

痛々しい

おとつい 仕事の休憩の間に オットが
病院に 切れてたステロイドを取りに行ってくれたので
また昨日から 再開したんだけれど。
これも いつまでもつのか・・・。

きっと 今もそうとうな痛みがあるはずなんだろうけど
テリーたん なんとか気力でもっているというカンジか 変わらず。

それでも 散歩に行くときは 思っているより
まだまだ強い力が出ているので ちょっと びっくりもしたり。








P1040846no2.jpg






最近は 目のまわりが特にひどくなってきてて
正直 目を開けてるのがもう 限界なんじゃないかとおもうような
腫れと出血である(>_<)
ものの見事に、という言い方は変かもしれないが
びっしりと 目のまわりがすごいことになっていて
最近はウチにきてくれる人がみな 口をそろえて
痛々しくて 見てられない・・・と目をそむけている。
確かに 飼い主のワタシから見ても かなりひどいのだが
みんな たぶん あの元気だったテリー・・・という思いがあるのか
それとも あまり親しくない人にとっては ただ気持ち悪いだけなのかも
知れないくらいである。
ここ最近で このテリーのひどい状態を ちゃんと直視できたのは 
茶太鈴んちの母ちゃんと ももの飼い主くらいである。
今まで ワンコやニャンコを飼って最後まで お世話してきた人や
今 飼ってる人だったら 直視できるのかもしれないが それ以外の人には
ちょっとキツイかもしれないなぁ・・・。









P1040847no2.jpg






元気に走りまわって ずいぶん手を焼いた頃のテリーの姿は
もうどこにもない。
ただ1日 ぐったりと 散歩以外の時間は動かずに じっとしているだけだ。
昨日 大好きなジャーキーをあげてみたが
それも こうなってから はじめて ほとんど 手をつけなかった。
昨日は それにくわえ 体がブルブルと震えていたので
寒いのか それとも 痛みで震えているのか分からないが
シーツを 巻いてやった。
ゆっくり体を撫でてやると 目を閉じて じっとしていた。
何回 体を撫でてあげても そのたびに 涙がこぼれてくる。









P1040849no2.jpg





「テリー」と 1日 何度も声かけをするが
もう尻尾を振るのもやっと という具合だ。
それでも 痛々しい目を開けて じっとこっちを見る姿に
なんとも言えない気持ちでいっぱいである。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

テリーの写真を見ると涙がでてくるよ・・
この前、おじゃまさせてもらった時より、悪くなってる。
ほんとに、あの元気だったテリーが・・って思ってしまう。
痛々しいテリーを見てるのは、ツライと思うけど、テリーは、てりやきチャンが、ずっと側にいてくれてるから安心してるはず。

まんちんちゃまへ

ほんとに ワタシも テリーの姿を何度みても
涙が出てくるよ・・・
目に見えて 日に日に悪くなってるので
でも どうしてあげることもできなくて
痛みも きっと想像以上なんだろうけど
取り除いてあげることもじゅうぶんに
できなくて オットもワタシも 正直
困惑しているし 毎日 これでいいのかと
自問自答しながらの介護生活です。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも まんちんちゃまのいうように
少しでも安心してくれてるならいいんだけど・・・。
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
