スポンサーサイト


不思議なできごと

あれはおとついのこと。

夜、お友達のまみたかちゃんが テリーたんのために
すごくかわいい花束を買って持って来てくれたので
さっそく オットが残り少ない みりんを器にうつして
みりんのペットボトルに紙をまいて
テリーたん用の花瓶を作ってくれたのだ。








P1040968no2.jpg





そして オットが 花瓶の花を入れて 
向きがああでもない、こうでもない
と、いろいろと花を触っていたとき
ワタシはというと リビングで テレビを見ていたのだが。


その時、急に  勝手に


テレビのチャンネルが切り替わったのだ!!(゚д゚)!

これには ワタシ びっくりして
「オットー!!テレビのチャンネルが急に変わったよー!!
なにこれ?怖いぃぃ~!!」と いうと
オットも チャンネルが変わったことには気がついていて
ワタシがてっきり変えたのだと 思っていたらしい。
でも ワタシ テレビはおろか リモコンにも
いっさい触れていないのだ!!
しかも まちがって リモコンを踏んづけたとか
当たったとか ということでもない。
そのとき リモコンは机の端っこに きちんと
ブルーレイのリモコンと並べて置いていて
ワタシはソファに座っていて 全然 手の届かないところに
あったからだ。

こんなことってあるのだろうか??
テレビ自体のなにかの不具合とかって あるのだろうか??
ただただ オットとびっくりするしかなかった。

でも もしかしたら テリーたんの仕業かもしれないなぁ~
なんて 思ったりして・・・。

目に見えないことは オットはあまり信じないほうなのだが
今回ばかりは どうしたって 説明がつかないのだ。
だれか 科学的根拠が分かる人はぜひ ご一報くださいませ。

まみたかちゃんが持ってきてくれたお花に、
そして 一生懸命 花瓶を作って 花を生けてくれているオットに
感謝の気持ちを言いにきたのだろうか?!
まったくもって 不思議な体験をしたのである。









P1010533no2.jpg



もし、テリーたんが来てくれてたのであれば
こんな うれしいことはないんだけどね(´・ω・`)
チャンネルを変えたのは、テリーたんなのかい?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり?

テリーたん、やるなぁ♪
きっと「無事に虹の橋のたもとに着きました~」みたいな連絡?
それか「お花ありがと~」みたいな感謝メッセージ?
あたふたするテリヤキ便さん&オットさんの様子が見たかったとか?
なんにせよ、お化けテリーたんなら大歓迎ですよね~

ちなみに、わたしもこういうのは信じないタイプだけど、
先々代犬が亡くなったあと、玄関から外に走る影をよく見ていて
何気なく母に話したら「私も同じのみてる、いつも」って!
あれはぜったいロンちゃんだね~と納得した経験があります。

ふしぎなこともあるものですね^^

こんばんわ

ほんとに不思議なこともあるものですよね(´∀`)
どんなに考えても 説明がつかないのですが。
信じてもらえない人もいるかもしれませんが・・
まるこママさんのいうとおり
やはり連絡かメッセージでしょうか?
ちょうど テリーたんのお花をいじってる最中
だったので ほんとに なんていうタイミング
なんだ!とびっくりしました(;^ω^)
まるこママさんも そういう意味では
不思議な体験をしたんですね(´∀`)
きっと ロンちゃんですよね~!!i-185

ちなみに テリーをかわいがってくれてた
おんなじマンションの人が ちょうど
テリーの火葬の時間に来客があり
どうしても火葬に付き添えなかったことを
かなり悔やんでて 次の日 昼寝をしてたら
頭の上を何かがスーッと横切った気配がして
起きたらしくて それがなにか見えなかったんだけど
なせか「あ、テリーだ!」と思ったらしく
次の日、「私が悔やんでたこと知ってたのか、
テリーが会いにきてくれたんだ(^ω^)」
と、言ってわざわざ数珠を持って テリーたんの
遺骨に手をあわせにきてくれたんです(´・ω・`)
2人して なんか 不思議なこともあるもんだよねぇ~ 
なんて 話していました。
きっとテリーたん ロンちゃんに アドバイスもらって
サインを送りにきてくれたのかもしれませんねi-175

わたしも、あまり信じるほうではないけれど、不思議なことってあるものだよね
お花、キレイにお供えしてくれてありがとう
それがほんとにテリーたんであったのなら、お二人への感謝の気持ちでしょう

わたしもまたゆっくり手を合わせに行きたいと思います

まみたかちゃんへ

忙しいなか  何度も足を運んでくれて
ありがとうねi-237i-176
テリーたんも きっと すっごく
喜んでくれて お礼を言いにきてくれたのかなぁと
思っています(´∀`)
オットも こういう目に見えないの、
信じるほうではないのだけれど あまりの
タイミングに ちょっと びっくりしてた模様。
ワタシも もちろん・・・!!
あのお花、今も枯れることなく 
すごく元気なままなんだよ!!
切り花だから そろそろ枯れてくるのかと
思ってたんだけど きれいなままで
よくもってるんだー!!i-262
オットと これにもびっくりしています。
ほんとうにありがとうね。
時間があれば また いつでも来てね(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
