

テリーの心配事


さて。
テリーたんの心配事なんですが。


ご存知のとおり 末期の状態ですが
今のところ 食欲もじゅうぶんあり 
ほんとは 悪性リンパ腫なんて ウソなんじゃないのか?と
思うほどですが それでも もともと
てんかんの発作持ちだし 腎臓の機能も悪いので
昔から 心配は つきないのですが・・・┐(´д`)┌











P1040597no2.jpg







また オシッコのことで ちょっと 不具合が生じてまして・・・
ようは オシッコを ポタポタ漏らすんですわ (´□`;)


ちゃんと1日に3~4回 オシッコに連れていってはいるんだけど
それでも 漏れてる( ̄- ̄)

オシッコも 去勢手術してから 量はじゅうぶん出てるんだけど
歳のせいで どうやら ゆるくなってきてるらしいのだ。
前みたいに ジャージャーチビる、というカンジではなくて
ほんとに 寝てたりすると しずくが いつも
ポタポタとしたたりおりてくるようなカンジがずっとしてて
意外とこれがやっかいなのである ε- ( ̄、 ̄A) フゥー









P1040598no2.jpg





フローリングなどにいるときは まだいいのだが
じゅうたんの上などにいることが多いので
そのたびに じゅうたんに 小さなオシッコの染みができるのだ。
かといって おむつをするほどの量でもないし。
なので 気がつけば いつも あわてて テリーが
じゅうたんの上に寝転んだときには ペットシーツを 下半身に
敷くんだけど テリーたん これが気に入らないようで
ちょっと目を離したスキに あちこち 寝る場所を
移動するので そのたびに  ワタシがシーツを持って
追いかけていることもあって・・・。

何度も じゅうたんを変えるわけにもいかず 部屋中に
ペットシーツを敷くわけにもいかず
以前 ボス先生に 電話で相談したのだが
これは もう 歳のせいなので どうしても ゆるくなってきているので
仕方ないのだという。
オシッコ自体が出ないのなら またカテーテルを使ったりしないと
いけないのだが ちゃんと オシッコは たくさんでてるので
それも無意味だし。
飲み薬とかで なんとかならないものなのかなー?!と思うのだが。
ワタシももうしばらくで 出産、入院になって
家をあけるので それがどうにも 気になって・・・。










P1040600no2.jpg





やっぱり もう1度 先生に相談してみようかなぁ~ ε-(´・`) フー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに、食欲や遊んでいる姿を見てると、目を疑ってしまうくらい笑顔で過ごしているなぁ~って思ってしまうね…おしっこのポタポタ、出ないことで心配するよりは、気持ちの持ち方で、出ることはいいんだぁって考えてみるほうがいいのかな。テリヤキさんも出産、間近だね。頑張ろうね

えみちゃんへ

ほんとに こうやって テリーの写真を
撮っておると ほんとに 悪いのかな・・・と
思ってしまう(´Д`)
でも もし 誤診なら それはそれで
この際 いいや!! 元気なら・・とさえ
思ってしまう今日この頃。

オシッコ ぽたぽたと、ほんとに 気になるし
ワタシやオットは いいんだけど
来客のときに 他の人はイヤかなぁ~と
思ってしまったり・・・(;´Д`)
でも えみちゃんのいうとおり
出ないよりは 出たほうがいいのかもしれないね。
ワタシが元気で バンバン動ければ
もっと何回もオシッコに連れていって 
カバーできるのに・・・と思ってしまうわ。
でも できる範囲で がんばって
フォローしていくしかないよねぇ(´∀`)
テリーたんも がんばってるんだし!i-237i-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
