

むっぷの心配事


むっぷさん、前にも書きましたが
けっこうな偏食家で・・・ (;-_-) =3 フゥ


時々ですが ご飯を食べないことがあります。

・・・かといって どこか悪いのかというと そうでもないようで
たま~に カリカリがイヤなだけのようで
缶詰やジャーキーなら 食べるといったタチの悪いやつで。




まぁ 1日ほっとくと 次の日には ちゃんと
カリカリを食べてくれるので ある程度ほったらかしてあるんだけど。
(だからといって 毎回 缶詰あげるわけにもいかないし


しかもあの子のなかで なぜか そういう時期があるようで
最近は朝・夕2回に分けて カリカリフードをあげてるんだけど。
先月までは きちんと 朝・夕 食べていたのに
今月に入り サイエンスダイエットから アイムスに変えたのが
気に入らなかったのか どうかは定かではないんだけど。
(でも 前回はアイムスでも 食べてたので たぶん
イヤなだけだと 思われる・・・( ̄- ̄) )

朝のご飯を完全に食べなくなってしまったのであるε~( ̄、 ̄;)ゞフー

かといって それに乗じて 缶詰を毎日あげられるわけもなく
様子を見てるんだけど どうやら ストライキのようなのである。

そうなると 困るのが テリーのよだれ(;´Д`)
さっさと自分の分を平らげて むっぷの手付かずのカリカリを
もんのすごい よだれを タラタラ 垂れ流しながら
ひたすら見つめているのである。

ワタシとしては それがイヤなので むっぷに
さっさと 食べるように促すのだが
(いつも 食べるときは テリーが自分の分を全部
食べ終えてから ゆっくり自分のを食べ始めるので)


「むっぷ、早く 食べなさい~! でないと
テリーのよだれがすごいから」と言っても
最近は まったく食べないのである ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~











P1040654no2.jpg




そのやりとりの背後で ものすごい テリーのご飯に対する
熱視線とよだれの海を 感じながら 途方にくれるのである。(´Д`)ハァ…
そうなると むっぷの単なるワガママに
だんだん腹が立ってくるわけで 
「もう そんなにイヤなら 食べなくて よろしい!!」と言って
さっさと片付けに入るのだが いったん器に移したフードを
元に戻すわけにも行かず 結局 テリーに食べさせてしまうのである。
(その分 テリーの晩御飯を減らしてるけど)



ほんとに 少食な子なので お腹が空いてないだけなのか
それとも ただのワガママなのか いまだに よく分からないときも
あるのだが ただ いえることは たぶん・・・
カリカリフードにあきていると思われる・・・・(;-_-)

そう!   やっぱり偏食家なのだ!!


だって 今までにも 何回か 食べなかったときに
心配で カリカリをどけて すぐに缶詰をあげたときは
すぐに食いついたので・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ
ただ単に このご飯がイヤなのよね~・・・。

それと 朝ご飯をストライキしても ワタシが
心を鬼にして 何もあげないと 
あきらめて 夜のご飯のときには きちんと
カリカリを食べてるので・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ワタシの 粘り勝ちだな、ε- (´ー`*)フッ








P1040650no2.jpg




いつもじゃないんだけどねぇ~。
たま~に こういう時期がくるのよねぇ、むっぷのなかで。
テリーみたいに 缶詰あげても ジャーキーあげても
きちんと毎回 カリカリも食べてくれるのなら
問題ないんだけど ここらへんは性格もあるし
加減がなんとも 難しいというか なんというか。
どこまで 許して どこまで 毅然とした態度でいくか
飼い主としては 非常に悩むところなのである <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初[e:806]です[e:257]

お待たせしました

これでいつでもコメントするからね

魔女っこMチャンへ

おぉ~!!やっと きたか~(^ω^)
初コメント(笑)
ここまで くるのに 長かったなぁ~i-278
また 待ってるよ!!
今日、仕事やんなぁ~!!
がんばってねi-179i-184
ワタシも 検診行ってくるわi-203
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
