スポンサーサイト


学習能力ゼロ

昨日の夜、仕事中のオットから 届いたメール。

「職場の先輩に飲みに誘われたけど 
今日 仕事終わってから 行ってきても大丈夫? ごめんね。」と。



そこはワタシも 快くいいよ~!と 返事を返したのだが。
仕事から いったん 帰ってきて お風呂に入ったあと
ワタシの体調も良かったし 行くお店が近くだったので
運転して オットと その先輩を 送っていくことに。




まぁ、いいわいな。 飲みに行くのは。
久しぶりやし。行き先も 相手もちゃんとわかってるし。

だけど・・・。

ワタシ 行く前に クギ、さしましたよね?!( ̄- ̄)



前のように 飲みすぎないように。

と。







P1040537no2.jpg




オット、午後9時半から 飲み続けて 深夜1時半。
タクシー代がもったいないと判断したワタシは

「迎えにいくから 電話ちょーだいねぇ」と事前に
言ってあったので 申し訳なさそうに 
「ごめん、遅くなって。 体調は大丈夫なの?
迎えに来れるの? 今、○○やねんけど・・・」とオットから
電話があったのは まぁいいわい。



行くわいな、そら。ワタシから 言ったんだし
体調も大丈夫だわよ。

オットと先輩は かーなーりー ご機嫌さんで
ワタシのお迎えを待っていた。
それもいいわいな。 楽しかったようで 何より。

先輩のおウチもウチと近くなんで 先に送っていき
マンションに帰ると 案の定 オット 水をガブガブ飲んでいる。
いつものように パンシロンも渡して、飲ませた・・・。


でも かなり楽しかったようで 上機嫌だ。
いつもは 無口な はにかみやさんのオットだが
飲むと 多少 陽気になる。まぁ これもいいわいな。
飲んで グチグチと言ったり 説教したり 怒ったり
泣いたり からんできたり・・・という悪態はいっさいないので
それはいいけどさ。





なんでまた こんなになるまで飲むのさ( ̄- ̄)





P1040542no2.jpg
 ↑ これ、今朝早くのオット。 布団で寝ていたのに 気がつくと
いつの間にか トイレに行って そのまま布団には帰れず ソファに
倒れこんでいる。


どうやら 吐きそうで いつでも 洗面所かトイレに駆け込むことが
できるよう ここにいるようだ。



「大丈夫?!」
「・・・・・(首を横にブンブン)」
「吐きそうなの?」
「・・・・(首を縦にブンブン)}
「(-""-;)」


そして そのまま いまだに 起きてこない。

今日、仕事 お休みじゃん。
せっかく 先生から 最後の外出許可が出て
朝から 2匹を連れて 出かける!なんて 
オット、自分から はりきって 言ってたのに。
夕方には その足で オットの実家にも 帰省する予定なのに。


なんで 今日 出かけるって分かってて 
そんなに飲むかなぁ?!(-_-メ)



ワタシ、これがダメなのよ~!!興ざめするというか 
しらけるというか はぁ~?!となるのよ。

特に ワタシがまったく飲めない人なので 理解に苦しむ。
以前も 二日酔いして しんどい~! もう 絶対 こんな
思いしたくないぃ~!!うぅ~
と、言ってたにも かかわらず。
飲む人って そうだよねぇ。


友達の旦那さんも ものすごい酒豪で
いつも 飲みに行くと かならず 朝5時くらいまでは
帰ってこないらしいが ある日 次の日に
子供ちゃんを連れて 朝早くから 家族で 出かける予定だったそうな。
次の日 出かけるから 子供も楽しみにしてるから
早めに帰ってきてよ、飲みすぎないでよ!!と
あんなに 忠告したにもかかわらず やっぱり 朝5時の帰宅。
ブチ切れた彼女、それでも 予定通り 朝7時に起こして
「ワタシ、昨日言ったよなぁ~?! 早く用意して 行くよ!!
と 無理やり 旦那さんをたたき起こし 出かけたそうな。




ものすご~く その気持ちがわかってしまうワタシ。
なんで あれ 加減して飲めないかね?
次の日に さしつかえるくらい飲むって・・・( ̄- ̄)

たま~にいるけどね。
お酒に慣れてるというか めちゃくちゃ強い人。
ワタシが病院につとめているとき
よくT先生という先生が
他の先生や 看護師さんと一緒にご飯に連れていってくれていたのだが
なんせ その先生 ものすごく 飲む!!
しかも ちゃんぽんして ガンガン飲みまくる。
かなり酔いどれてても  次の日 早朝から オペでも
ちゃんと 起きて 何食わぬ顔で きちんと
出勤して 仕事をこなす。
あれには すごい~!!とビックリしたもんだが。
しかも ほとんど 当直以外  毎日
飲みに繰り出している。 これって 慣れもあるのだろうか?
けっこう 頻繁に よく ご飯に連れていってもらっていたのだが
どんなときでも 加減を知らず 飲みまくるのに
どんなに飲んでも 次の日には 必ず 朝はや~くから
出勤しているのだ。あれには 感服したのだが
まぁ、まれだよねぇ そういう人も・・・。
ほとんどの人は だいたい後悔する二日酔いになるのだ。

まして オット 最近 家での晩酌はよく飲んだとしても
缶ビール3本くらいなのに いきなり そんなに飲んじゃあねぇ。
アカンに決まってるやん!!( ̄ヘ ̄)








P1040543no2.jpg
朝から オットのソファに寄り添うむっぷ。
心配せんでよろしい( ̄- ̄)



きっと お酒、飲む人には オットの気持ち
分かるんだろうなぁ~。
しかし!!ワタシには まったく理解不能。
前もあんな しんどい思いしてるのに~!
学習能力ゼロだ。テリーや むっぷだって
もうちょっと 学習能力あるぜよ。
ワタシの友達まわりも ほとんど 飲まない子が多いので
飲まない子は おんなじようなこと、言ってます


こんな日に一緒で出かけたってさ、
「あ~ 頭痛い」 だの、
「ウェ~気持ち悪い・・」だの、
「しんどい~」だの・・・

イラッとするわ。 アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )
それに もう出かける時間 とっくに過ぎてるし・・・。
起きたら 吐く・・・と言って 起きてこないし
今日は こら もうアカンな・・・。( ̄- ̄)
こんなふうに 約束破られるのが 一番 腹立つのよー!!

誰か お酒 飲む方 オットのフォローがあれば
よろしく お願いいたします・・・( ̄- ̄)

あ、もちろん ワタシと同意見の方も ぜひ
コメント、お待ちしております~!!(TдT)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自分でも

何でこんなになるまで飲んじゃったのか、
分らないんだと思うよ~(≧▽≦)。

あと楽しかったんだろうね~楽しいとお酒も進むから。
加減しているつもりでも、気がついたら相当飲んでたり(^m^)。
ある一定まで飲んじゃうと、もう「加減」とか「ほどほど」とか、全部飛んじゃってるからね~。

って、フォローになってないけど、何というか、気持ちはわかる~(笑)。

あら~旦那サマ、相当 楽しかったみたいやね(^-^)
出かける約束してたのに、二日酔いになられたら、そりゃ腹立つわな(-_-;)
でも旦那サマなら、もうすぐ赤ちゃん生まれるし、そしたら 当分 飲みに行かずにまっすぐ帰ってきてくれるよ(^-^)v
だから、今回は許してやろ~( ´艸`)
私も飲めらんから、二日酔いのしんどさとか分からんけど、店のS田クンも、いつも飲みすぎるよね(;-_-)=3
なんで、そこまで飲むの~?って思うよな┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

男ってそんなもんですよ(笑)
僕も1億回は「もう、酒なんて飲まない!」と誓ったものです。。。

茶太鈴の母ちゃんへ

そうなのか~・・・( ̄- ̄)
自分でも なんで こんなに
飲んだのか 分からないくらい 飲む・・・
飲む人って そんなものなのかなぁ?i-179

母ちゃんの言うとおり 楽しかった!!と
言ってたので きっと それもあって
さじ加減・・・というものが 理性から
とんでしまったのね~!(;^ω^)
なるほどなぁ。
楽しく おしゃべりしながら 飲んでたら
気がつけば いつの間にか
相当飲んでたり・・・っていうカンジなのねi-229
まぁ、たまのことだし ワタシも
母ちゃんを見習って これでもだいぶ
心が広くなった・・・ほう・・・?(笑)
結局 昨日の夜まで ウダウダいうてたわ(;´∀`)
ウコン、飲んでた・・・(笑)

まんちんちゃまへ

あはは(≧∇≦)
確かに 店のS田クン、何年か前の
夏のバーベキューのときには 
かなり酔って なんかおかしかったもんねぇ(笑)
よろよろしてたし・・・(;^ω^)
やたら 陽気になって 
おしゃべりしながら からんでくるし(笑)
ほんでもって 次の日 グロッキー状態で
仕事にきてたの、覚えてるわ・・・
しかも 飲み会があるとだいたい いつも
あんなカンジで みんなに ノセられて
ちゃんぽんして 吐いて・・・みたいな。
アイツも学習能力ゼロといったところか・・(笑)
オットも、今回は ほんとに 
久々だったので まぁ 仕方ないなぁ・・
と思い 許すことに。
まぁ 子供が産まれたら とうぶん
行かないと思うし・・・i-229
まっすぐ帰ってくれることを願いつつ・・(´∀`)

江口ならぬエロさんへ

そんなもんですかねぇ~(笑)
でも 先生みたいな強い人は稀だと
思います・・・i-237
あんなに飲んでも ちゃんと電話がかかってくれば
冷静に判断しなくちゃいけないし
なかなか 普通 あんなに飲んでたら
無理ですよね~! なので
いっつも 感心しておりました(≧∇≦)
ろれつはまわってなくても ちゃんと
指示出してたので・・・(笑)
オットも さすがに
「もう、ビールやめる、酒 やめる・・・」と
いうておりますが その言葉
何回聞いたことやら・・・(;^ω^)
どうせ 無理だと思いますしねぇ(笑)
晩酌程度なら いいとは思うんですが
仕事もがんばってるし それくらいの
楽しみはいいかなぁと思うんですが
どうも外に飲みにいくと 加減を忘れるようで。
ほんと 不思議なもんですねぇ。
まぁ その場の雰囲気とかもあるますしね。
飲んでも 次の日 シャキッとしてれば
いいんですが・・・(;´Д`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
