

あ~ちゃんの子守唄

ワタシ、昔から 歌とかが好きで
よく歌を歌ったり よくオリジナルの替え歌なんぞ
即興で作ったりして
(あの、キレイな替え歌とかじゃなくて
超3流のおもろい替え歌のほうね
オットに 「ちょっと 聞いて、聞いてよ~!!」
と、無理やり?!聞かせていたのが いつも たいがいウケたので
しつこく他のバージョンなんかも作ったりして(;´∀`)

昔からの親友、Kちゃんも なかなかのおもろい
オリジナル歌の作詞、作曲をする持ち主で 勉強に?!になるんだけど
最近 あ~ちゃんが ウチでぐずったときに
新しく作った2曲が


「お刺身音頭」 と、 「おしりナップロックンロール」

の2曲( ̄∇ ̄;)    


なんちゅう 曲名や・・・


いやいや それでも このオリジナル曲で 
あ~ちゃん けっこう寝たり泣き止んだり するのよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


オットからは 
「テリヤキ便、CM曲作ったら? やたら 耳に残るわ~」
とか 言われ そうか、なら もっと作ってやるぜ! と
調子に乗ってみたり・・・(;´∀`)







P1040868no2.jpg
       恥ずかしいやっちゃ・・・






それでも ダメなときは プロに頼ります (;´Д`A ```



ワタシのまわりには 今 新生児がいないもんで
(幼稚園や小学校の子供を持つ友達がほとんどなので)
みんな あ~ちゃんを見て 口々に
「あぁ、懐かしい、こんなに小さかったっけ?!」 とか
「なんか こんな小さい子を見ると 昔を思い出すわ。
最初は 無事に生まれてきてくれたら・・・とだけ
思ってたのに いつの間にか いろいろとあれもこれもって
なってしまって・・・。 子育てとか 子供とかに
改めて 感謝というか なんか 心が洗われるというか
あ~ちゃんを見てたら 初心にかえれるわ・・・
ワタシも 家に帰ったら もっと 子供に優しく接してあげよう」と
よく言います。

そうなのか、ワタシも これから きっと そうなっていくんだろうなぁ。
大きくなるにつれて どうしても 最初の気持ちとか
忘れがちになるものね、何事に関しても・・・。
悩みも 大きくなっていくだろうし・・・。

そう、プロといえば・・・
オリジナルでダメなときに パソコンの前に行き
ユーチューブを見て この2曲を流すと
100%の確率で 泣き止むか 寝るか してくれるので
ワタシも 一緒に フルコーラスで 歌っております(;^ω^)
この曲を聴いて ときには 泣き 励まされ 
この子育て初心者のワタシでさえ 初心にかえれるので
とっても おススメですよ(´・ω・`)



1曲目は 某おむつメーカーの あの有名な曲。
たまたま この動画が一番 音声がいいので
まったく知らない子の動画ですが 聴いております。
フルで聴くと いい曲ですよ。

マユミーヌの 「ほしのかずだけ」という動画と



初田悦子さんの  「きみのママより」という動画です。
(携帯からは見れないと思うので 携帯の方はPCから見てね









P1040870no2.jpg
      オレも聴いたけど ええ歌やで。




興味のある方はぜひクリックしてみてね(´・ω・`)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
