

母、寝不足

あ~ちゃん、 最初のころに比べたら 
ちょこっとは夜 寝てくれるようになりましたが
(それでもMAX5時間だが・・・( ̄- ̄) )


なんせ 



昼は寝ないのである  o(TヘTo) クゥ


誰だよ~!! 新生児は寝るのが仕事!なんて言ったヤツ・・・( ̄皿 ̄メ)


あ~ちゃん、寝るか ミルクか  泣く!!

この3つしか ないってくらい きれいに3つを繰り返してて。


特に お昼寝なんて ほとんどしない。
・・・ってゆーか 寝てくれない。
抱っこしたら ちょっとは 泣きやんでくれるのだが
寝たかなぁ~と思い だいぶたってから
そーっとおろすと・・・号泣(TдT)
いやいや こっちが泣きたいわ。
しかも 長時間 抱っこしてて やっとこさ寝たー!!と思って
おろして それでも 起きないときもまれにあるんだけど
この隙にワタシもちょこっとだけ寝よう・・と
こたつや布団に入ったとたん・・・


5分くらいしたら  ふぇっ、ふぇっ・・・と
泣きはじめる声が・・・あぁ (TдT)
なので 添い寝して 一緒にワタシもお昼寝して・・・なんてのは
夢のまた夢である( ̄- ̄)

ずっと寝不足なもんで たまには あ~ちゃんが
ゆっくり、いや せめて 贅沢は言わないので
1時間 いや 30分でいいから 続けてお昼寝してくれたら
ワタシも ちょっとは仮眠とれるんだけどなぁ~。
朝は ちょっと ゆっくり8時すぎまで寝てくれるときがあるので
朝が勝負である。








P1040977no2.jpg
   貴重な あ~ちゃんのぐっすりタイムである。






朝ごはん作りながら 洗濯機まわして 干して 洗い物をして
そのほかの雑用をして・・・としてるうちに
あ~ちゃんの泣き声とともに あ~ちゃんの寝ない1日がはじまるのである。

おっかしいなぁ~ ワタシ 妊娠中は あんなに昼寝してたのに
これ 移らなかったのね・・・(;´Д`)

なので ご飯もそこそこに 日中はほとんどずーっと
抱っこしてないと ひたすら 泣くのである。
なので、何もできないのである( ̄- ̄)
よく 泣かせておいたら いいじゃない~ なんていうけれど
ある程度は泣かせてますよ、そりゃ。
でなきゃ こうやって ブログもできないですからね( ̄- ̄)
(今も泣かせてますわ
でも 普通は 泣きつかれて 寝る子が多いというなかで
ウチの子は しつこい、粘る 粘る・・・!!
こっちが 根負けして 抱っこするまで ひたすら
泣き続けるのである・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ
あの号泣するデカイ声にこっちが いーかげん イライラしてきて
抱っこするのである。   負けた・・・(TдT) 









P1050002no2.jpg
  あたちを抱っこしてぇ~!! 抱っこするでちゅよ~!!
  




昼間はやっぱり ぐっすり寝れてないときのほうがダントツで多い。
かと思えば あのうるさいダイソンの掃除機をかけても
起きないときも稀にあり・・・
ほんと ようわからんわぁ~(;^ω^) 我が子ながら・・・

友達の子供にも おんなじような子が1人いるが
その子は 「コーヒー飲めたら 今日は ラッキーかなぁ」って
言ってるのを聞いて ワタシも産むまでは そんなバカな・・
お茶飲む時間くらいあるでしょ?!と 思っていたのだが
いやはや 今となっては その友達とおんなじである。
下手すると お昼ごはんも食べられないもんなぁ~。

一番困るのは 夕飯作りである( ̄- ̄)
なんせ 夕方から 泣きがひどくなるもんで
(茶太鈴んちの母ちゃんいわく たそがれ泣きというんだそうで)
とくに この時間の泣きはひどくて
もうず~っと 抱っこしてないとおさまらないのである。
抱っこしてても ぐずるありさまのときも・・・(TдT)

これは 子育てをした人はひととおり 経験してるようなのだが
聞いてたとおり ほんと 大変だわ・・・



でも 新生児なんだから ウチの子
もうちょっと お昼寝してほしいもんだわ~ (;´д`)トホホ…


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ~でしょ、そ~でしょ?!寝ないのよぉ。。。 
私の場合は、添い乳しながら一緒に眠れたから少しは寝不足マシだったけど、テリヤキ便ちゃんはミルクだから、それも無理だもんねえ。
本当にお疲れさまっす。

寝ない次男も、今では昼寝もするようになってるから、あ~ちゃんもしばらくの辛抱だよ。
忙しくてママはトイレに行くの我慢しがちになるけど、膀胱炎になりますので、気をつけてね。(経験談)

こぼ&りくちゃんへ

いやはや ほんとに そうだねぇ~(;^ω^)
今日もあいかわらず 1時間泣き続けて 無視して
粘って こたつで寝ようとしてたんだけど
あの号泣に根負けして 抱っこしてしまったわ。
それまでに 朝からずーっと抱っこしてて
おろしたところだったんだけどなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ほんっと 寝ないよねぇ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
よそへ行ったら 外ヅラがいいのか
爆睡して みんなに「あら この子、
やりやすい子やわねぇ~」なんて言われるけど
ほんま、とんでもないわ( ̄- ̄)
あぁ お茶も飲めない 
ご飯もそこそこに ダッシュでかきこむっていう
こぼ&りくちゃんの気持ち、今となっては
痛いほど分かるわ・・・(TдT)
でも ほんと トイレは がんばっていくように
するわ~!(苦笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
