スポンサーサイト


オットの作品

ふぁぁ~ 眠い・・・
結局 昨日ミーティングが終わったのが 夜11時すぎで、
すっかり寝不足ですわ(怒)

今回のミーティングは段取りよく早く終わらせてよ!と主婦軍団は 以前から
猛烈に上司に抗議していたのに(前回も遅かったから)
何のことはない、以前より 時間オーバーではないか。
ほんま、これ 嫌がらせか??とみんなが思うくらい
なかなか進まなくて、ワタシなんて仕事の延長で
そのままミーティングなもんだから
もう お腹減って またイライラするしさ

それに子供のいる人なんて もっと大変だ。
みんなそれぞれ家の生活ペースがあって 小さい子がいる家庭が多いから
寝かせたり お風呂に入れたりする時間だと思うし。
そら、文句も出るわなー!
必ず 全員参加だから みんな 何かを犠牲にして出てきている。
ほんと 大変だよね、昨日なんか子供がインフルエンザに
かかっているのに 無理して出席した人が2人もいた。
配慮してやれよなーと ほんまに思う。かわいそうに。
これが この職場にいる限りずっと続くのかと思うとぞっとする。
だいたいさ、正社員なら まだしも みんな そうじゃないのに
なんでやねん・・・とご立腹なのは もちろんである。

あー、少し愚痴ったら すっとしました。
みなさん、ご清聴ありがとうございました。(笑)


さてさて 昨日も ワタシが仕事で遅くなったがために
オットが夕食の支度をしてくれた。
ミーティングの最中、メールが届き 
「今日は 和風オムソバ オクラソースがけ だぞ!
うまいぞ~ 早く 帰ってこいー!!」 と・・・。
写メを見たら 余計にお腹が空いてきて イライラした(笑)


せっかくダイエットがんばって 続けてるのに
こんなにご飯の時間が遅くなるのは ほんまつらい。
でも めちゃめちゃ おいしかった!!
こんな組み合わせ ワタシには絶対思いつかないわ

P1010600no2.jpg


ワタシが帰ってくるまで 時間があったオットは
仕事場の人の家で子供がハロウィンパーティーをしたときに
でっかいかぼちゃを使い その余ったかぼちゃをもらい受け
カービングに没頭していたようだ。

そして 出来上がった作品がこれ。

P1010597no2.jpg



P1010598no2.jpg





これ、ぜーんぶかぼちゃで作ったそうだ。
茎の部分はネギを使ったが 花も葉っぱも
器も一個のデカかぼちゃから作ったそうだ。
うーん だいぶ腕を上げてきたようだなぁ・・(←めっちゃ上から目線)

ほんとフルーツカービングにすっかりハマッたようで
ワタシが帰ってくるなり
「ちょっとー、コレ 見てみてー!!」
とブロックを組み立てた子供のように
目を輝かせていた。
こんなにがんばってるんなら 大阪までの
高い高速代とスクール代も無駄ではなかったようだ。
よかった、よかった。

テリーは今日も元気!
ソファにもなんとか上がれているし
ご飯もしっかり食べている
昨日から トイレの回数を倍にふやした。
いまのところは 痛がる様子もなく順調だ。
ただ 何度も入退院と検査を繰り返したので
腕の点滴、血を抜いたあとが痛々しいが。

P1010591no2.jpg


むっぷはおとなしいし 相変わらず独りが
好きなので そこらで 適当に遊んでいる。
どうしても テリーに手がかかってしまうが
むっぷももちろん大好きで そばにはいますので
ご心配なく
むっぷはほんとに健康なので
テリーの写真が多くなってしまいがちだが
次回はちゃんと むっぷの写真も入れたいと思いマス


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。

ところで前にお願いしたプレゼントにしたいの、このブログの写真ので
ぜんぜんいいです。今すぐ欲しいくらいです。

ともやんへ

これでいいの?
全然いいよ~とのことです!
かぼちゃの段取りとかあるので
誕生日はいつですか?とオットが
申しておりますよ~

No title

ミーティング、お疲れ様でした。
オットさん、すごーいv-237
見るたび上達してませんか?お花は、カボチャの中身なの?
料理も流石です。おいしそうv-238やさしいですね。
良かったら、オクラソースの作り方、教えてもらえませんか?
ねばねば系、体にいいからね。

あなたのオットは天才かい!?
私、次は「料理のできる男」さがすわ(笑)
オクラソース、作り方知りたいです☆

で、カービング、行きつく先は何になるの??まさか、ミックスジュースとか違うよねぇ(笑)

まみたかちゃんへ

あの花はかぼちゃの中身をくり抜いたやつで
作ってるねんi-179
オクラソースはオクラをみじん切りにして
何か調味料を混ぜるだけだったような・・・
またちゃんと聞いておきますi-278
あの作品は うれしがって 職場に
持っていってたわ(笑)
よっぽど うれしかったんやろうなー。

ほんさんへ

オクラソースねぇ たぶんたいしたことないというか
すぐできるみたい(超 カンタンらしい)
また オットに確認しときます。
ほんと、料理のできる男は最近ふえてきたし
ひと通り 家事のできる男は助かるよね(笑)
ほんさんのお眼鏡にかなうオトコがいるか・・・(笑)
あとお酒にも強くないといけませんな。

カービングさぁ、ほんま 行き着く先は
ミックスジュースでないことを祈るわ(笑)
  
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
