スポンサーサイト


とうとう予定日

今朝から 何回も 鳴り響く ケータイ電話!


そう! 今日、とうとう 出産予定日なのであります(´Д`)


みなさま、心配して 今日は かなりの数の
電話とメールをいただきまして・・・・
ありがとうございます(´∀`)




しかし!!!




ご期待に添えず まことに 残念ではございますが
まだなんでございますぅ~(TдT)








P1040652no2.jpg









昨日、検診に行ってまいりましたが 
子宮口、わずか1センチしか ひらいておらず・・・( ̄- ̄)

まだまだかなぁ~と先生も 苦笑い(;´∀`)


今週いっぱい このまま 様子をみて
陣痛、または破水するのを待ってみて
それでこないようなら 来週は 強制的に
入院して 陣痛促進剤を打つとのこと。
う~ん この1週間が勝負のようである。

でも 初産の人は 入院して 促進剤を打っても なかなか
効いてこない場合があるので 打って 3、4日くらいしても
反応がないときは 帝王切開になるとのこと(TдT)


そーなると 最悪  最大3週間は入院生活を強いられることに!!( ゚д゚)!


これは マズイ!! ( ̄へ ̄|||) ウーム


ワタシの中では 自然分娩後の5日間の入院でも
テリーやむっぷのことが 心配で 離れたくないのに
3週間なんて・・・・

オットだって さすがに 仕事 忙しいしさ
3週間も1人で 世話できるんだろうか???

「やるよー!!やらんとしゃーないやん!」とは
いうものの なかなかねぇ・・・
かといって 仕事もおろそかにできないだろうし
なんせ 予定の立たない仕事なのでさぁ もう 心配だぁ~!!(TдT)




これは なんとしても  今週中に 出てきてもらわねば!!




がんばって 歩いたり 雑巾がけしたり
けっこう ガンガン 階段の上り下りしたり
重いもの持ったり してるんだけどなぁ~ (´ε`;)ウーン…

よほど お腹の中が居心地がいいのか
この世に出たくないのか・・・(笑)
お~い!! 早く出てきておくれ~!! ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

この世はさぁ つらいこともあるけれど 
楽しいことや うれしいことも きっといっぱいあるでよ~!!








P1040649no2.jpg
       そうだよねぇ、テリーたん!







そうそう、余談ですが 昨日 はじめて
オットとケンカをして プチ家出というものをしました。

しかも ブチ切れて 出て行ったのが なんと夜中1時!!


今まで つきあってるときも 結婚してからも
1度も 家を飛び出すなんてことしたことなかったので
自分でも もちろん オットもまさか!!と びっくり。

そりゃ、そーだ。
なんせ もう予定日前日の夜中に 出て行かれたら
そりゃ 心配するわな。

オットも 最近 ずっと 体調が悪くて 機嫌悪いし
ワタシも こんな時期で かなり情緒不安定になっており
ケンカの原因は 今思えば たいしたことないんだけど
(夫婦のみなさま ケンカの原因なんてささいなことですよね

でもどーしても 腹が立って。いろいろと積もってたものもあり。
(オットはオットであるようでしたが、まぁそこはお互い様よね)

かといって 夜中 着の身着のまま 飛び出し
オットが階段を追いかけてくるときには もう
クルマを発進させてたわけで ワタシも かなり興奮してたわ~(;´∀`)
よく階段 転げ落ちなかったもんだ

オットからの着信、メールも もちろん 無視!
ま、それでも そんな夜中に 行くアテがあるわけでもなく
1人 ブラブラとドライブをして
夜中2時半には 帰りましたがね(;^ω^)

朝になっても 意地で1人で今朝は散歩に出かけ
いつもどおりご飯を作ってしまう主婦の悲しいさが・・・

オットは それでも 一生懸命 気を使い
「うわ!ご飯 おいしそう~」とか
「あ、もう起きて 散歩 行ってくれたんやー、ごめんな」とか
がんばって しゃべりかけてくるので
いつまでも こっちが怒ってるのもどうかと思い
途中で 折れましたが






長いこと一緒にいると やはり こういうことも出てきますわな( ̄- ̄)
でも、昨日 夜中 運転してるときは
やたらとお腹が張って 痛くなって
ずっと 赤ちゃんはお腹の中で 動き続けておりました。
この険悪な空気が分かるんだろうかねぇ。

夜中 帰ると テリーと むっぷも
あわてて とんできて 手をペロペロと必死になめてきたので
この子たちにも 心配をおかけしました。
オットも心配して 起きてはいたけど
布団に入ったまま ずっと こっちをみて 
なにか言いたそうにしておりましたが ワタシも
ずっと背を向けて 寝たので 何も言えず・・と
いったカンジでありました(;^ω^)



今日は きちんと 仲直りして 今は 普通ですが
やはり お互い 昨日のことには 触れずにいます。
(まぁ、またぶり返すからねー )

既婚者の方 こういう経験、あるのではないでしょうか?!
ワタシの場合 ちょっと 時期が悪かったですがね
とにかく 無事でよかったでやんす(´Д`)







P1040653no2.jpg




しかし・・・
今日も 陣痛 くる気配、ないな~( ̄- ̄)
明日も また がんばって 歩きたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アップされてなかったので、産気づいたのかと思っちょりましたよ(;^_^A

ケンカして家飛び出たのね。パッション弾けたのね(笑)私の場合は弾けず、地底深々と潜り込むタイプ( ̄▽ ̄)
1度やってみたいわぁ
(≧▽≦)ゞ
でも折れ方知らぬので「飛び出たまま」になってしまうかも!?
「飛び出る」という新たな目標が出来た(笑)

No title

更新されるのを待ちながら、私も「とうとう陣痛が!?」と思ってましたi-229
赤ちゃんや~、パパもママもテリー兄ちゃんもむっぷ兄ちゃんも、
早くキミに会いたいって言ってるよ~!(*´▽`*)

そして、波乱の予定日前夜だったんですね:(;゙゚'ω゚'):
大事に至ることが無くて良かったです…!
夜中の1時だったら、私まだ起きてましたよ~!
何かあったときは声をかけてくださいネ!!i-201

陣痛が早く来るように、あんこと一緒に祈ってま~す!!

あらら・・・

飛び出しちゃったのね~(≧▽≦)。
でも1時間ちょいで帰る所がテリヤキちゃんっぽい(^m^)。
そんな深刻な話でも、
テリヤキ夫婦だと可愛らしく思ってしまうのは私だけかしら?(笑)。
ケンカしたって、ちゃんと仲直りできるんなら、いっぱいケンカしたらいいと思うよ~。
それだけ、ちゃんと向かい合ってるってことだと思うし(^―^)。

子宮口1センチ開いたのねっ!
今週中に何とか自然に陣痛が来るといいね!



ほんさんへ

そうなのよ!(笑)
パッション、弾けてしまったのよねぇ~i-237
ほんさんのコメントの表現はいつも
ドンピシャ!!というか かなり
おもしろいので ワタシは気に入っております(笑)
ワタシも 今まで 怖くて 1度も
飛び出したことなかったのよねぇ~(;^ω^)
今回は こういう時期だからか・・・
自分でも びっくりするような
行動力でやんしたi-229
ワタシもなかなか 折れ方知らないほうなので
飛び出たまんまになるか?!と
自分では思っていたのだけれど
意外と 1人になって ひとしきり
泣いたりすると 気持ちが落ち着いてきて
しゃーない、帰る家はあそこしかないし・・と
冷静になってきます(笑)
ほんさんも ここぞ!!というときは
一度 お試しを・・・(^ω^)
(ススめて どーするi-230

さだはるちゃんへ

そっか~!(´∀`)
さだはるちゃんが起きてたのなら
電話すれば 良かったわぁ~!(´Д`)
でも さすがにこんな夜中じゃ
みんな、寝てるよねぇ~、
迷惑かかるしなぁ・・・と 思い
結局 誰にも電話しなかったんだけどね(;^ω^)
あのとき、陣痛こなくて ほんっと
良かったわ~!!(汗)
ワタシ的には だいぶ前から お腹痛かったので
もっと 早くに陣痛がきて
とっくに 生まれてる予定だったハズなんだけど。
なかなか 思うようにはいかないもんだわ(━_━)ゝウーム
あんこちゃんと 無事に生まれるように
祈っててねぇ~!!i-237i-178

茶太鈴んちの母ちゃんへ

いやはや あんな夜中に飛び出して
大人気ないというか お恥ずかしいお話ですわ(;^ω^)
結局、オットの例の検査、あの人
薬 飲む時間ちゃんと聞いてなくって 検査が
来週の月曜日にのびたのよ~!!(-_-メ;)テメ・・・
ほんと この大事な時期に
何やってんのよ!!と 朝から
怒り狂ってしまったしね(;^ω^)
ワタシ、来週の月曜日 入院かどうかの
大事な検診なのにさ。
まいったわ~!!
オット、貴重な 貴重な
1週間 棒にふってしまったし・・・。
おとつい、ちゃんと 検査できてれば
いつ陣痛きても 入院になっても
何の問題もなかったのにさ。
ほんと 仕事以外では ぼーっとしてるのよねぇ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
しかし・・・
子宮、1センチしか 開いてなくって
この1週間たらずで もっと開いてくるやろか?
こればかりはねぇ、ある程度は
がんばれても 自分にも限界があるからなぁ・・。
なんとか 今週中に!!とは 思って
ちょっと焦ってはいるんだけど・・・(;´Д`)
3週間も入院なんて とてもじゃないけど
耐えられないわぁ~!!(TдT)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
