スポンサーサイト


寒い・・・

昨日とはうってかわって この寒さと
冷たい雨








P1040519no2.jpg




こんな肌寒い日には テリーたんのような大型犬が
大変役立ちます(笑) 抱っこして一緒に寝転んでいると
あったかいのなんのって(;^ω^) 
重宝しますな(笑)



今日は長袖なしには過ごせませんなぁ~(TдT)
いよいよ今日で9月も終わり!
いや~ 今月は早かった・・・・
昨日、友達から メールが入り
オットとワタシの知り合いの人の奥さんが
ワタシとほぼ予定日おんなじなのに
昨日 明け方 無事に出産したとのこと。

あぁ~!!いよいよ ワタシもか?!
その子はちょっと 早かったみたいなんで
ワタシには もう少し 猶予があるのかも、
なんて 前回の検診でタカをくくってはいるんだけど
それでも もう明日から10月・・・
昨日の夕方も1人と2匹で 40分、歩いてきました~(TдT)








P1040538no2.jpg






そろそろ衣替えしようかなぁ?
今年は猛暑の影響で 長袖を出す、着る、なんて
すっかり先延ばしになっていたけれど。
いよいよ秋、冬モノの用意も・・・
なんて 思っていたら 予報では
明日はまた30度くらいまで気温があがり
2日ほどは 晴れるとのこと。
そして 週末は また雨とな。
う~ん・・・


そうなると 体調を崩すのが、オット。
オット、季節の変わり目(特に秋)が苦手なようで
けっこう しんどくなりやすいようである。
ワタシは生まれた季節なので
気温の変化にも わりと大丈夫なのだが
昔から オット、秋は気候的には
大好きなのだが どうも調子がよくないらしい。
その人によって ダメな季節ってありますよね~!
ちなみに・・・ワタシは冬がダメ!!
クリスマスもお正月もあって そういうのイベントは大好き
なんだけど なんせ あの寒さ・・・
もう ほんと動けなくなるし 苦手でやんす。

それでも 昔に比べると だいぶ
体調を崩さなくなってきてたオットではあったのだが。

昨日、久しぶりに38度の熱が出て
病院嫌いなのに よほどしんどかったのか
仕事の合い間に 病院へ・・・( ̄- ̄)
社会人になると 滅多なことでは
なかなか仕事が休みづらいのよねぇ~。

朝、出勤するときは しんどいなぁ~くらいで
それでも 一緒に朝の散歩にも行ったし
ご飯もなんとか 食べて行ったのだが・・・。
途中から 意識が朦朧としてきたらしい(笑)
近くの病院へ駆け込み、お尻に デッカイ
筋肉注射を打ってもらい 薬を処方してもらい
なんとか 帰宅。
どうやら 月曜日の大阪の満員電車か高速バスで
風邪の菌をもらってきたようである( ̄- ̄)







P1040541no2.jpg
柴犬って こーんな耳によくなります。 なんでやろか?


ワタシにうつることを心配していたが・・・
ほんまによ~!この大事な時期にさぁ。
昨日はすぐお風呂に入り そのまま 別室ですぐに爆睡のオット。

普段、病院へめったにいかないし 薬もキライであまり飲まないので
たまに飲むのがよく効いたのか あの注射が効いたのか
今朝はすっかり熱もさがっておりました(´∀`)

今朝は おかゆでないと無理かな~?と思っていたのだが
普通にご飯も完食していたし、とりあえず良かった。
ワタシはというと・・・
ピンピンしております(笑)
気を張ってるのか 体力が今は
たまたまあるのか わかんないけど
なんとか うつらずに 元気でやんす(^ω^)
こんな時期に熱出ても もう どーにもできないしなぁ

夜中、トイレに起きると
テリーたん、オットのそばに
そっと寄り添っていた(´Д`)
犬や猫って 飼い主の体調の変化が分かるんだよねぇ。
あれ、不思議なんだけど。
なんか ニオイとか 違うんやろか?
今朝の散歩、雨だし まだオットは寝てたので 今回はワタシ1人で
2匹連れていったのだが 偶然なのか
テリーも心なしか 元気がない。
涼しいハズなのに、足取りも重く 
ノロノロだったので いつもの半分の距離で
切り上げて帰宅することに。
帰ると まっ先にオットのもとへ様子を伺いにいっていた。








P1040521no2.jpg



大丈夫だよ、テリーたん、オット
ほぼ復活したからね~!!
今日は1日 雨みたいだし おウチで
まったり過ごそうね~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
