

美味しいモノ

じわじわ~ ときてますよ。

昨日の夜からも 弱い痛みがずっときてて
今朝 起きてからも ずっと続いております。

病院に電話すると まぁ おウチも近いので
我慢できなくなるくらいの痛みがきたら
それからでも じゅうぶん間に合いますので
家で様子を見て 痛みに間隔がでたり
痛みがだんだん強くなってくるようなら
また連絡くださいとのこと。

初産婦さんは そんなに 早く産まれないらしいから
看護師さんも まだまだ!ってカンジでやんした(´Д`)
これもまた いつまで続くのやら・・・。
でも 確実に 赤ちゃんがおりてきてるのは
間違いないしなぁ。
我慢はできるくらいの痛みなので
これが立てなくなるくらいの痛みがきたら
連絡くれって・・・。
そうなったら 病院まで たどり着けるのか?!(;^ω^)
今でも 軽い生理通のような鈍痛があって
腰も痛いのに 診察も 明日でいいみたいなので
ま、今日1日 様子をみることにします。
こうやって ブログも更新できてるくらいなので
まだまだ 大丈夫かな?!(;´∀`)





そうそう、月曜日のランチのお話ですが。
徳島県の鳴門市というところまで行ってきました。
テリヤキ家は淡路島ですが
神戸へ行くより徳島へ行くほうが 近かったりします。
(場所にもよるけどね)
祝日なので クルマで最寄りのインターに乗ってから
30分もあれば 到着。








P1040671no2.jpg

モアナコーストというリゾートホテル内にある
フィッシュ・ボーンというお店。








P1040672no2.jpg



イタリアンのお店なんですが クチコミもよく
オットが以前 仕事場の勉強会でいったときに
美味しかったよ~!と行ってたお店だったので
さっそく朝から電話で予約。それでも 混雑してて
11:30からしか  もう 時間が取れないとのこと。








P1040675no2.jpg
  アワビのバターソテーみたいなやつ。








P1040677no2.jpg

  自家製パンも美味しい。








P1040678no2.jpg

オーソドックスなトマトパスタを注文







P1040680no2.jpg

メインは天然鯛と温野菜のつけあわせ。
(鯛の焼いたのは 一番下に埋もれてます





P1040681no2.jpg
  ちなみに オットのメインはヤリイカの香草焼き
  バターライス添えで これも美味




12時になるころには すっかり満席で
かなり混雑してたので 料理が出てくるのが若干遅かったけど
それでも どの料理の味も ハズレがなくて 美味しかった~
飛び込みのお客さんは断られてたので
予約しといて 良かったなぁ~と・・・(;´∀`)






デザートもついてるんだけど お店側としては
次のお客を早く入れたいがために 早く席をあけたかったようで
デザートは 下のカフェでお願いしますと
言われ、紙を持って 下に行くように
みんなが コース料理を食べ終えたあと
係りの人に促されていた。
もちろん、ワタシたちも。
ちょっと え?!と 思ったんだけど
まぁねー、回転率をあげたい気持ちも
分からんでもないし。











P1040685no2.jpg

というわけで 1階のカフェへ。









P1040686no2.jpg








P1040688no2.jpg







P1040689no2.jpg



それでも 開放感あふれるかなりいいカンジの雰囲気だったので
まぁ ゆっくり お茶飲めるなら ここでもいいか。








P1040691no2.jpg
左からマンゴープリン、ガトーショコラ、ヨーグルトアイス


美味しかったです





ランチのお値段も けっこうリーズナブルでしたよ~。

ただ 待ってるときは お腹すいて イライラしてるので
もうちょい 早く料理が出てきたら 良かったかなぁ、と。
1品出てくるのに 20分くらいかかったので
それまで ひたすら パンばかり食べておりましたので。




夜は夜で 一転して オットが ラーメン食べたい!というので
とんこつラーメンを食べにいくことに








P1040695no2.jpg


美味しかった~!!

体重が気にはなったんだけど 間食とジュースをやめて
麦茶にしたら 1キロ、この時期になって 痩せてました(´∀`)
あぁ、やっぱり ワタシの場合 余計なモノ
食べすぎてたのね~(;´∀`)

人間 やはり 美味しいものを食べてるときに
かなり幸せを感じるなぁ~・・・と思うのである ( ̄m ̄* )ムフッ♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

i-175ここのレストラン、評判は聞いてたので一度行ってみたかったのよね~いいな~i-237いっつも、鳴門で降りて通り過ぎちゃってたな。。。。
どれも美味しそう。料理人のテリヤキちゃんの旦那様が美味しいっていうならなおさら行きたいわi-178
ラーメンも徳島i-198
こういう上品なものを食べた後は、ジャンクなものにいきたくなるものよね。

babyi-274もうすぐだね。明日の健診が楽しみだね。
気をつけて行ってきてねi-178

うゎ~どれも美味しそう(≧∀≦)
パスタ、私もオーソドックスなのが好き( ´艸`)
パンも好きやから食べたいわぁ(〃▽〃)

美味しいもの食べてると、ほんと幸せ感じるよねぇ(*^_^*)


明日は検診日やね(o^_^o)

まみたかちゃんへ

そうなのよね~!!
だいぶ前から この店あるの ワタシも
知ってたけど まみたかちゃんみたいに
いっつも鳴門インター降りて
通りすぎてしまってたので
今回はやっとというか 行ってきたよ~(^ω^)

ちなみに ラーメンは淡路島だよ~!
津名の銀麺なの。
友達が美味しかったよ!て言ってたので
行ってきたのよ。 
とんこつのあっさりのほう頼んだけど
美味しかったで~!!i-179
まみたかちゃんもグルメだから
機会があれば ぜひ 行ってみてね~(^ω^)

明日の検診まで やたらと今回は
長く感じたわ(;´Д`)
そろそろかなぁ・・・?と
思いつつ ここまできたわi-201
ちょっとでも 状況が 産むにあたって
近づいてきてくれてたらいんだけど
明日もまた行って まだまだ
子宮 開いてませんねぇ・・・なんて
言われたら ちょっと 悲しいかも・・・(;´д`)

まんちんちゃまへ

ワタシも まんちんちゃまと一緒で
オーソドックスなモノが好きなのよ~!
なんか 変わったのも たまには食べたいなぁ
なんて 思うときもあるんだけど
いざとなったら ついつい 無難なほうを
注文してしまうねん(;´∀`)
だってさ、失敗したら もったいないし・・・とか
思って あんまり 冒険できないのよねぇ・・・

パンもねぇ、なかなか美味しかったわ(´∀`)
シンプルなパンで 味は 表面に
岩塩を少しのっけてるカンジで
オリーブオイルにつけて 食べるんだけど
この岩塩とオイルがいい具合にマッチして
美味しかったわi-236i-185
パスタも 何種類もあったんだけど
ついつい 慣れた味を頼んでしまったけど
ハズレなくてよかったわ~!ってカンジi-237
ほんとに 自分の好きなモノや
美味しいモノ食べてると かなり
幸せな気持ちになれるよねぇ~i-175
あぁ!!うまいっ!!て(笑)
しみじみ思うわ~i-237i-184
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
