

膿みがひどい

テリーたん、昨日くらいから 固形のカリカリフードを
かなり食べにくそうにしています 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
口の中がそうとう痛いんだと思われます。
いったん 食べても 痛いので 吐き出して
そこらじゅう よだれと 口からいったん吐いたえさで
すごいことになってます。
あんなに ガツガツ数秒で 食べきっていたのに
食べこぼしがすごくて なんだか
老人の介護のお世話をしているような感覚にさえなります。
それでも ご飯が食べれるうちは どんなに
汚しても がんばって 食べさせてあげたいんだけど
歯は丈夫なので そのまま たべさせるか
もうお湯とかで ふやかせたほうがいいのか悩んでいます。








P1040777no2.jpg




昨日から 耳の膿みと鼻からの膿みもすごくて(よだれも)
半日で 箱ティッシュ1つ 使い切ってしまうような具合です。
なんせ すごい。
もう 見ていられないくらいかわいそうで・・・。


あさっての月曜日にまた通院するのだが
もうラリキシンの薬でさえ 飲み込めないくらいになっているので
クラッシャーを使うか(いや でもそれもうまく食べられないかも)
ちがう方法にしないといけないかもしれない。
今日からまたお義母さんが来てくれているので
テリーのそばについてしばらく頭を撫でていたが
ついこの前まであんなに元気だったのに、
ドッグランを走り回ったり 妊娠中に一緒に旅行に行ったりしたことを
思い出して また涙が出てきた。
お義母さんに見られないように こっそり別の部屋で泣いた。








P1040790no2.jpg


テリー もう一度 一緒に走ろうよ、
ベビーもできたんだし 一緒にまた旅行に行こうよ
元気になってよ、テリー (>_<)

呼びかけても 耳の膿みのせいか 反応がない。
ぐったりが続いている。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カリカリ、歯の問題なんじゃなくて、
硬いものが口内炎に当たって痛いから吐き出すんじゃないかな?。
酷い口内炎がある時は、あまり粘度の高いパテ系のウエットも、口の中に張り付いて痛いらしいので、
少し薄めてサラサラにしてやるといいかもよ。
うまく嚥下ができないと、それも厳しくなってくるとはおもうんだけど・・・・
テリーもテリヤキちゃんも頑張って~!

茶太鈴んちの母ちゃんへ

うん、口内炎のせいで よだれも出て
うまく飲み込めないんだよね~。
ウェットにしても カリカリをうすくして
ふやかしても あんまり思わしくないような状態が
続いています(TдT)
なんせ 口の中に入れると どうしても
上あごに当たるんだろうなぁ・・・。
ボロボロと吐き出してしまうのよ・・・。
ご飯も もう時間の問題かも・・・。
なんとか食べさせてやりたんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
