

季節は はやいもので・・・

早いもので 今日から11月ですね。
そして あっという間に お正月が来ますね~!!

昨日の予報では 今日は一日雨だと言っていたのに
朝7時に起きて 外を見たら めちゃめちゃいいお天気だった。
「なんだ~!天気予報 ハズレやん!」 
と、思って洗濯機をまわしたが 干して 仕事に出かける頃には
うっすら曇ってきていた。

仕事場について しばらくしたら 降ってきた・・・
あーあ、やっぱり予報は当たってたのか。
だけど あんなにいいお天気だったのにさ。
職場の人たちも 口々に 洗濯干してきただの、
窓を開けてきただの 言っていたが そりゃ そうだ、
あんに晴れてたんだもの!

雨はキライではないんだけど 休みでこたつに入って
たまった録画を見ながら みかんとか食べてるときなら
どしゃ降りでも全然いいんだけどねー。

いよいよ 明日から テリーがまたしばらく入院なので
今日は一日 一緒にいてあげたかったのだが 1日 仕事である。
早く帰ってこなければ・・・。
もうひとがんばりだー!!

P1010486no2.jpg


最近 オットは毎日 せっせと フルーツカービングの練習をしている。
夜 仕事から帰ってきて お風呂に入り ご飯を食べたあとに
何時間もひたすら かぼちゃやら にんじんやら 大根を剥いている。
ものすごくこれが楽しいようで こちらが 話しかけても まったくうわの空である。

P1010474no2.jpg




まっ、こんなふうに趣味としても 熱中できるものがあって 何よりだ。
ワタシが 「もう寝るよー」といっても 
「先に寝といてー、もうちょい するから おやすみ~」
と あっさりである。
テリーとむっぷを近くに呼び寄せ ワタシは さっさと寝ている。
オットは自分の時間がいる人なので これくらいでちょうどいいのかもしれない。
でも ほとんどの時間はワタシに合わせてくれているので
寂しがりやのワタシとはバランスがとれているようだ。
ほんと、夫婦って おもしろい。他人なのに・・・ 家族。
血はつながっていないし、今までまったく別々の道を
歩いてきたのに 今では一番近い存在であるし。
不思議だねー。

P1010441no2.jpg


明日から また寒くなるらしい。
大嫌いな冬が近づいている・・・
ほんと 外に出るのが億劫になる冬。
クリスマスやらお正月やらイベント大好きなワタシにとっては
楽しい時期なのだが なんせ寒がりが半端ではない。
いやだ~ いやだ~。
そろそろ 灯油も買いに行かねばならないし。
あれ、めっちゃ重いから クルマから持って上がるのが
ものすごーく嫌だし面倒くさい。
オットがいるときは もちろん こき使うのだが
オットもやはり めんどくさそうである。
3台もファンヒーターをガンガンつけるから すぐ 灯油もなくなるし。
でも 切れたら 耐えられないのだ。
友達の住んでいる(今は引っ越したが)マンションは ガスファンヒーターの
栓の差し込みがあるので ガスファンヒーターにしていたが
とっても便利だと大手を振ってよろこんでいた。
灯油の持ち運びや、灯油切れになるわずらわしさもなく
ボタンを押すと 数秒で点火。 ファンヒーター本体は
マンション契約のガス屋さんが お試しにしばらく無料で貸してくれて
気に入ったら 月々のリースが500円!! 
レンタルだから 押入れにしまうスペースもいらないし、
すぐにあったかくなるし 言うことない!!と大絶賛していた。
いいなぁー。
うちのマンションも差し込み ひいてくれないかなー。 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旦那サマ、めちゃ上手o(^o^)o
すごい尊敬するわぁ(〃▽〃)
ほんま勉強熱心やな(*^.^*)
夢中になれることがあって羨ましいな~(o^_^o)

No title

テリー、明日からまた入院なのね(涙)。
でもこの前の入院とはまたちょっと違うからね。
何というか前向きな入院(?)。

検査や治療って色んな選択権があって、それを迫られた時に、ほんっと~に悩むんだよね。
でも、テリーのことを一番よく分ってる二人が考えて悩んで出した結論が、テリーにとって最善なんだと思う。
テリーもきっとそう思ってるんじゃないかな。

不調がどこから来てるのかハッキリ分って、そしてその治療ができて、
完全回復できることを祈ってます(;-人-)。

テリー、元気に帰って来たら、また台ふきんで遊ぼうね~!

まんちんちゃまへ

ありがとう、いうとくわ~!(笑)
昨日もワタシが先に寝ているとあとから
布団に入ってきたのは
いいんだけど
なんだか まぶしくて・・・i-232
ん? と思ってうっすら目を開けると
携帯の今まで自分が剥いて撮った写メを
見ながら 一人反省点を探したりしてたi-232
そんでもって 「ちょっとー これどう思う?」
って・・・
あの~ こっちは寝てるんですけど・・・ってかんじよi-227
まんちんちゃまも今日は病院かな?
みんな お大事にしてね!

茶太鈴の母ちゃんへ

治療の選択ってほんとーにほんとーに
悩むよね・・・(泣)
今までどれくらい 分かれ道を選んできたか。
茶太鈴んちの母ちゃんもそうとう選択を
迫られてきたと思うから 気持ちわかってくれると思う!
ありがとう。
今から 病院に連れていくけど
テリーは久しぶりに家族みんなでお出かけすると
思って めちゃくちゃテンションが高くて
ご機嫌です。そんな姿を見ていると とっても切ない・・(泣)
でも、これが最善と信じて行ってきます。

No title

こんにちは。昨日は有難うございました。
検査どうでしたか?原因が分からないってほんと嫌ですよね。
我が家の長女も今やっと平熱になりました。
やれやれです。
だんな様すごい上手。
子供の誕生日のプレゼントに作ってくれませんか?
聞いてもらえますか?

ともやんへ

平熱に下がってよかったね!
また 明日も休みやし ゆっくりできるなぁi-179
熱、今回は長かったもんね、よかったです。

オットに言ったら すごく喜んで引き受けてくれたけど
ほんとにいいのー?
オットも まだまだ練習中でヘタクソだけど 
それでも良かったら・・と申しておりますわi-179
お誕生日と剥いてほしいものがあれば
また連絡くだされ。ほんまに まだまだ
練習中やから ご期待に添えないかもしれんが・・(汗)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
