スポンサーサイト


ありがとう、テリーたん

みなさま、心温まるメール、コメントありがとうございます。
こんなふうに 想ってもらえて テリーもワタシもオットも
幸せ者です、ほんとに


火葬して ちっちゃくなって 帰ってきたテリーたん。
この日は 夜まで けっこうな雨が降っていたので
マンションの玄関まで 業者さんが 骨を持ってきてくれて
玄関で お骨拾いをしました。
けっこう 骨はしっかりと残っていて オットと2人で
拾いました。
業者さんは 徳島県の へいあんペットメモリアルというところに
お願いしたんだけど わりと良心的なところでしたよ。
テリーたん デカイから 火葬に2時間弱はかかったんだけど
マンションの近くで クルマを止めて 火葬してくれて
その間 ワタシたちは 部屋に戻ってて あの業者さん
その2時間のあいだ ぼーっとしてるのかと思ったら
オットがむっぷの散歩に出たとき 暗い 雨の中
傘もささずに 外で いろいろと作業していたらしい。
(よく分からないんだけど 火の具合とか みてたんやろか?)
燃やしすぎると 骨も 粉々になるので 適度なところで
止めたりするらしいんだけど そういうのかな?

まぁ、仕事だし こっちも決して安くないお金を払っているので
当たり前なのだが それでも 骨を部屋に持ってきてくれたときには
全身ずぶ濡れで 説明も一生懸命で がんばってくれておりました。



骨が戻ってきて 最初はみんなが集まるリビングにおいていたのだが
昨日の夜、オットが 
「しばらく 気持ちの整理がつくまで テリーの祭壇を
作ってやろうっと!」と言って 遅い時間に なにやら
ゴソゴソし始めました(;´∀`)

ハート型に切った紙を持って来て
「火葬するときにも 手紙書いたけどさ
テリヤキ便も テリーに もいっかい なんかメッセージ書いてよ」
と。

オットと それぞれ カンタンなメッセージを書いて
ミニ祭壇を作りました(´・ω・`)
また お花とか 買ってこようかなぁ。








P1040948no2.jpg



コルクボードに お気に入りの写真を貼り付け
メッセージを貼り付け その前に 遺骨と 
ご飯を添えて できあがり(^ω^) カンタンですが
ようは 気持ちですもんね




でも お骨が帰ってきてから 気持ちもすこ~しだけ
落ち着きました
やっぱり 個別火葬 頼んで 良かった。
ほんとに 良かった。
そこにテリーたんの何かがあるというだけで
こんなにも 気持ちがマシになるとは。
少しずつ 穏やかになってはきています。
もう少し 気持ちの整理ができてきたら
散骨に行こうと思っています(´・ω・`)








P1010312no2.jpg




 



P1010790no2.jpg





これからは ベビーのことや むっぷのことを中心に
ぼちぼちブログやっていこうかなぁと思っていますので
また 良かったら みにきてください(´・ω・`)
そして テリーたんの写真も また
時々 のせていけたらなぁ~と思っておりますので

ほんとに テリーのことを かわいがってくれた皆様
応援してくれた皆様、心配してくれて皆様に
深く、深く 感謝いたします。

そして テリーたん、 安らかに眠ってね(´・ω・`)
虹の橋で いーっぱい 元気に遊ぶんだよ。
そして ワタシがそっちに行くまで 待ってておくれ。
また 会える日まで どうか 見守っててね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テリーたんへ

テリーたん、テリーたん。
昨日は色々な気持ちが湧きあがって、
胸がいっぱいになってしまって、
テリーたんへのメッセージが書けなかったよ、ごめんね。

テリーたんの家族を思う気持ち、優しさ、勇気、自尊心、、、
本当にテリーたんは立派で誇り高い子だったね!
テリヤキ便さんも、オットさんも、むっぷちんも
テリーたんのこと、褒めているよ!

これからしばらく、テリヤキ便家のメンバーがソチラに行くまで(笑)、
虹の橋のたもとでのんびり楽しく過ごしてね☆彡

テリーたん、どうもありがとう。いつまでも大好きだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるこママさんへ

まるこママさんには いろいろなアドバイスを
もらったり 励ましていただいたりして
ほんとうに ありがとうござました(´・ω・`)
体験した方のお話がどれほど 貴重で
参考になるか そして ありがたいか
今回 身にしみて 分かりました。
親バカで申し訳ないですが
テリーたん ほんとうにすごいタイミングを
見計らって 逝ってしまいました。
ワタシたち夫婦が最後まで安楽死に対して
とまどいを感じていたのを知っていたかのように
そして ちょうどオットの仕事が休みの朝に
ちゃんと お別れできるように 
がんばってくれたのかな・・・と
思っています。
今頃 まるこママさんちの先代ワンコちゃんと
一緒に 虹の橋で 楽しく走り回って
くれてると思います(´・ω・`)

えみちゃんへ

ありがとう(´・ω・`)
テリーたんのなかで いっぱい 楽しかった
思い出や いっぱい一緒にお出かけしたときの
ことなんか ずっと 虹の橋に行っても
覚えててくれるといいなぁ・・・なんて。i-175
えみちゃんには テリーのオシッコの調子が
悪いときから ペットシーツをもらったり 
様子を見に来てくれたりして ほんとうに
いろんな場面でお世話になりました。
姿はなくなってしまったけれど あの
強烈なキャラは(笑) 忘れたくても
忘れられないよねぇ~(;´∀`)
ほんとうに今までありがとうね。

まみたかちゃんへ

体調の悪いなか テリーのために来てくれて
ありがとうね(´・ω・`)
テリー、みんなが来るのを ちゃんと最後まで
見届けてから 逝ってしまったので
分かってたのかなぁ・・・なんて 
考えたりします。i-241
テリーたん いつも すごい勢いで
遊んで~!ってくるから まみたかちゃんも
最初はビックリしたよね(;´∀`)
あの子の愛情表現はデカいので
押し倒されることもしばしばだったと思うけど
まぁ、あれも あの子の良さということで・・・(苦笑)
今はまだまだ無理だけど オットもワタシも
また縁があれば いつか もいっかい ラブラドールを
飼いたいなぁー なんて思ってたりします。
いつのことになるやら わかんないけどね。
でも テリーほど 最高のワンコはいないなって
思うよ。親バカだけど・・・
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
