スポンサーサイト


妊婦、最後のお出かけ

みなさま、昨日は貴重なご意見、ありがとうござました(笑)

オット、あれから ワタシの殺気だった雰囲気に
恐れおののき 無理やり 起きてきて
予定より2時間以上遅くなりましたが
ようやく重い腰をあげておりました(;^ω^)

行く途中、ローソンに寄り ソルマックゴールドを購入
(ちなみに夜は実家で ウコンの力をお義父さんにもらっておりました



そして 何を思ったか いきなり


「そうだ~ いざなぎ神宮に寄ろうか」と言い出したのである。
「え?!何で 今から?! 」
「うん、安産祈願するねん~」だと。

はぁ・・・。 まぁ いいけどさ。


ちなみに 昨日のワタシ、あまりに怒りすぎてたせいか
デジカメをかばんに入れるのをすっかり忘れていて
(・・・というか どうせ この調子だと どこにも行けらんわ
と、思って なかば あきらめてたので)

カメラを持っていってなくて 写真とれてません(TдT)
スミマセン。


神社より 位の高い、とされている「神宮」。


全国的には 三重県の伊勢神宮とかが かなり 有名なんですが
淡路島にも 神宮があるんですよ~!

くわしくは コチラ↓
いざなぎ神宮



いつも 淡路島の人は 初詣のときくらいしか 行かないので
(ワタシも) 何もない日に行ったのは たぶん
 ワタシもはじめて?!・・・くらいだったのだが。
3連休の影響もあってなのか 昨今のパワースポットブームの
影響からなのか 県外ナンバーのクルマがズラリ!
けっこう 若い人の参拝も多くて びっくりしました~。
初詣のときとは かなり 雰囲気も ちがってて
ワタシも 新鮮なカンジがしました(´∀`)









P1040508no2.jpg




無事に安産祈願を終え、売店でアイスを買って
行こうとすると なにやら 人だかりが・・・。
見てみると まだ 生まれて間もない ちいさな ちいさな子猫が。
おそらく うまれて すぐ 捨てられたもよう。
親ネコもいなくて 1匹しかいなかった・・・。

しかも 足を怪我してるので ひきずりながら
必死に 人間にむかって 「ミャーミャー」と
鳴いてくる。  お腹、すいてるようだし
他の猫にやられたのか なんとも傷が痛々しい 。゚(゚´Д`゚)゚。

他の参拝客も 「あらら、この子 怪我してるわ、かわいそうに・・」
と、いいながら 通り過ぎてゆく。

必死に人間にむかって 声をふりしぼって 鳴く姿に
もう涙が出そうで いたたまれなかったわ・・・(TдT)
できれば 飼ってあげたい、病院にも 連れていってあげたい・・・。
いろんな思いが頭をかけめぐりました。

でも、実際には 今のウチの状況では これ以上 飼えないし・・。
みなさんは こういう場面にでくわしたら どうしますか?!
どうやって 自分の心を納得させますか?
あぁ、ほんと 情に流されやいので こういうの ダメです。
胸がはりさけそうだ~!!(TдT)




誰か いい人に拾ってもらいなよ~!! 幸せになりなよ。
そう 祈るしかできなかった 自分がなんとも 無力である。
オットも タメ息をついていた。
きっとおんなじ気持ちだろう、しばらく 撫でていた。




つらい気持ちで いざなぎ神宮を後にして
オットの実家のほうへと向かった。
途中 お昼ごはんを食べ さて 夕方まで どうしようか?となり
オットの実家から クルマで30分くらいのところにある湖へ。
淡路島には 湖と呼ばれるものがないため
ここもまた 新鮮で。
しかも わりときちんと 整備されていて 湖のまわりを
ランニングできるコースがあったり 湖の浅瀬にすぐ行ける
ところがあったり 駐車場も 無料で併設されていて
テリーとむっぷをそこで 開放してやると
テリーたん、案の定 真っ先に 湖へザブーン!!とダイブ
すぐ近くに カモの集団が泳いでいたのだが

「なんだ、アイツ~!!」みたいな イヤ~なカオをされていた(笑)
カモと一緒になって 泳ぐテリーたんの姿は なんともおもしろい  (≧∇≦)








P1040507no2.jpg
        楽しかったです!!  




あぁ、ほんとにカメラ 忘れてきて 残念
まぁ、オットが最初に言ってた 川遊びには 行けなかったが 
湖で 水遊びできたので 結果オーライということで(^ω^)
テリーたん、水でさえ遊べれば どこでもいいのでねぇ~(;´∀`)
カモさん なわばりを荒らして すみませんねぇ~。
でも 興味シンシンに 遠巻きに テリーたんのことを
じーっと見ておりました(笑)









P1040520no2.jpg



思う存分 泳いで 楽しんだので それからは
かなり おとなしく 賢かったです(笑) 
むっぷも あいかわらず1人遊びを満喫したようで
今年の水遊びは ほんとうに これが最後だねぇ~。
また来年も 元気に遊ぼうね!!




お腹の張りはあるけれど、体調もよく 楽しめました~!
今朝は 冷蔵庫がカラになっていたので
久しぶりに買い物に出ようとしたら オットにとめられた
「何か いるものメモしてくれたら オレが仕事の合い間に
買ってくるからもう 家におって~!! 
買い物して マンションあがるの
重いし 心配だから~!!(TдT)」と・・・。

昨日の二日酔いのせいで ワタシに気を使ってるのか?
つわりのときも書いたけどさ~ オットに
買い物を頼むと 高くても 値段気にせず 買ってくるからなぁ。
「野菜とか 欲しいけど あんまり高かったら やめといてよ!!」
と、念押ししたのだれど 。心配だ・・・。
あの人の 高い、と ワタシの 高い、 は違うかもしれないし。
「分かってるよ~!!」とはりきってメモを持って
仕事に出かけたはいいが。 そりゃ 確かに 助かるが。
まぁ、この時期だけだと割りきって お願いするしかないな( ̄- ̄)





追伸・・・今日 夕方のニュース 「ゆう+」
     18時台に犬の特集をやるみたいです。
     興味のある方はぜひ。 あ、この番組も もしかしたら
     関西地方だけなのかなぁ?!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします(´・ω・`) ↓
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
