スポンサーサイト


震えがとまりません


臨月に入り、最近はオットが つわりのとき同様、
朝ごはんを作ってくれることに。
ワタシもできるっちゃあ できるんだけど 
朝から お腹が張ったり 痛かったりと
相変わらずなので もう まかせております。







P1040549no2.jpg



でも まだ胃がつかえているせいか 食べきるのがやっと。

イヤな給食のメニューが出て 先生に
「好き嫌いせずに がんばって 食べなさい!」と
言われて 昼休みにまで 食い込んでぼちぼち
食べている子供のようである(;´∀`)

いや、ワタシの場合 好きなモノばかりで
全部おいしいんだけど 食べるペースが
ぼちぼちでないと 入らないよねぇ・・・。
さばの塩焼き、子供の頃は嫌いでしたが
大人になってから 大好きになりました(´∀`)
さすがに 量が多くて
ウィンナーとキウィはオットと半分こしましたがね(;´∀`)





さて 朝ごはんを食べているときに 昨日の予報どおりの
すごお天気になってきました~!!


久しぶりの ものすごいカミナリ
すごい雨風とともに
マンションの窓が揺れるほど。
2回くらい 何分か 停電もしました~!(´Д`)


それで ビビるのが・・・

そう、むっぷさんでやんす( ̄- ̄)







P1040550no2.jpg
  だんだんひどくなるカミナリの轟音に・・・








P1040551no2.jpg
こ、これはひょっとして・・・・はっ!!とカミナリに気づくむっぷ







そのとき、ドドーンという
すごい音とともに 近くにどうやら落ちたようである。




P1040553no2.jpg


こうなると もうむっぷの震えは止まらない!!
ハァハァと息が荒くなり 目が泳ぐ。
全身、ものすごいガタガタと震えだし、、真冬に
海に飛び込んだ人みたいに 体が揺れている。







P1040555no2.jpg


ワタシとオットに交互に体をピターッと寄り添って
くっついたり 急に 奥の部屋にダッシュしたりと
完全にパニックである。


しばらくすると 雨風もカミナリも嘘のようにおさまってきたが
仕事に行こうとするオットについていこうとする始末



「むっぷー、外のほうが怖いねんで、おウチの中に
いたほうが 安全やねんで~!」と 
オットに言い聞かされ やむなく玄関先でうなだれるむっぷ。


今は だいぶ落ち着いてきたようだが
こりゃ~ もう一生ビビリは なおりませんなぁ(;^ω^)
まぁ そんなに滅多にないことだから 仕方ないけどさ。







P1040546no2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりです。こんばんは。
体調はいかがですか?
ゆっくり、赤ちゃんのでてきたい時まで、待ちましょうね。

すごかったですね、今日の雨、雷。
ちょうど、仕事と姉の部活の時間帯と重なり、かなり恐怖でしたが、
無事送って行き、私も仕事に行きました。
残った弟は、頭から布団をかぶり、テレビ見てたようです。
しばらくして、おさまってよかったです。

ともやんへ

ほんとに 今日の雨風は久しぶりにすごかったねぇ。
びっくりしたわ~(´Д`)
ともやんのところのワンコちゃんは大丈夫だった?
外にいると もっと音とか 響くから
きっと びっくりしてたんじゃないかなぁ?
でも 思ってたよりは はやくおさまって
ほっとしたけど・・・(;´Д`)
人間でも あのカミナリはさすがに怖いよなぁ・・・。
時間帯もちょうど 出勤の時間帯と
重なったみたいやし、これから
台風の季節やから 気をつけないとあかんね。
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
