

オット、不在

12月といえば。

そう、オットの仕事が1年で1番忙しいときである( ̄- ̄)
忘年会、新年会の時期ですからね~。
ま、この時期 忙しくなきゃ 困るんだけど・・・。

特に 今日はほんっとに忙しい日のようで。
昨日 朝8時に出勤して帰宅したのが 午後10時半。
それから4時間後の 夜中2時半に また 出勤したのである!!
なんでも 朝早くから600人分の注文があるようで。
(さすがに お店で会席料理じゃなくて お弁当らしいが)
ただでさえ 忙しい週末のこの時期に 
600人分て・・・(;・∀・)

昨日はさすがに帰宅して ご飯食べたあと
(どんな激務でも ビールは飲むのね
   ↑ オットいわく こんな忙しいの やってられるか、らしい。


ダッシュでお風呂に入り 睡眠・・というより 
もう 仮眠である( ̄- ̄)

「2時には起こしてよ~!!」と言って
どんなに早く寝ても12時すぎである。
ちょうど あ~ちゃんのミルクタイムと重なったので
ワタシはパッと起きれたが さすがにオット
疲労困憊のせいか なっかなか 起きれない。


がんばれ~、オット!!


で、夜中 出勤したわけなのだが 今日も週末のため
予約が多く また夜遅くまで仕事。
そして 明日も 日曜日で 忙しい。
それに加え 平日も 忘年会予約のため これから
遅くなる日も出てくるであろう。









P1050006no2.jpg
        お疲れさんよ~!





なので あ~ちゃんのお風呂は 
ここしばらく ワタシ1人で やっているのだが
なかなか これがしんどい。
いやはや シングルマザーの人 よくやってるなぁーと
思うくらいである。
ま、最初から オットはいないものとして 生んでいるので
それだけの覚悟で生んで育てているのだろうが ワタシは
オットがいるのに・・・と思うと どうしても
甘えが出るのか いつもやってくれてることが
できなくて 自分の負担が増えると ほんとに しんどいわ。

まぁ でも 仕事だしなー しゃーないわな。

今から結婚する人、土、日、祝日が休みで 有休がちゃんと取れて
大変なときは 定時に帰れるか 
残業を自分で ある程度 調整できるような人と
結婚することをおススメします(;^ω^)
ワタシは 分かってて 結婚したのだが 
それでも そんな旦那さんのいるおウチ、
いいなぁ~と 思うことがあるのでね(;´∀`)
(ま、手伝ってくれてる旦那さんてのが前提ですが・・・








P1050008no2.jpg
   ま、しゃーないわな、職人やもん。 あきらめろ。



  あぁ、早く忙しい時期、終わってくれぇ~!!(TдT)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

てりやきチャ~ン(>_<)
きのう、コメしたはずやのに、できてなかったみたい(/_・、)

旦那サマ、忙しそうやね。
もう忘年会シーズンかぁ( ̄◇ ̄;)そう言えば、お父さんも今日 忘年会って言ってたわ。

ウチのパパもきのう~帰ってきてないねん(>_<) 神戸のカプセルで寝たみたい(-_-)zzz
今日も帰りは遅いやろうな(+_+)
我が家もパパがいないことが多いから、公務員の旦那サマとかが羨ましいな~と思う時があるわ(^^;)
てりやきチャン、お互い頑張ろo(^o^)o

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまのパパも かなり
忙しいお人やもんなぁ~(>_<;)
ほんとに 大変よね・・・
まんちんちゃまところは とくに
子供ちゃん3人もいるし 学校の行事やら
塾の送り迎えやら そんで 仕事もあるしで
毎日 バタバタしてるんじゃないかなぁ?
ほんとに よくやってるね!!(´∀`)
それに比べたら ワタシはまだまだ
がんばれるハズ・・・(;´∀`)
でも お風呂だけは 1人で入れるのは
なかなか大変だよねぇ~(^_^;)
でも ウチも 今日も遅いみたいやし
また1人で入れらなあかん・・・( ̄ー ̄;
あ~ちゃん だんだん 体重も増えてきたから
首がすわるまでは 首を支えるのがしんどくて
手がプルプルするのよねぇ~(;´Д`)
お互い 旦那の仕事が不規則だと
ほんと大変だよね。 予定が立たないしさ。
お互い がんばろうねぇ~!!v-220
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
