スポンサーサイト


オットに感謝

最近 目をよく使っているのか やたらと
目がショボショボします(TдT)
産後は あまり目を使うなと聞くけど
ほんとなのね~。
なので パソコンもあまり 
しないほうがいいのかと思いますが・・(;^ω^)
毎日 更新できなくて すみませんね~。
気長にぼちぼちやっていきますね。



月曜日、オットとともにテリーを
病院に連れていってきました。
もうかなりご飯の量も 減っているので
(2週間で3キロ体重 落ちてました)
ラリキシンなど 錠剤の薬を飲ますのは
ちと難しくなってきてて
(粉々に砕いて ご飯にかけても 食べられない)
先生にいうと ちょっと高いけど
2週間分効く 抗生物質の注射を打つか?という提案が。
それがなんと 15000円なのよねぇ~ ひえ~!
でも 長年 テリーたん お世話になってるので
今回はちょっと 注射代 まけてくれました(´∀`)
それから ステロイドも  錠剤ではなく
この日だけでも・・と思い ついでに 注射してもらいました。
ほんとは 錠剤が難しいなら
注射器を持って帰って 自分で毎日 注射してあげても
いいんですけど どうしますか? と先生が聞いてくれたけど
ちょっと それは 無理なもんで
昨日からは ステロイドだけ 錠剤でもらって
全部飲み込めてるかどうかわかんないけど
とりあえず 粉々にして ご飯に入れています。


でも 病院から 帰った日は よく 2本の注射が効いているのか
痒がる様子も 痛がる様子も かなりマシで
出血もマシで よく眠れているようでした(^ω^)
さすが ステロイド!  副作用はあるけどよく効くねぇ~!

点耳薬ももらってきたけど あいかわらず 膿みがすごくて
ちゃんと入ってるんだか・・・??



病院から 帰宅して ベビーのお世話とテリーのお世話で
1日中 動き回って 疲れ果て 産後も戻りもあまり良くなく
イライラしてるワタシを見て オットが とうとう決断。



「テリーを1ヵ所につなぐことにするわ。
きっともう テリーもわかってると思うし
このままではテリヤキ便の負担が大変なことになる。
今までみたいに元気で 動き回れるのに つなぐというのなら
かわいそうだけど
もうあまり 動けないから リードにつないでも
テリーも もう怒らないと思うよ。」と・・・。








P1040829no2.jpg






オットは そう言って つなぐ場所をさがしはじめた。
最初は 閉めてしまえる玄関部分にするということだったが
それでは 閉めたときに ワタシたちの姿が見えなくて
隔離状態になってしまい テリーがあまりにかわいそうだから
せめて 人間が見える部分で・・・とお願いして
台所とトイレ、お風呂の間につなぐことにした。
ここなら お互いよく見えるし 一緒にいる感覚もだいぶあるので
かなりマシかなぁと(´∀`)

そして 耳の状態があまりにひどくて カピカピなのを見て
オットがテリーをお風呂に入れてくれた。
正直 飼い主のワタシでさえ テリーの膿みだらけの耳あたりを
触るのに かなり抵抗があったのだが 
(いや、きっとオットも・・・)
それでも このままじゃ ニオイもすごいし ベビーにも良くないし
何より テリーがかわいそうだから・・と
皮膚病用のシャンプーで 長い時間かけて 洗ってくれたのだ








P1040831.jpg








P1040833no2.jpg





ドライヤーでキレイに乾かしてくれて ニオイも劇的に良くなった!!


「オレ、犬って 昔は苦手であんまり 好きじゃなかったけど
テリーやむっぷがいてくれて良かったよ。
犬は いろんことを教えてくれるもんなぁ。
愛情や 飼うことの大変さ、癒しとか ほんまに
いろいろ教えられたわ、飼ってよかったわ」と、
言ってくれたことが ワタシにとっては 何よりうれしい言葉だった。

最初はワタシが飼ってた2匹を 途中から 出会ったのに
こんなに大事にしてくれて
大切に想ってくれて それを 実行してくれて
本当に オットに 感謝である。










P1040834no2.jpg


テリーも オットの言うことをよく聞いてくれている。
やっぱり 大事に想う気持ちはちゃんと伝わってるんだね
ありがとう、オット。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さんの一言や行動が胸に響きます。拭いても拭いても、出てくる膿。こんなにたくさん出てるのに、まだ出てくるニオイもあるし…清潔に消毒してもニオイは、残るお風呂に入れてもらって、テリーさん、うれしいと思う。リビングに、テリヤキさん、ダンナさん、テリヤキベビーちゃん、むーちゃんに見守られて、テリーさんは幸せと思います。

えみちゃんへ

ほんとに 介護はきれいごとではすまされないね。
時期が時期だけに大変で オットの
協力なしには とてもじゃないけど 無理なので
ほんとに 助かってますi-241
もっともっと かまってあげる時間がほしい。
日中は1人では 限界があるし・・・。
テリー、幸せに思ってくれてるかなぁ。
もっと いい方法はないのかなぁと
日々 模索中です。

No title

ドライヤーで乾かしてもらっているテリーたん、笑顔ですね!
オットさんの気持ち、すばらしいと思います。
2ワンを本当の家族として心から大切に想って、
私も嫁に行くならまることともに、なので、
オットさんのような旦那さんに出会いたいものだ~としみじみ(笑)

テリーたん、新しい安住のポジションで
しっかり休んで養生するんだよ~

まるこママさんへ

結婚する前から ずっと2匹を
家族同然に飼ってきたので 本当に
オットみたいな人に出会えて
ちゃんと かわいがってくれて 感謝しても
しきれないくらい 今は 頼りにしています。
まるこママさんも きっと結婚するなら
大好きなまるちゃんを 家族同然に
大事に想ってくれる人と結婚しますよね~i-175
一緒に過ごす 長い年月がちょっとずつ
ほんとうの家族へと変えていってくれたのかなぁと
時間の流れにも感謝しています(´∀`)
オットもベビーも2匹もおんなじくらい
大事に大事に想っているので 今は
ほんとうに体がもひとつ欲しいです(泣)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
