スポンサーサイト


こたつは敵?!だ

何度も言うが ほんと30歳を 過ぎてから
体の疲れが抜けにくい・・
今日も 仕事が昼すぎに終わり さーて
帰ってきてから あれをしよう、これをしようと
意気込んでいたにもかかわらず 
遅い昼食を食べ こたつに入って
テレビを見ているうちに つい2時間も寝込んでしまっていた。
親友Mちゃんと 「やっぱ こたつはダメだねー」
と 電話でぼやく。
こたつは 主婦の敵である!!


水曜日だったか 久しぶりに姉の家に行ったが
ご飯をしてもらい 食べて ダラダラ話しているうちに
やっぱり こたつに寝転んでいた・・・(笑)
いったん こたつに入ると 計画がすべて崩れる時さえある。(おおげさ?)
そうとう意思が強くないと こたつにマメに
出たり 入ったりできないのが 悲しい。
ほんとうに恐るべし 魔のこたつと日々 ワタシは戦っている。
(じゃーこたつ しまえば? とオット。いや~ それもできない)

昨日は やっと遅い衣替えもすんだし。
週明けは激さぶだったのに ここ2、3日はまた 暖かい。

P1010610no2.jpg


この冷え性のワタシが、まだストーブを出さずに頑張っている!!
友達は 「えー?ウチもう出したのに。寒がりのテリヤキ便
が?すごいやんー! 頑張ってるなぁ」 と褒めてくれたが
ただ単に 灯油代がもったいないからである(笑)
それに 一度 ファンヒーターを出してしまうと
多少 暖かい日でも 100%つけてしまう自信もあるし。
毎年4月下旬までは 普通にファンヒーターのお世話に
なっているので 少しでもその期間を短くしたいのだ。
夏とか秋はさ、灯油代も安いのに
みんなが使い出す冬になってくると いつの間にか
値段が上がっている!
あー、いつまで ファンヒーターなしで耐えられるのか
もう一回 あの寒さがきたら もうダメだろうな・・・

普通、イヌは喜び 庭駆け回り・・・なのだが
ウチの2匹は室内犬の致命傷か ストーブ大好きである。

特にむっぷ・・・。
人間か?と思うほど ファンヒーターの前から
1日離れない。着替えるときなんか かなりのジャマ。
布団とか ふかふかあったかも大好きで 夏場は
フローリング命のクセに ここんとこ
ずっと ベットにべったり(シャレ?)である。

P1010602no2.jpg


しつけの本によっては 人間用のベットとかには
あがらせないほうが良いとの声もあるが
ワタシが一緒に寝たいのだから仕方ない。
それに 「どいて」というと 必ず その場所から どくように
しつけてあるので いざとなったら 「どいて」 を使う。
これは2匹同様で テリーもむっぷも ちゃんとひと声で
どいてくれるので 助かっている。
ワタシの 「どいて」顔が怖いからやー!とオットは言うが・・・。
テリーは今日も元気そう。
階段を躊躇することはたまにあるが
ベットやソファにもあがる元気もあるし。
今日なんか 大好きなパンを目の前にしてこのカオ。

P1010590no2.jpg

P1010592no2.jpg


うん、大丈夫だな(笑)

昨日は 借りてきたDVDを見て号泣していた。
「マーリー 世界一 おバカな犬が教えてくれたコト」という洋画。
オットと 公開してすぐに映画館でも見て
2人とも(いや 映画館中) 号泣したのであるが
もう1度見たくなり また借りてきたのである。
オットは 「もう1回見たし これ つらいから テリーとかぶって
イヤやー!!」とラストシーンは わざと見なかった。
マーリー(ラブラドール)は テリーそっくり いや そのものである。
映画の中で マーリーが歳を取り 体調が悪くなり
病院へつれていって 入院するシーンがあるのだが
最近のテリーと重なり もう映画半ばから すでに号泣。
オットはラストシーンは もう見たくないといって最後まで拒否していた。
今朝は目が腫れて ブサイクな顔で 仕事に出かけることとなった。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コタツはね~

仕方がないのよ気持ちイイから。
わたしも一度入ってしまったら最後
顔だけ出して寝てるもん。昔はコタツムリとかコタツ虫とか言われたっけ(笑)
主婦となった今では、確かに敵かもね

テリーさん、元気そうでなによりです

No title

おはようございます。
コタツはだめですよね。わたしもだしたいけど、こうなることはわかってるのでだしません。あと、子供がぶち切れするほど汚すんです。

あと、誕生日ですが、来月24日なんです。年末になったらばたばた忙しいとおもうんで、そうなる前でお願いできますか?

元気、体力が戻ってきているのでよかったテリーさん、ホントによかったやはりご飯を食べれることが健康の基だねこたつ、計画が台無しになることが多々あったから、電気カーペットとファンヒーターで乗り切るようにしてるんだけど…お尻がぬくもったらダメだわスッーと横になって眠ってる冬の風物詩として捉えております(笑)

まみたかちゃんへ

あ~ それワタシも言われた!!
・・・っていうか 今でも言われてる(笑)
独身のときはいいけどさ、
主婦になると 何かと 用事とかあって
ほんま予定が狂ってしまうぅぅぅー(泣)
でも ほんとにね 仕方ないのよねi-179
(自分に言い聞かせてるi-201

えみちゃんへ

なるほど 冬の風物詩ね~i-175
確かにそうだよね。
電気カーペット ワタシも使ってたことあるけど
やっぱり お尻がぬくもったら ダメだよね(笑)
コタツ同様 気がつくと 寝てしまっている・・・i-232
まっ、季節限定やし いいよね~(正当化i-179

ともやんへ

ウチの旦那も子供みたいに
いつもブチ切れるほど 汚すわ、ビールはこぼすわ・・
一応 カバーはしてるんだけど
すぐに汚れて洗濯してるi-232

前回のお花のやつ 了解!
あれ、でもすぐ腐ってくるから 
命は短いけど いいかな?
オットに言うときます~i-179
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
