スポンサーサイト


お礼参り

先週のオットの休みの日に
安産祈願のお礼参りに行ってきたのですが・・・。
雪が降ってきて かなり寒かったです(TдT)









P1050288no2.jpg








ここは 兵庫県の中山寺という 兵庫県や近隣の県のなかでは
かなり有名なところでして・・・
宝塚大劇場のある 宝塚市というところにあるんですが
この寒いなか それはそれは けっこう混雑しておりました。
この写真で見るかぎりは そうでもなさそうですが
ここ、けっこうな広さなので 上に行けば行くほど
だんだん混雑が激しくなってきておりました。

駐車場もいっぱいだったし まさか お寺に
ワンコ連れていくのも迷惑だろうなぁ~と思い
むっぷさんには 当然のごとく クルマでお留守番を
頼んだのですが・・・

いざ お寺の敷地に入ってみると
もう~ いるわいるわ、かなりのワンコ連れが・・・

え?? ワンコさん、連れてきてもいいの?
なかには 2匹のゴールデンレトリバーを連れて
参拝する人も。
え?? あんなにデッカイわんこさん 連れてきてもいいのかー
って ちょっと オットとびっくりしてしまいました(;´∀`)
そんなことなら むっぷさん つれてきてやればよかったなぁ~
と、オットと話していたんだけど。
テリーたんがいたなら ちょっとご迷惑でしょうけど(;^ω^)
むっぷさんだけなら 賢いクンなので
他の人にも迷惑かけることなく 行けたなぁ~。









P1040649no2.jpg




一番上の写真の右側をよく見たら
赤い旗のなかに 「ペット供養」の文字が・・・
あ、そうなのか~。
ここって そういうのもやってるんだねぇ~。
テリーたんのことも 心の中で思いながら
お礼参りをすませてきました~!




ついでに できたての みたらし団子、
食べてきました~









P1050293no2.jpg






え?昨年 ダイエットを誓ったのに また食べるのかって?!
いや、でも 今回は3つ食べたいところを
なんと1つだけで我慢したのだよ~ エライッ!!(自画自賛)








P1050287no2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか、中山寺に行かれたのですね。
ここ有名ですよねえ、あと清荒神なんかも。
ボク以前こ宝塚に住んでたんですよ2年くらい。
ちょうどこの近くかな?

関西だと宝塚って結構いいイメージがあったりしますけど、
いざ住んでみると、道は狭いわ渋滞はするわ、飲食店はなぜか
いつも混んでるし、なんかなあ~て感じでした(苦笑)。

つくパパさんへ

え~!そうなんですか??
ワタシも宝塚って 今でも すんごく
いいイメージがあるんですけど
やっぱり 実際に遊びに行くのと
住むのとでは まったくちがうんですね~!
確かに お昼ご飯に立寄ったお店も
時間帯はずれてたのに 混んでました(苦笑)
道も 路地とかに入ったりすると
狭いんですかね~?
でも なんかお上品なイメージがあるので
うらやましいなぁ~と思ったんですが(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
