

衣替え

昨日はすんごくいいお天気だったので
ちょっと早いけど 衣替えを実施(´∀`)

季節的には ちょうどいいんだけど
今年は晴れたら まだまだ 半そででも
じゅうぶんイケるくらい暑かったりと
ちょっと 微妙なカンジなのですがね・・・(;^ω^)

いつ陣痛がくるかもわかんないので
やれるときに・・・と思いまして。
朝から 何度も洗濯機をまわし
秋冬モノを出してきて
洗濯機に放り込む。
お天気が悪かったり 寒いと なかなかだけど
朝から干して 夕方くらいまでに
1発で乾くと すんごく気持ちが良い
それでも 干しきれなかったので
残りは日曜日に・・と思っていたら
今日は予報どおりの雨。

それでも 週末で仕事が忙しいオットの
早い出勤にあわせて(風邪、良くなりました~
今朝も5時には起床。
(秋になってきたので 最近は6時起床になってたんですが・・)
まだ暗かったけど 雨は降ってなかったので
執拗に洗濯機をまわすワタシ( ̄- ̄)


しかし・・・ けっこう降ってきましたな。
ま、こんなに降ると あきらめもつくけどさ。



晴れてると 暑いくらいだけど
雨降ったりすると さすがに 肌寒いので
むっぷさんのために 例のものを押入れから
引っ張り出してきたのだ。








P1040573no2.jpg
 ワンコ用のふかふかグッズの数々。



テリーはあんまし こういうのには 入らないのだが
(一応 テリーのもあるんだけどね
むっぷは ワンコさんのくせに
りりしき日本犬のハズなのに
ぬくぬくが大好きで・・・(;´∀`)

出してくるなり さっさとこれにおさまりました(´∀`)









P1040574no2.jpg



この黄色のワンコ用毛布の下にある黒いベットは
ミニチュアダックス用くらいの極小サイズなのだが
(お正月の福袋に入ってたやつね
無理やり ちんまり・・・と入ってるので
そのまま使うことに。福袋、確か
中型犬用とか大型犬用で買ったはずなのに・・・
ちょっとなんで?!と思いましたが・・・。( ̄- ̄)
まぁ、使ってくれてるのでね。
良かったですわ(´Д`)










P1040471no2.jpg



しかし 今日の雨は久々によく降る雨である。
ワタシ、ちょっと降る雨は 中途半端で
あんまり好きではないが
自分が1日家にいて 窓から眺める
どしゃ降りの雨はまんざらキライでもない
前にも書いたもかもしれないが 
なんかこう 窓から ボ~ッと思いきり降る雨を
見て過ごすのも 楽しいというか 落ち着く。
これが 小降りなら うっとーしいだけなのだが
土砂降りとなると なんだか こんだけ降ったら
気持ちいいわ~!!くらいになって ついつい
窓の外から 見てしまうのである。
それでも・・・・
散歩に行くときは 恨めしく思うのだが(笑)

それにねぇ、こんな日はよ~く昼寝ができるのよねぇ(笑)
雨の日の昼寝・・・最高です

今日も朝が早かったため
お昼12時くらいには 眠気のピークがきて
2時過ぎまで 2匹を従えて 爆睡しておりました(;^ω^)
それでも・・・まだまだ眠れそうです。

いかんいかん、ここでまた寝ると 
夜 眠れなくなるのでねぇ、がんばって
起きてることにします・・・ (-_ゞゴシゴシ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと今日は、よく降るね~
長男は、もうすぐ校外学習なので(最近は遠足と言わないらしい)友達と、駄菓子屋までお菓子を買いに行ってきてたわ。
送って行ったるで~と言っても思春期&反抗期の息子は、どんなに雨でもチャリで行ってます(^^;)

私も、この前したよ衣替え(^-^)v
今日は扇風機 掃除して片付けたよ(・∀・)

てりやきチャン、もうすぐやね~(*^_^*)

まんちんちゃまへ

今日は 湿気がすごいねぇ・・・(;´Д`)
最近 つけてなかったエアコンを
久々にまたつけて 除湿してます。
湿気って ほんとにイヤだぁ~(TдT)
イライライしてくるもん・・・
元気なときはいいけど しんどいときに
この湿気は無償に腹が立ちます・・・( ̄- ̄)
まんちんちゃまは もう衣替えしたんだねi-179
いっとき 寒かったもんねぇ~。
前回の雨のときとか 朝夕はすっかり
冷え込んでくる日もでてきたもんね(;´∀`)
ワタシも 扇風機、さすがにしまったわ~。
火曜日からは また晴れそうなので
残りの衣替え用の分厚い衣類は
またあさって以降にまとめてするわ(;´Д`)
案の定、今日のやつは乾いてないし・・・(´;ω;`)ウッ…
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
