スポンサーサイト


気分転換

昨日、お昼はお友達が遊びにきてくれて
いろいろとしゃべり ベビーも割と機嫌が良く
いいカンジにテンションが あがっていたワタシですが・・・。

夜になり 一転、ベビーが夜泣きでぐずりはじめ・・・(TдT)
最近はわりと よく寝てくれてたので 調子良かったんだけどなぁ。
久々に 夜中のイライラが昨夜はピークに達しました( ̄- ̄)

ミルクを飲んでも おむつを替えても いっこうに泣き止まず。
ワタシは かなり眠い状態なのに ベビーは
抱っこしてても なかなか寝ないし ぐずぐず言って 
腕の中で暴れる始末・・・あぁ・・・(TдT)
そうこうしてるうちに また次のミルクの時間がきて・・。
とうとう眠れずに朝になった。




実はテリヤキ便も 新生児のとき 夜中がかなりひどく
あの 「赤ちゃん 夜泣きで困ったな~」の
錠剤のお世話になっていたらしい。しかも ひどいので
それを大量に 飲まされ それでも なきやまず
どっかにお祓いにつれていかれたらしい・・・( ̄- ̄)
ううむ、はやり 血は争えないのか。
ベビーのぐずりに うんざりして つい怒鳴ったりしてる横で
グースカ いびきをかくオットにキレそうになりながらも
ほとんど一睡もせずに朝になった。
むっぷが いらつくワタシを心配そうに 何度も夜中 見つめていたが・・。





朝 うとうとしていたら またベビーが泣き出したが
もうあやす気力もなく ほうっておいたら オットが起きてきて
「ミルクかな?オレ、あげておくから テリヤキ便 寝ときよ」と
言ってくれて まかせて そのまま またウトウト。
オット、その間に 2匹の散歩に行き ベビーのおむつとミルクのお世話、
そして くさくなってきた テリーをまたお風呂に入れてくれて 
洗濯、ゴミ捨て 掃除・・・とワタシがウトウトしてる間に
すべてオットが かわりにやってくれていた。









P1040836no2.jpg
 



ワタシ、体はかなり疲れているのだが 気がたっているのか
なかなか寝付けない、せっかく 寝てていいよ と言ってくれてるんだけど
どうにも眠れない。 ゴロゴロしながらも
11時ごろ ようやく 布団から起きると オットが

「ずっと家にこもってると しんどいやろ?たまには 気分転換に
運転して ぶらっと外に買い物にでも出てきたら?
ベビーは オレがみておくから」 と言ってくれたので
かなり久しぶりに 外へ買い物に出た。
先週までは お義母さんが来てくれてたので 2人での
休日は退院してから はじめてである。

久しぶりに 運転をして 外に出ると 近くの道に
信号機がついてたり なんだか 景色も空気も 少し変わっていた。
寒い、すっかり 冬だなぁ~。

1時間ちょっとだったけど 外の空気を吸っただけで
いい気分転換になった








P1040835no2.jpg





オットよ ありがとう。
ベビー 今夜は 寝てくれるだろうか・・・。(;´Д`)
まだまだ 子育ての先は 長い。
ぼちぼち がんばろう!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
