

食べてほしい・・・

まるこママさん、力強いメッセージブログ 
本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
読んでいて これまた 涙がボロボロ・・・・
どうもテリーたんのことになると 涙もろくなるワタシ。
今日だけで3回は 。゚(゚´Д`゚)゚。 の状態になっています。
やはり 介護を体験された方の言葉には みな 重みがありますし
ほんとうに 飼い主として これ以上の励ましの言葉はありません。
いろんな人に助けられて こうして 今日も
なんとか乗り切っており・・・という状況に感謝しています。




先日、病院へステロイドを取りに行きましたが
そこで ボス先生と話す機会があり・・・
ボス先生は 正直 もうテリーの
ステロイドをやめたいんだそうで・・・。
やっぱり ホルモンバランスがそうとう 崩れるし
かといって 急に やめてしまうと 反動がバーンときて
それもまた怖いので 徐々に減らす方向でいきたいのだとか。
なので 今は 1日5.5錠飲ませているけれど
次回からは 減らす方向でいくことにしました。


それから 今回は チューブの高カロリー食の
ニュートリカルと  クリニケアという 重篤なワンコのためのミルクを
処方してもらい あげています。









P1040853no2.jpg









P1040850no2.jpg







でも これも ちょっとしか 食べられなくなっているので
どうしても 日に日に体力が落ちていくテリー。
がっしりしたあの体格も 今は見る影もなく 今は
背骨が浮き出ていて ガリガリになって 首輪もゆるゆるになっている。


今日も お昼のオシッコにつれていったけど
草むらで 座り込んでしまい 急遽 茶太鈴んちの母ちゃんを
呼びに行き 支えてもらいながら やっとこさ 部屋まで
連れて帰ることに・・・。










P1040854no2.jpg
先生の指示通り 前歯の裏に 直接 手でニュートリカルを
食べさせるオット。









P1040855no2.jpg
それでも 半分も食べるのがやっとの状態で あとは
どうしても こぼしてしまう・・・
(黒っぽく落ちてる液体が ニュートリカル) 




なんとか 食べてほしい。 食べないと 体力の落ちも
早いし 免疫力も どんどん落ちていく・・・
クリニケアのミルクも 半分飲むのがやっとだった。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ステロイドの効力は、確かにすごいものがあるね。だけど、延命の治療が大半を占めていることもわかるの。私の時も、徐々にステロイドの数が減らされていきました。姿を見るのが辛くて辛くて…でも向こうは、しんどくても痛くてもダルくても、最期の最期までジッーと見てくれているの。体に触れてあげたり、声かけしたりで通じると思います。きっと。

えみちゃんへ

やっぱり ステロイドは一時しのぎでしか
ないのよね・・・i-238
確かに 痛みは多少 柔らぐみたいだけど
いつまでも 量は続けられないみたいだね。
テリーも えみちゃんところとおんなじで
しんどいはずなのに 呼べば 痛い目を開いて
じーっとこっちを見てるわi-238
あんなになっても 分かるものなんだね。
なんだか 切ないよね・・・
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
