

テリーの様子

昨日、オットと病院に テリーを連れていってきました。

やはり診断では 悪性リンパ腫がかなり広がっているようで
その影響で鼻血なんかも出てきているんだろうとのこと。
そして 主に顔を中心に たくさん デキモノができているのも
転移のせいかと・・・。


相変わらず 痒がるので 毎日 ひっかいて
もう血まみれが続いております。
じゅうたんの上に いらないシーツなんかを敷いて
対処しているけど 毎日 寒くなるのに
シーツも なかなか乾かないしなぁ (ノ_-;)ハア…

何枚か 換えのシーツはあるので
それをローテーションしてはいるんだけど
換えたそばから こすりつけるので ほんとおいつかない状態(;´Д`)









P1040789no2.jpg





それに ものすごいよだれが気になって 診てもらったら
口の中の上あごに 一面 おびただしいほどの口内炎ができていて・・・
これも 転移の影響とのこと。
それが ものすごく痛いみたいで
(そりゃ そーだよね、人間でも1つできたら痛いのに・・・(TдT))

それで よだれがたくさん出てくるんだとか。
カリカリもジャーキーも ものすごく食べにくそうにしているので
ウエットに変えたほうがいいのかもなぁ。
食欲は まだまだあるので それが救いなんだけど

今は ベビーのことでも けっこう てんやわんやの状態なのに
テリーが部屋中 血だらけにして すりまわるので
じゅうたんや 壁にまで 血がついてしまう始末でそれを追いかけて
イライラして 寝てりゃいいのに 掃除して拭いて まわり自分がいる(;-_-) =3 フゥ









P1040796no2.jpg



いつも 敷いたシーツの上で すりまわってくれるのなら
全然いいんだけど 隅っこの 敷いてないところとかで
やったりするもんだから つい気になって。
こんな状態で テリーに怒るわけにもいかず
ワタシも 昼間こそ寝たいのに  眠れず
洗濯物に追われています。
さすがに ワンコの血のついたやつをお義理さんに
洗わせるわけにもいかず・・ (´Д`)ハァ…


まあね、じゅうたんなんかは また買えばいい話だから
そんなに神経質にならなくても・・・と思うでしょうが
これが 毎日 となると 見た目にも かなりひどくなるし
そんなに 再々 買い換えるワケにもいかずで。
どうしたもんかと。

抗がん剤治療をすれば いったんはおさまるらしいのだが
オットいわく 「そんなん 一時しのぎやろ?
治るなら するけど。それに 抗がん剤は ベビーにも影響でるし。
それに まず こんな状況で 病院には通えないよ・・・」と。
そう、確かに。

抗がん剤治療をするとなったら 週に3回くらいは
病院に連れていかないといけないし
1回の 抗がん剤の点滴に2時間以上はかかるので
週1の休みのオットでは 無理だし
ベビーを連れて 週3回も ワタシも無理だし。

こうなる以前から オットは自分のことも
そして ワンコのことも 完治しないのに
苦しい一時的な延命治療は しない と公言している人なので
今回は 状況も含めて 本来の寿命にまかせることにしたのである。







P1040799no2.jpg
    目のまわりも ほんとうにひどくなってきている



これから 日に日に ひどくなっていくのが 本当に今はつらいし
何ができるか。
オットは 血まみれになっても 今まで自由に一緒に過ごしてきて
部屋が汚れるからと 最後に ゲージに入れっぱなしにするのは
かわいそうだ、という。
ワタシも もちろんその意見には 賛成なのだが
もっと よりよい方法はないか 模索中である。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
