

痒みとの闘い

テリー、最近は散歩に出ても まっすぐ歩きません。

朝、晩はオットが お昼のオシッコだけはワタシが
担当で 今のところ 散歩に連れていってるんだけど
距離もかなり短くなってるし テリーたん 歩いたりしたら
血行が良くなって 痒くなるのか マンションの階段とか
草むらで 顔をこすりつけて かゆさをまぎらわせている模様。
おかげで マンションの階段に血がつき 毎回 オットが
あとで 雑巾を持って 拭きに行く始末である。


ベビーも 日に日に 起きているときは おしゃぶりがないと
常に ぐずっているような状態で 相変わらず抱っこのまんまであるし
なかなか 思うように手があかないのが現状。
おとついくらいから 乳児湿疹も出だしている。
今日は めずらしく さっき 昼寝にはいってくれたので
その隙に散歩に行ってきたのだが やっぱり 痒いのか
オシッコも そこそこに ひたすら 草むらに 顔をこすりつけている。


昨日の夜も 仕事から 帰ってきたオットがテリーを洗ってくれた。
やはり シャンプーや ご飯のあとも痒くなるのか 
毎日 大量のシーツも 血まみれで 
洗っても 洗っても いたちごっこである。









P1040839no2.jpg










P1040837no2.jpg






そこでオット、いらない服をはさみで 切って
足に靴下もどきを作り 爪で顔をひっかかないようにしてくれた。
まぁ、すぐ取れるんだけど ないより かなり良い。







P1040838no2.jpg




どうしても 毎日 ひっかくので どんどん顔中 
腫れと血がひどくなってきている。








P1040841no2.jpg




せめて 掻くのをやめてくれたら 
だいぶ治りも良くなるんだけどなぁ・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも 痒いよね。
よくがんばってるよ、テリーたん。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
