃ!行ってみようぜ~!というノリ、
こういうときは 大切です。(^ω^)







P1040394no2.jpg



つづく・・・
スポンサーサイト




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード