

いよいよ

あぁ、いよいよ妊娠10ヶ月に入ります。

昨日の検診でも いたって 順調(´∀`)
最近では お腹の張りも不規則に1日
何度か起こるようになってきています。
そして 胎動もピークでやんす。
前に茶太鈴んちの母ちゃんが
激しい胎動に 思わず 声が出るよ~!と
言ってたのですが まさにそれ!!(´∀`)
急に お腹の中で 別の生物が
うにょ~ん!!と動くので 「うわぁお~!!」と
思わず 声が出ることもしばしば
ほんと なんともいえないカンジです。
激しく お腹を蹴られたり 動かれたりすると
「イタタタッ、ちょっと 待って~!!」なんて
独り言もときどき・・・
これぞ 母となることというか 実際になってみて
分かる醍醐味というのか なんというか。
すごいよねぇ~ 生命の神秘というべきか。




先週の金曜日はお昼12時半から急にお腹の張りがきて
お昼の2匹のオシッコタイムにも連れて行けないくらいになっており
「あぁ、いかん・・・・どうしよう」とあせっていると
ちょうど オットが短い休憩に帰ってきてくれたので 行ってもらい
なんとか 切り抜けたけどε-(´∀`*)ホッ

だけど 夜8時まで ずーっと張りはおさまらず 寝たきり。
そのことも先生に話したら 

「あぁ、もう この時期なので 張ってきますよ~。
もう 来週からは お腹が張っても
張りどめのお薬も飲まなくていいので
お腹が張っても ガンガン歩いて 今までより
もっと歩いてもらいましょうかねぇ」
ときたもんだ。 ひぇ~!!
初産はどうしても 予定日より 遅れがちになるので
どんどん歩いて 大きくなりすぎる前に
赤ちゃんを 早く出したほうがいいんだとか。

ちなみに 昨日の時点では テリヤキ便ベビーは
2560グラム。 もう いつ生まれても大丈夫!くらいの
いい大きさまで来てるので 来週からは どんどん歩いてねー
とのこと。2500グラムを超えると
もう未熟児でもないので 極端な話、
今日、明日 生まれてきても 大丈夫だとのこと。
昔は 3000グラムから4000グラムのベビーが多かったそうだが
最近は 2800~3200グラムぐらいで産むのがベストらしいので。


ただでさえ 痛いのに あんまり大きくなりすぎると
お母さんがしんどいので・・と。 そりゃ、そうだ!!








P1040365no2.jpg
あの~それ ワタシのなんだけど・・・。 寝心地、いいよね~やっぱ。






あぁ いよいよか、いよいよきたか。

「来週からは もう いつ陣痛がきても おかしくないのでね~」
などと さらっといってのける先生(TдT)
あの~  心の準備 できてるつもりなんだけど
やっぱり びびりのワタシには 怖さが抜けない。
あぁ、ジェットコースターの怖さなら 何度でも乗れるのに・・・










P1040372no2.jpg
    ハァ~  これ アゴのせにちょうどいい高さやわぁ~








今までの診察では お腹が張ったら すぐに休んでください、
休憩とってください、無理しないでください! だったのが
急に お腹張ってもいいので どんどん歩いてください!と
変わった時点で もう 近いということよねぇ~(;´Д`)

この期に及んで まだ オロオロしてる小心者のワタシなのであるが。
まぁ、なるようになる・・・ということで。(←自分に言い聞かせてる







P1040366no2.jpg


アンタたちさぁ~ 2匹とも それ かなり気に入ってるのね~(;^ω^)
ワタシのなんだけどねぇ、 まぁ いいけどさ。


  





P1040373no2.jpg




ワクワクする楽しみもあるけど いざ近づいてくると
怖いなぁ~。 
イヤなこと つらいこと、怖いことは さっさと終わらせたいタイプなので
もう くるなら 早くきてほしい・・・(TдT)
子供を産んだお友達のみんな、改めて 尊敬します・・・。
(↑ほんっと ワタシって根性なし

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

てりやきチャン、久しぶり(^-^)
ほんと、いよいよ近づいてきたね(*´д`*)
大丈夫やで~私でも出産したんやから(^-^)v
先生の言うように、歩いたらいいと思うよo(^o^)o 頑張れ~

私は3人目の時は、陣痛きてから、2時間弱と言う、超~~安産やったけど、大きい赤ちゃんやったから、しんどかったもん(^^;)
でも、待ち望んでた赤ちゃんに会えると思って頑張るんだo(^o^)o
私も、そう思いながら陣痛耐えたよ('-'*)

まんちんちゃまへ

えぇ~!陣痛きてから2時間弱って・・・。
ものすごい安産やなあ~!!i-184
ワタシも 初産やけど できたら
それくらいで 生まれてきてほしい・・・(TдT)
でも やっぱり 大きな赤ちゃんは
しんどいと言うよねぇ(´Д`)
ワタシ 陣痛のとき 叫ばないか心配(;^ω^)
あまりの痛みに人格が変わるで!と
まわりに言われ そんなに痛いのか・・・。と、
妙に納得したり 感心したり。
でも もうすぐ会えると思って
がんばらなきゃね~!!i-237i-178

小さく産んで大きく…とかいうもんね!もうちょい散歩頑張ろう朝晩はだいぶ涼しくなったから、前より楽でしょわたしも昨日の夕方、ランニングしたけど、涼しくて気持ち良かったよー

この前の漫画、もしかしたら更に不安にしてしまったかなー。ちょっとだけど、ごっちゃんの出産場面あるもんね、すまん…

まみたかちゃんへ

大丈夫、大丈夫!(^ω^)
あの漫画 おもしろかったで~!!
ほんま 出産はどんなカタチであれ
大変なことはじゅうぶん頭では分かってるので
それは全然いいんやけど ワタシは
この期に及んで 往生際が悪いというか
ごねてるというか・・・(;^ω^)

でも 毎日 少しずつだけど 確実に
涼しくはなってるので これから もっと
カラダもラクにはなってくるとは思うので
もうちょいの辛抱だぁ~i-179
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
