

掃除機

今日は朝からあったかい。今日みたいな天気が続いてるうちは
ファンヒーターの出番もまだ先だろう!

今日は1日中仕事
最近、シフトを減らしているので 今日みたいに1日中仕事というのは
週に1回なのだが それでも しんどい(どんだけサボリやねん
仕事に出かける前に・・・と
朝から ガーガーと掃除機をかけていたが あきらかに
吸引力が落ちている。・・:・ような気がする。
気のせいか??落ちないってCMで言ってたよなぁー。
1年くらい前に 何ヶ月も悩んだ末、ダイソンの掃除機を購入した。
もう~ あの吸引力といったら 衝撃的だったのだ!!

P1010298no2.jpg


今までもけっこう値段のする掃除機を使っていたのに
全然比にならないくらい よく吸ってくれる。
普通の家なら 普通の掃除機でも 充分すぎるくらいなのだろうが
我が家はなんせ 犬2匹である。
季節の変わり目のあの 恐ろしい抜け毛といったら・・・
でもなー、ダイソンは高いし・・と
だいぶ悩んだけど 毎日使うものだし
なんせ毛に困っていたのは事実なので
思い切って 買うことにしたのだ。
ダイソンの掃除機はだいたい5~6種類の値段の幅があり
真ん中くらいのやつを買った。
今でも 吸引力は落ちている(?!)が それでも かなり取れる。
犬の毛と掃除機とは 本当にイタチごっこだが
しないわけにはいかないし。
決して ダイソンの回し者ではないが
犬やネコを飼っているお宅には オススメする。
まっ、今の日本製の掃除機もだいぶ性能が良くなっているので
もしかしたら たいして変わらないのかもしれんが・・・。
でも 音はちょっとうるさいけど・・・ね。

P1010617no2.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ダイソン買ったんだー☆
うちの夫氏が欲しがるの。値段見て却下したけど。男の人って家電好きだから、一度使ってみたいらしい(^_^;)
ダイソンあったら掃除するって言うし、買ってみるか…
いやいや騙されちゃいかんね(笑)
でも、やっぱりダイソンっていいのね。いいお値段するだけのことはあるね、やっぱ。
心が揺れる・・・・・・
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
