

独り占め

テリーたん、今日は 定期健診のため
朝から 病院で1日 お預かりです(´∀`)


朝9時半の予約だったんだけど あいかわらず
混雑してて 呼ばれたのは10時過ぎ。


少しボス先生と話して 夜8時前に またお迎えに行くことに。



実は 昨日の朝、オットに
言われたのだが テリーたん、もう年齢のこともあるし
麻酔にも 大きな手術にも耐えられないくらいの
体調なので(見た目は元気そうなんですが

もう これ以上 積極的な治療をしないのに
麻酔したり 体に負担のかかるような大掛かりな検査して
調べて 見つけて いったいどうなるの?!
手術とかするんなら そりゃ 検査も必要だけどさ、
何もしないなら もう 無理して検査させることないんじゃない?
しんどいだけだし・・・。
と 言われ、それもそうだなぁ~と思ったワタシ。

ただ、オットは 「まぁ ボス先生とのつきあいも長いし
病院もはやってるから あからさまに金もうけだけで
検査をすすめてるワケでもないだろうし
テリーのことも 一番よくわかってくれてると思うから
無茶はしないと思うし 何か 今回の検査も 先生なりの考え方が
あってのことなのかもしれないから 一度 明日にでも
やんわり こっちの言い分も伝えて どうなのか 聞いてみたら?」
とのことだったので 今朝、先生に聞いてみました。




先生いわく、
「今のところ、無理するような大掛かりな検査はしないつもりです。
ただ 病状が良くないことには変わりないので 今後
容態が急変したときに たとえば 胸の水はどのくらいの
ペースで溜まってきてるのか 心臓の動きはその後 安定してるのか
定期的にみておかないと いざというときの薬の量は判断が
難しいからなんです。特にテリーちゃんは
いろいろと病気を重ねてもっているし。
腎臓や、膀胱の具合もあるしで・・・。
動物はモノいえないですからね、
どの程度 進行しているのか それとも 状態は
マシになってるのか  ある程度 定期的に 診て
把握していないと 今後のこともありますからね。
そういう意味での検診なんですよ。」とのことだったので。
まぁ そうか~と納得して 今回は預けてきました。


無理なしんどい検査をせずに レントゲンや心エコーくらいなら
いいかなぁと思ったんですが・・・
昨日の夕方から 絶食なのが ちょっと気になって・・・。
麻酔、してんのかなぁ。
テリーの状態をみてから みたいなカンジだったけれど。


あいかわらず テリーは 病院が好きなので今回も
自ら 診察台にあがり 賢く お座りをしたまま
今日は ワタシが置いて帰るときも 座ったまま
無理をいわずにおとなしくしていたけれど・・・。


心配だ~(TдT)

まぁ、ボス先生の腕は信じてはいるけれど・・・。


検査に時間がかかるので 一番いい時間帯で お預かりにしてくれてるし。
ワタシのお腹を考慮してくれてるのも分かるしなぁ。
夜8時だと他のワンコやニャンコも診察後で帰ってるので
テリーも興奮することなく ゆっくり話しできるので。

とにかく 進行してないことを祈るしかないな。




ところで。
久しぶりのテリーたん、お預かりで ノビノビしてるのが・・・
そう、むっぷさん(´Д`)








P1040536no2.jpg



昨日の夕方からの テリーの絶食につきあい
(・・というか むりやりつきあわされたんだけど
今朝もテリーが病院に行くまでは 一緒に朝ごはんを食べずに
じっと我慢の子でした(;^ω^)
どうしても テリーの前で 
むっぷにだけ ご飯をあげられなかったワタシ。
隠れて あげることもできるんだろうけど
やっぱり ニオイもするし カリカリ・・・
美味しそうな音もするだろうし むっぷにも
ごめんね~といいながら ちょこっとだけ ガマンしてもらいました。








P1040539no2.jpg


それでも 病院から 帰ってきたら 今日は 久しぶりに
ワタシを独り占め(´・ω・`) 
それはそれは いつものツンデレがベッタリでやんすよ~
ガマンしてくれたご褒美に 人間の朝ごはんの鮭の残りの骨入りの
ご飯をもらったあと パンのかけらをもらい ジャーキーも






P1040540no2.jpg



あとは ワタシにべったり行くところ、行くところに
くっついてきて そばで 寝ております。
あと、撫でろ~!!攻撃も(;´∀`)
背中をこっちにくっつけて 背中をアピールしてきます
いいよ、いいよ、むっぷさん。

1日限定だけど 今日は 思うように甘えてくださいよ。
今から 夜8時まで2人きりだし
ワタシもさっさと家の用事をすませて 時間つくるからね~ 
待ってておくれやす


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
