スポンサーサイト


この2日間

いやいや、ゆっくりとした休日のあとには やはりというか
あれ?というかやっぱりバタバタ日がついてきますな。
月曜日は結局 テリーが 入院となったので
久しぶりに実家の親と徳島の温泉に行ってきました。
実家の親も温泉が大好きで ワタシたち夫婦とそういうところは
趣味が一緒なので テリーもおらんことやし
気分転換に夜7時から出かけました。

むっぷは一人が好きなので 置いていこうとしましたが
(夕方 クルマも掃除したことやし・・)
いつもは じっとしているのに この日に限っては
やはり一人が嫌なのか 寂しいのか 自分も一緒に
玄関まで行って スタンバイしたので 連れていくことに・・・
4人からの愛情を重いながらも 一身に受けて
行って帰ってきました。

そして 昨日の朝イチで 病院から連絡があり
無事に穿刺が終わって テリーも調子がいいようなので
お迎えに来ますか?と 言ってくれたので
一目散に病院へ。
先生の話によると 一応 穿刺はしたけど
胸の水のところが もうすでに 血の塊になっていたとのこと。

やむなくそこから 数箇所 穿刺して 検査に出したそうです。
あと、念のため 凝固検査もしたけど ちょっと普通の犬よりも
血が固まりにくいとのことで・・・
今回は かなり 飼い主の判断に委ねられた部分が多かった。

P1010550no2.jpg


ほんと こういうときは 毎回 悩む・・・。
どうしたら いいのか 後悔が少ないのはどっちか?
やるべきか やらざるべきか 判断するのに ものすごく
神経を使う。
実は穿刺する前に この凝固検査を行ったのだが
ちょうど そのとき ゆっくりとした休日を過ごしながら
ランチを食べて めずらしくオットが
「久しぶりにケーキでも食べにいこうか」 といってくれたので
甘いもの断ちをしていたワタシにとって
いいお休みとなり ケーキを食べにいった。
そして まさに いただきまーす!と言った瞬間
電話が鳴ったのだ。

そして 血が固まりにくいので リスクがちょっと多くなりますが
どうしますか?とのこと

あー 楽しみなケーキの時間に一気にテンションが下がってしまった。
タイミング悪いというか、なんと言うかさー。
くらーい気持ちでオットとケーキを食べたのは言うまでもありません(泣)

でも 昨日の朝イチで お迎えに行き ホッとしたのも
つかの間、クルマの乗せて 家に帰ったはいいが
マンションの階段が上がれないのだ。
元気そうなのだが 後ろ足がどうやらおかしい。

本人は上がりたい気満々なのだが 足が思うように上がらず
痛くて その場で地団駄を踏んでいる。

それでも ゆっくり階段をあがり 無事に部屋までは
たどり着いたが 歩いている途中にぐにゃっと腰が抜けるのだ。
背中を触ると痛そうにする。
そして いつも 簡単に飛び乗るハズのソファにさえ
上れないのだ。

おかしい、あきらかに後ろ足がついていってない・・・

それからもテリーは うれしくてもぴょんぴょん飛んだりは
できずに ずっと尻尾をブンブンするだけで ゆっくり近づいてきたり
それが 精一杯のようだった。

P1010371no2.jpg



気にはなったが 仕事に出る時間ギリギリだったので
すぐに出かけた。
夕方 帰ってきても 少し元気がないようで
歩くのは歩けるけど 時々 腰がくだけるようなかんじは
やっぱりそのままで・・・
今朝も朝イチで診察だったため しばらく様子をみることにした。

夕方 ブログをしようとパソコンを開けたとたん 調子が悪かったようで
フリーズしたあとに 画面が真っ暗になり 訳のわからない
英語がばばーっと出てきた。 こっちが フリーズするわ

こうなったら ワタシには どうにもできないので
専属サポートセンター、Yさんに電話をした。
Yさん一家は旦那さんもちょうど 休みだったので
すぐに一家で来てくれた。
いつも すみませんなぁ・・。
古かったパソコンをこの前 買い換えたのだが
機械オンチの激しいワタシが いっちょまえに
Windows 7を 使っているのである。
もう、Yさんがいないと とてもじゃないが 使いこなせない(汗)

新品なのに パパーッと本体をバラして 中をみるYさんパパに
思わず 「すげ~!!」 さすがだねぇ、と感心である。
説明されても 分からないので  信用して 丸投げしたワタシ(笑)
けっこう時間もかかり 夜遅くなったので オットまで 帰宅してしまった。
ご飯の用意もできていないし・・・と焦っていたら
オットがYさんに お世話になったから とみんなのご飯を
ちゃっちゃっと作ってくれた。

それからは 宴会状態で 楽しいこと 楽しいこと。
もっとビール冷やしておけば良かったとおもうくらい(笑)
夜中まで ワイワイと騒いだ。
まさか おんなじマンションの人と
こんなに仲良くなるとは思わなかったので ほんとうれしい限り。
テリーもむっぷもうれしそうだ。

P1010587no2.jpg


今朝になって 朝イチで病院へ。
先生は穿刺は胸の部分やし 背中や腰は関係ないとのこと。
でも もしかしたら 腫瘍があって それが転移しているか、
もともと尿路結石があるようなので それが原因かも・・・?とのこと。
腫瘍の有無や転移は 検査結果が出るまで分からないが
とりあえず お腹のほうのレントゲンを撮ってみますとのこと。
胸のほうは 血の塊はあるけど ほとんど抜けた状態やし
次はお腹かぁー・・・
はぁ、ため息が出る。せっかく終わったと思ったのに
また もうひと山あったような感じ。

「入院費はいいので とりあえず あいた時間に
レントゲンを撮ります」 と言ってくれたので
また 今日も預けることになった。
また麻酔をかけるのも かわいそうだけど・・・。
がっくりきた。
せっかく元気になってきたと思ったのに
一難去ってまた一難とはこのことか。

金銭的にも 精神的にも かなり負担が続くなか、
オットは 今月のおこづかいを辞退した。
「いいよ、それくらい大丈夫やで」
と言って渡したが テリーが心配やし
今月 使うこともないから いらん と
受け取らなかった。
うぅ、 ありがとう、 オット!!
この借りは必ず返す!! と心に誓ったワタシなのでした。
家族やから 困ったときは 仕方ないとはいえ
おこづかい辞退は なかなかツライよねー。

テリー がんばって 早く元気になろうね!!
健康が一番、月並みですが ほんっと そう思います、ハイ。


P1010516no2.jpg


 




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに「一難去ってまた一難」ですね(>_<)安心と心配の繰り返しで、参ってないですか?無理しないように。あなた「真っ直ぐ」やからねぇ(^^)
本当に健康は尊いですね。「何か」がないと、そんな事すら忘れてしまいます。当たり前の事なんか、ほとんどないのにねぇ。

No title

なかなかですね。ほんと、はやく良くなりますように。
健康第一ですよね。
ついつい忘れてしまうんですけど。

ほんさんへ

i-238ほんとにそのとおりだよね
普段は元気で当たり前と思っているし
「何か」がないと忘れがちなんだよねー。
ワタシはぼちぼち元気です。
いろいろと書いていると
また ほんさんと久しぶりにお好み焼き
行きたくなってきたわ(笑)
Re:タコで・・・(笑)

ともやんへ

もうお子さんは元気に学校へ行ったのかな?
まわりは学年閉鎖とか学級閉鎖とか
どこの学校も大変みたいだね。i-182
ぶり返さないように そして
かんちゃんや ともやんも十分気をつけてね。
あぁ、かんちゃんの鼻水姿が目に浮かぶわ・・・(笑)

No title

↑↑↑ほんさん、いつもいいこと言うなぁ。深いわ。
「体壊してみて健康ってホント、大事だと思う」
って、今朝ヨン様が言ってたっけ(笑)
でも、ほんとだよね。今のこの気持ちを忘れないように
しないといけませんね。

まみたかちゃんへ

じゃあ ほんさんとヨン様は同じくらい
徳を積んでいることになりますなぁ(笑)
いやー、ほんさんは修羅場も
たくさんくぐってるからねー(笑)
言葉に重みがあるよねi-278
ほんまに 普段は こんな健康が
当たり前だと思ってるしさ。
しかし イヌのレントゲンは高い・・・。
大四2枚で9000円!!
人間のもそれくらいするんかもしれないけど
健康保険ってありがたいわー。と思うわ
ペット用もあるんだけど
掛け金がかなり高いからなー。i-182
イヌ用の保険証、国家で作ってほしい(笑)・・・ムリか。

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
