スポンサーサイト


悩み中

おとついくらいから バタバタとしているテリヤキ便。

実は・・・。

クルマを1台売っちゃおうかな~と思っておりまして。
ウチには 現在2台の乗用車があって
1台はオットの大好きなデカいSUV車、
もう1台はテリーたんのために買ったステーションワゴン系の車。
でも テリーたんが亡くなり ワタシも仕事をやめて
2台も乗用車はいらんやろー、維持費もかなりかかるし・・
オット、仕事に行くだけだったら 近いんだから
バイクとか原付でじゅーぶんじゃない?!
クルマ1台にして バイク類を1つ買えば
車検は1台分、保険と税金はかなり安くすむし・・・。
ということになり さっそく 査定に行ってきました~。
(茶太鈴んちの母ちゃん、Kちゃん 付き添いありがとうね!)



それが なんと 予想外の結果が出たために 
オットとワタシ  かなり悩んでおります( ̄- ̄)


3ナンバーのデカいSUV車、新車で買って1ヶ月で
事故にあい(横から一時停止無視のクルマにつっこまれ
助手席大破、テリヤキ便 救急車で運ばれる
こんな大きな事故で追突されてるもんだから 
もう高くは売れないだろう、それに 4月に車検あるし
前のタイヤ 交換しないと もうツルツルだし・・・
と、思っていたのだが これがなんと
120万!!という金額が出たのである!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!










P1050011no2.jpg
     このクルマ、すごいね~!







なんでも 今 SUV車、かなり人気があるようで
もうフルモデルチェンジしたので オットの乗ってる型
生産もしていないらしくって(最近のクルマって早いよねぇ)
あまり市場でないのもあるらしい。
たった4~5年前のクルマなのにね。
なので 事故車でも 車検3ヶ月前でも
前タイヤが2本ツルツルでも(笑) 120万で買い取りしてくれるとのこと。
ま、もとの値段もけっこうしたっていうのもあるんだけどねー。

もひとつのクルマは 65万らしいのだ。
やはり 色も赤というのは 黒、白のクルマに比べたら
査定価格も落ちるらしい。










P1030390no2.jpg

こっちのほうが まだ新しいし フルオプション装備なのになぁ・・。
ほんと 分からないもんだ・・・。





ここまで読んだアナタ、そうなのよ。
普通なら 何の迷いもなく 120万のほうの
デカいクルマを売れば済むんだけどねー。
これがまた まわりの友達の評判もよくって
本人たちも かなり気に入ってるクルマなので
愛着が・・・(TдT)
お金を取るか、 愛着のあるほうを取るか・・・。
かーなーりー2人して 迷っております。
120万と65万じゃ、倍くらいの差があるからねぇ、
金額的には 120万のほうがかなりいい条件なんだけど。
やっぱ 愛着のあるクルマのほうが
大事にするだろうしなぁー。
デカいから、維持費は かかるけど。
クルマ大好き夫婦にとっては かなり悩む問題で
返事、待ってもらっております・・・。
むっぷさんだけなら どっちのクルマにしても
まったく問題ないしねぇ・・・。
デカいのを売って オット、大好きなバイクを買うか
赤のやつを売って原付を買うか・・・。
あぁ、未だ 答えは出ずに はや3日目です(TдT)


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁぁぁぁぁe-263
悩みますねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どちらにしても、後悔しない結果になるといいですね~
マンガみたいに、簡単に買い直し出来ないですものねe-330

きゃ~!!
考えれば考えるほど、悩みますね(>_<)

こんばんは。
ううん、難しい問題ですね。
もし、テリーさんとの思い出がありすぎて辛い…と思うなら、
金額に関係なくそちらを売ってしまうほうが良いのかも?
でも、お金のことですからね…ううん…

TMBKさんへ

そうなんですよ~!!(TдT)
カンタンに買いなおしできないところが
これまた悩むところでして・・・(;´Д`)
SUV車は 事故もしてるし
こんなに高くないだろう~!とか思い
ほんとについでに~!ってカンジで
査定してもらったので 予想外の結果に
2人して 少々焦っております(;^ω^)
でも ぼちぼち答えださないとねぇ・・・

ふわころ本舗さんへ

ほんとに 正直いって
テリーたんとの思い出は どちらもあって・・・
なんせ ラブってデカいですよねぇ~?(笑)
ほんと軽自動車では 狭くって(笑)
よく遊びに連れていったので
クルマを見るたびに思い出します。゚(゚´Д`゚)゚。
赤いほうのクルマは 最期のほう、
テリーを病院に連れていくときに
顔から 出血してきてて(悪性リンパ腫)
痒いからか 痛いからか
クルマのシートすりつけて 取れない血のあとが・・
でも 一緒に海や川に行ったりと
楽しい思い出もたーくさんあるので
ほんとに 迷っています。
あ~ちゃんのこともあるし
お金のこともあるしで・・。
がんばって 今日、明日中には 結論を出したいと
思っています(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
