スポンサーサイト


がんばります

昨日の記事を書いてから
みなさまから ほんとうに たくさんの
励ましや貴重なご意見メール、電話が
数多く寄せられました(´・ω・`)


ありがとうございます(ペコリ)





自分のことのように心配してくれるみなさまには
ほんとになんとお礼を言っていいやらで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
親身になって いろいろと考えたり 激励してくれる気持ち
とても真摯に受け止めております(´・ω・`)

自分のしてきたこと そして これから何ができるか・・など
いろいろと悩んだり 考えたりしておりましたが
「テリーちゃんは じゅうぶん 幸せだよ、
テリヤキちゃんがいっぱい愛情もって接してくれてるの
テリーちゃんはわかってるよ。大丈夫!!」と
みんなの言葉で またしても 号泣・・・・(TдT)

手探りですが これからも できることを
ぼちぼちやっていけたら そして できるだけ 
これからも たっぷりの愛情をもって
テリーにとって 貴重な1日1日一緒に
過ごしてあげられたらなぁと思います(´∀`)



トリあたまさんや まるこママさん、えみちゃんなど
ワンコをきちんと最期まで看取った先輩がたも
いるので またアドバイスをいただきながら
これから テリーがどんなふうになっていくか
分かりませんが いろいろとやれること、やっていきたいとおもいますので
よろしくお願いいたします。







P1040388no2.jpg




さて。
今日はオット、お昼から最後のカービング教室、
ワタシはお昼から 定期健診だったため
テリヤキ家では めずらしく 昼から 夫婦別行動の日でした。
どちらもお昼12時過ぎにそれぞれ家を出るという
スケジュールだったため
朝早くから起きて 先山という 一応 淡路島では
1番高い山に 朝ごはんのパンを買って登ることに。
ワタシ、もう20数年ぶりに行くので
どんなところだったか忘れてたほど(;´∀`)
オットが1度行ってみたいというので
クルマで登り 千光寺というお寺の長い階段を
ゼーゼーいいながら 徒歩で登ってきました。
2匹はさすがに お寺には連れて行けないので
クルマでお留守番でしたが。
朝のお寺っていいもんですね~(年寄りくさい
境内のベンチで パンを食べていたら
お寺の人が さわやかに「おはようございます~」と
挨拶してくれて 「おはようございますぅ!!」と
こちらも 元気よくあいさつ(笑)
朝から 癒されました

そのあと クルマで30分のところにあるダムに移動。
今朝は曇っていて 涼しかったので 2匹もラクチンそう(´∀`)
ダムの駐車場にクルマをとめて
池のまわりをぐるっと1周できるコースを少し散歩。
テリー、元気そうで何より(´・ω・`)
落ち葉がいっぱいで 落ち葉のニオイをクンクン嗅ぎながら
楽しそうに 小走りに あちらこちらへとほかのニオイの
捜索に余念がありません 
体調も よさそうで 足取りも軽かったので
とりあえず ほっとひと安心。
それでも 15分くらいでぼちぼち散歩を切り上げ
2匹ともご機嫌さんで帰宅しました(´∀`)








P1040383no2.jpg




帰ると2匹とも 爆睡したので
そのあいだに オットは大阪へ ワタシは病院へ。



検診では 順調でしたが まだまだ 赤ちゃんが
おりてきていないとのこと。
けっこう おりてきてると思ってたんだけど
まだまだらしい。 赤ちゃんの推定体重も3039グラムになってて
この調子でいくと ちょっと大きいかもしれないので
がんばって 歩いてください~!とのこと。
早い人なら もう 子宮がひらいてくる頃ですが
ワタシはまだまだなので もしかしたら
予定日か それより遅くなるかもしれないとのこと。
でも 遅くなれば なるほど ちょっと お産がしんどくなるので
もう 今日でも明日でも いいくらいなので
早く陣痛がくるように がんばって どんどん
動いてくださいね~!とのことでした(;´Д`)

オットに電話すると 
「そっか~!じゃあ 明日から ちょっと 歩く量増やすか~」と
言ってたので がんばらねば・・・
今くらいの赤ちゃんの体重でベストなんだけどなぁ~。
このまま 予定日まで 産まれずにいくと
3500グラム超えるかもしれないと・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
かーなーりーしんどうそうなので、
明日から修行だと思って・・・
ラストスパート、がんばります

ワタシ自身の体重制限もあって このままで!!
これ以上 増やさないで もうちょいなので
このままの体重で 乗り切りましょう!!と看護師さんに言われてるのが
ちょっと プレッシャーだけど・・・。
今日の晩御飯、オットに梅田阪急と阪神百貨店の
デパ地下で ワタシの好きなモノ たくさん買ってきて~!と
頼んであるので・・・(;^ω^)
あぁ、今日だけは カンベンしてもらおう
明日からは・・・  摂生します( ̄- ̄)








P1040400no2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、一昨日の記事みました。大丈夫ですか?
なんと言っていいのか、、、。
仕事柄、看取る人、看取られる人それぞれ見てきました。告知された皆さんが口を揃えていう事は、その瞬間まで自分らしく生きられたと。。。
どう看取られたいのか、どう看取りたいのかよく考えることが出来たと。人間の場合ですが…



ただ言えることは、テリーさん、テリヤキちゃんの所にきて幸せだったこと、沢山の愛情をかけてもらってること、よくわかってるよ。

なんと言ったらいいのかわからないけど、
テリヤキちゃんも悔いが残らないように、でも、ムリしないようにそのときをむかえるまで頑張ってくださいね。

ほんさんへ

ありがとうね~(´・ω・`)
ほんとに テリーがいてくれたおかげで
教えられたこと、助けられたこと
たくさんあったなぁーって 今となって
しみじみ思うねん・・・(´Д`)
家族の一員だしねぇ。
1日1日を大切に過ごして 
ほんさんのいうように どんなにしても
悔いは残るとは思うんだけど
それでも できるだけのことは
していきたいなぁって思ってます(´∀`)

しかし 予想以上に ワタシの
体重が増えてさ・・・(;´∀`)
動かないとヤバイよねぇ~!!
4000グラム台の赤ちゃんを
産んだ人・・・・尊敬に値しますっ!!i-203
がんばって・・・歩くわ・・・|(-_-;)||どよ~ん

No title

ありがとうございます(´∀`)
最期のその瞬間まで 自分らしく生きられた・・
すごく重みのある言葉ですね。
看取るほうも 看取られるほうも
そういう意味では人間と一緒なんだと思います。
人それぞれ やりたいことも
考え方も違いますもんね・・・。
こうなって 治療という面では
何もできない自分に無力さを感じつつ・・。
ワタシのできる範囲は たかが知れてるかも
しれないけれど
それでも ソフト面で なんとか
負担や不安が解消されればなぁ・・・と
思っています。
なんせ はじめて こういうことに
直接ブチ当たるもんですから
戸惑いや 不安のほうが 大きい部分も
たくさんありますが・・・。
そのときを 愛情いっぱいに
迎えられたらなぁと心に決めています(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
