スポンサーサイト


新年そうそう

とうとうお正月3が日も終わってしまいましたね~!
今日から お仕事・・という方がほとんどではないでしょうか?
今年も健康第一で ぼちぼちやっていきましょうね~(^ω^)

テリヤキ便は 思うのであります。
長年 働いてきて、やっぱ 当たり前だけれど
健康第一なのだと。( ̄- ̄)

いや、もちろん 仕事も大事だけどさ。
どんな仕事でも カラダが資本・・・!ってね。
でも どうしても 無理しちゃうのよねー、
国民性なのかしら? みんな マジメなのよね。
責任感があるというか なんというか。
オットも 昔はとにかく まわりに迷惑をかけないように
とか 無理してたけど 最近は 適度に力を抜いて
(さぼるって意味じゃないのよ) 
まぁ 仕事も 慣れてくると 手の抜きどころが
分かってくるっていうのもあるんだけどねー。
ほんと 休まないとダメよね。
無理して 仕事がんばってる自分に酔いしれてる
ってところもあるんだろうけどねぇ(笑)
そこは 思い切って カラダを休めないと
会社はなんの責任も取ってくれませんからね~(;´∀`)

みなさま 今年も ぼちぼちいきましょう、ぼちぼち!



えぇ。
話はそれましたが・・・。


新年そうそう、 むっぷさん やらかしてくれました。

まぁまぁ高かった 羽毛布団がやられました(TдT)


そう、むーちゃんには めずらしく
チビりました。゚(゚´Д`゚)゚。

でも 考えてみればむっぷも10歳と 高齢だし
なんせ年末かなり寒かったからなぁ~。
ワタシも なんやかんやとバタバタで
むっぷのお散歩も距離がいつもより 短めだったからか?
元日の朝、起きると すごいニオイがして
羽毛布団がビチョビチョでした~(TдT)
下の毛布にまで・・・。


起きたら 用意して オットの実家に
出かけないと・・・というときに限って・・・。
でも すんごいニオイだし
たぶん オシッコ出し切ったのかなぁ、すごい量だし。
これは このまま ほっといて 
お泊りでなんて 出かけられないぞ~!!


過去に一度 テリーが薬のせいで この布団に
粗相してしまったときは クルマで取りにきてくれる
布団屋さんがあるので そこにお願いして
布団クリーニングに出したのだが
この日は 元日。
さすがに お店もやってないわな~(;´д`)トホホ…
かといって そのままにしておくわけにもいかないので
ここは 仕方なく コインランドリーへ。

羽毛なので コインランドリーで水洗いなんかしたら
きっとダメになるよなぁ~などと オットと言っていたが
そんなことを言ってる場合ではないのだ。
こんなときに限って 年末の大掃除にて
いらない布団とか 思い切って捨ててしまったんだよなぁ~。
あぁ、なんてタイミングの悪い・・(;´Д`)
他の毛布とかも テリーたんに だいぶ使ったしなぁ。

ダメになることは 覚悟で 元日の朝の8時すぎから
オットに コインランドリー2往復してもらいました(TдT)
おかげで 出かける時間が 大幅に遅れ
結局 お昼前に・・・。
ま、こんなこともあるわな~(;´Д`)

むっぷは 元気そうなので それが何よりかな(^ω^)
やっぱ お散歩 ちゃんと 寒くても
いつもの距離行かないといけないかなぁって
ちょっと 反省 m( ̄ー ̄)m ゴメン
コインランドリーで 一応 乾燥までさせてきてくれたのだが
まだちょっと 生乾きという感じだったので
部屋の中に干して そのままオットの実家へ 帰省。

昨日 帰宅して 見てみると
まだ やっぱり 完全にもとのふわふわには
なってなかったので ひさしぶりに
布団乾燥機を引っ張り出してきてもらい
かけました~。







P1050263no2.jpg







その後 注意深くむっぷさんの
様子をみてたけど 元気そうで とくに変わった様子もないので
やっぱ 寒かったか あとは どうしてもワタシが
あ~ちゃんのお世話にかかりっきりになることがあるので
いじけてるのかなぁ?と・・・(´Д`)

気をひくためにしたのか??
分からないけど・・。
これでも なるべく あ~ちゃんが寝たときは
自分の昼寝の時間をさいて むっぷの相手をしてるんだけどなぁ。
むっぷもさみしいのかしら? そうだとしたら
ごめんよー、むっぷさん。
動物って 敏感だからなぁ~。








P1050264no2.jpg




布団乾燥機のおかげで なんとか完全ではないけれど
元に戻ってきたので これで もうしばらくは がんばります。
オットは
「あ~ちゃんと一緒に寝てるんだし 新しい布団 買いよ~!」
と言うけど また あるかもしれないからね~。
ふわふわ具合も なんとか元に戻ったので(;^ω^)








P1050262no2.jpg
   いいよ いいよ~。むっぷさん。 




それより せっかく 乾燥機でふわふわに仕上げてるのに
その上に乗っかったら ダメじゃん~!!
あったかくて 気持ちいいのはものすごーく
分かるんだけどさ(;^ω^)



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

あららっ、むっぷくんやらかしちゃいましたか?
それがまた布団の上とは...
きっと構ってもらえなくて拗ねてたんでは?
うちではペットシーツの上でトイレするように
躾けてるんですが、過去に 今のワザと外したやろ!
と思うようなことがありました(^_^;)

おめでとうございます

やらかしてしまいました~(TдT)
むっぷは めったに粗相がないので
やっぱりすねてたのかなぁ?と
思ったりして・・・
それでも お出かけするときは
可能な限り連れて出かけてるんですがねぇ・・(;´Д`)
テリーのほうは 子犬のときに
シーツでできるようにしつけたんですが
むっぷのときは 引っ越したりして
環境が変わったりしたので 外でするように
しつけてしまい いいのやら 悪いのやら・・・・(;^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
