

気になること

ずっと前から テリーの顔やアゴのほうに
出てきた抜け毛?!というか ボコボコ。
確かに よーく見ると あちこちに 小さいのが
ポツポツできてきてて・・・。

やっぱり よく見ると 小さな抜け毛の穴というか。
以前、病院で 検査をしてもらったけど
特に 細菌性のモノではないとのことだったので
老人性のようなものでしょう、との診断だったのだが。





塗り薬をもらって つけていても 
追いつかないくらいになってきているのである。








P1040363no2.jpg




そんでもって 最近 見つけた 一番新しいハゲ・・・・(TдT)








P1040362no2.jpg



今まで 顔にできてきてたやつより はるかにデカい。
まったく痛そうではないにしろ こんなに キレイにハゲて・・・。
これも薬を塗っているが いっこうに変わらず。
ストレス性のものでもなさそうだし・・・
・・・・っていうか こんなに一緒にいて お出かけして
ストレス溜まってたら こっちがノイローゼになるわな(;^ω^)
まぁ、 元気は元気で 痒みもなさそうだし 顔やアゴのほうも
あいかわらず治らないけど 本人(?!)は
いたって 気にしていない様子だし。


う~ん、 でも 気になるなぁ。
これがどんどん広がっていったら ちと かわいそうだなぁ。
次、検診の日は24日だから あと12日かぁ。
それまで もうちょっと 薬を塗って 様子を見るしかないか。
今にはじまったことではないので 取り立てて 
あせって 病院にいく必要もなさそうだしなぁ。
一度 検査もしてるし・・・。
でも ほんとに 当たり前だけど 歳をとってくると
犬も人間も いろんなところに いろんな兆候が
みえてくるなぁ・・・(´Д`)
仕方ないことなんだけどねぇ 元気でいてよ、テリーたん。







P1040364no2.jpg








P1040361no2.jpg
       オレは 元気やで~!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
