

もうじゅうぶんなの?

テリーたん、もう 呼んでも 
顔を持ち上げる気力もありません。
目だけ ピクッと動かず程度になっています。


昨日 しばらくして ボス先生から電話がありました。
先生は、

「この前診たカンジから言っても 今のテリヤキ便さんの
お話を伺っても もう 安楽死が早すぎるということは
ないですし じゅうぶん そういう時期にきていますよ。
でも テリヤキさんが一生懸命 今まで 看病してきて
テリーちゃんも わかってくれてると思いますし
いくら 歩いて お散歩に行ってるとしても もう決して
(安楽死は) 早くないですよ。」

「でも先生 まだ歩けるし 意識もあるのに ワタシの
一声で 命を絶ってしまうのが つらくて まだ決断がつかなくて・・・」
というと 

「それで テリーちゃんが イヤな思いとか つらいとかは
絶対にありません!! ボクがテリーちゃんなら 早くラクに
してほしい・・と思いますよ。だから テリヤキさんが
一生懸命 やってるのは分かりますが もう じゅうぶんですよ。」
と・・・。
「あせる必要はないですが ご主人と相談されて
もう決断してもいい時期だと ボクは思いますし
どちらにしても テリーちゃん、ご飯も食べられないし
耳や 顔の具合からして もう 決して いい状態ではないので
ボクは学会で 土日 いませんが もう一人の先生が急遽
学会に行かず いることになったので 状況みて もしするなら
土曜日でも ご連絡くれれば 大丈夫なようにしておきますから、
よくご相談してくださいね」とのことだった。
もう 往診に来るレベルでもないらしい。
・・・っていうか きても もう どうにもできないからだろう。









P1040840no2.jpg





やはり 免疫がおちてきているからか
テリーの体温が下がっているようだ。
朝から ストーブをずっとつけて タオルでくるんでいるが
もう息をしているだけのような状態である。
それでも 大好きな散歩は覚えているのだろうか?
オットが 「テリー 散歩、行くぞ」というと
よたよたしながらも がんばって 立って
すごい力で 玄関のほうに向いて 歩き出すのである。
そして 早く ドアを開けろといわんばかりに
ドアを鼻先でグイグイ押すのである。









P1040851no2.jpg


胸のあたりは よだれが途切れないせいか
ばい菌がはいってるせいか 皮膚がくさって
緑色に変色しているのがお分かりだろうか?
オットがいくら シャンプーしても とうとうとれなかった。



缶詰も ミルクも ニュートリカルにも
ほとんど 手をつけなくなった。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
