スポンサーサイト


育児の癒し

歳のせいか 育児の疲れか しんどさがまだ抜けない
テリヤキ便でございます~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなワタシのために 友達が先ほど
高級いちごをわざわざ届けてくれました~!(TдT)


わぉ~!!

いちご大好きなので テンションあがりまくり!!
しかも 9粒しか入ってない いいやつ~! 1粒1粒が
あまりにデカい いちご・・・ ス・テ・キ
こんないいやつ なかなか自分では 買えないわ~(;´∀`)
オットにはあげたくないけれど ←ケチ
そこは 優しいテリヤキ便(また自画自賛
1粒くらい分けてやるとするか~。(・д・)チッ
でも、1粒だけやけどね~。



P1050342no2.jpg





今日 めずらしく寝坊しましてね~!
ご飯を炊く時間がなかったので
パンにしてもらいましたし(;´∀`)



そうそう、話は変わるが
今朝のニュースでやってたけれど・・・。
あ~ちゃんとおなじ3ヶ月の赤ちゃんが
泣きやまずに 腹が立って 骨折させてたりして
虐待の可能性で亡くなったとか
お母さんが母乳が出ないからって 育児に自信がなくなり
生後12日の赤ちゃんを浴槽に沈めて 殺してしまったり・・・

もう 朝から テレビみて 泣いてしまいましたわ(TдT)

いや、ほんと 腹立つ気持ち、もんのすご~く
分かりますけれども・・・
産後って 超・情緒不安定になるからなぁ~
まわりの友達に相談できてれば・・・と
他人事ではありませんでした。 
恥をしのんで書くと ワタシも母乳の出が悪くって
産後、退院するまで 病院のベッドで
「母親失格かも~」と号泣したことがあります。
ちょうど そんなとき 子供を持つ友達から電話があり
泣いて訴えると 「ワタシも そうだったよ!!
でも ミルクもあるねんし 気にするな~!!
最悪 極論やけど 子供が死ななかったらいいんやし!!
母乳でなくても 大丈夫。死ななかったらいいんよ」
と、ほんとに 心底励ましてくれたので
ワタシも 気持ち的に乗り切れたんですがね。
いや~ あんとき あの言葉がなかったら
ワタシも おかしくなってたかも・・?
それくらい 産後って 超不安定になるし
ちょっとしたことで 落ち込んだりしますからねぇ。
茶太鈴んちの母ちゃんとか、
マンションのご近所さんも産後の一番しんどいときに
気にかけて ウチまで何度も 様子見に来てくれたりしたので
やっぱり まわりのサポートが大事なのよねぇ。
ああいうニュースをみると 心が痛みます・・・

でも ワンコたちも心の癒しになってくれたのでね(´・ω・`)
テリーたんの看病とで  かなりきつかったですが
それでも それ以上に こっちがいろいろなものを
テリーたんからはもらいましたから・・・。







P1020606no2.jpg








P1020472no2.jpg



あ~ちゃんのことで イライラするときも
テリーが生きていることが支えであり
原動力にもなっていましたので・・・。
生きてくれているだけで こんなに
癒しになり 励まされる存在って なかなか
いないと思います(´・ω・`)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
