

ちょっと観光

月曜日、フィッシュ・ボーンへランチに行ったとき
予定の時間よりも 少し早く着いたので
近くにある  「渦の道」という観光スポットへ
行くことに。








P1040659no2.jpg



ここは まぁ カンタンにいえば 
淡路島と徳島県を結ぶ大鳴門橋の下に
こんなふうに 道がついていて 下に海が見れると
いった建物。 ここは うずしおが有名なので
祝日や土日には けっこうなお客さんがきているようである。
ワタシたちが行った11日も3連休だからか
駐車場に入るまで 行列ができるほど 混雑していた。




ここには 他にも 記念館とか 展望台も以前からあって
そこは もう 何年も前に家族で行ってたので
行かなかったのだが あとから この 渦の道が
できて オットが 行ってみたい~というので
行くことに。  そっか、オットは 淡路出身じゃなかったっけ。








P1040660no2.jpg





入場料500円を払い 海の真上を通るこの通路を渡り
展望台に行くだけなのだが 思ってたよりも
駐車場や 並ぶのに 時間がかかり
ランチの予約の時間がせまってきたため 入ったものの、
やむなく 途中で引き返すことに。









P1040661no2.jpg








P1040662no2.jpg





ここ、 歩くだけなんだけど それでも けっこうな高さがあり
うお~!となるような場所も・・・(;´∀`)








P1040665no2.jpg


ここなんかは わざと下が見えるように1部だけガラス張りになってて
上に乗るのも 落ちないと分かっていても なんだか 怖かった~。







時間もなく ほとんど 歩いて終わったのだが
いい時間つぶしには なったようである(;^ω^)







P1040668no2.jpg




もっと 時間があれば 大塚製薬が所有している
大塚国際美術館も すぐ近くにあるので 寄りたかったのだが
今回は断念。また 機会があれば 見に行きたいなぁ~
(入場料、高いらいしけど・・・








P1040670no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
