スポンサーサイト


ご褒美の公園

実は 昨日 あ~ちゃん 小児科デビューでした(^ω^)
小児肺炎球菌とヒブワクチン、そして3種混合ワクチン の
3つの注射をいっぺんに打ってきました~(;´∀`)
1度に3つも打てるんだなぁ~なんて少々ビックリもしましたが
組み合わせ次第では大丈夫なんだとか。

はじめて小児科へ行くにあたって 病院選び かなり迷いましたが
お友達の話なんかを聞いて
かなり混んでるけど 1番優しい先生のところへいくことに・・・。
時間よりは早めに着いたし 予約制なんだけど

なにこれ?!・・と思うくらい混んでおりました(;´Д`)

この風景を見るかぎり 
どこが少子化なの?!というくらい子供がわんさか・・・(;^ω^)
キーキー叫びながら 騒ぐ子供たちを見ながら
あ~ちゃん、しばし圧倒されて 呆然・・・(;´∀`)
泣くかなぁ~?と思ってたんだけど
意外と騒いでる1~5歳児たちを冷静にみつめておりました(笑)

注射も他の赤ちゃんたちが泣き喚いて
診察室から出てくるなか あ~ちゃん 意外と冷静(苦笑)
打たれたときは 一瞬 え~ん・・と言ったものの
数秒でケロッとしておりました
あらら? 意外と根性すわってるのねー。
全然グズらなかったので あやすこともなく
スッと終わりました(;´∀`)
来週は BCGの注射。
それが終わると また ヒブワクチンと三種混合を
3回ずつ。 それに3ヶ月検診が2回。(市と病院のやつ)
聞いてはいたけれど ほんとに ワクチンと病院の嵐ですわ・・・( ̄- ̄)
ま どうやら 外ヅラが良さそうなので
なんとかなるかと思いますが・・・(;^ω^)


さて、むーちゃんも 一緒に連れて行け、と玄関まできて
訴えるので 一緒にクルマに乗って 行っておりました。
病院が終わるあいだ とっても賢くクルマで お留守番できたので
ご褒美に大好きな公園に連れていくことにしました(^ω^)










P1010085no2.jpg
          やったね!!







P1010073no2.jpg
あぁ、ワタシの影が・・・ そこまで考えてなくて すんません




この公園は テリーたんも大好きだったところで
ほんとうによく連れてきてました(^ω^)
ラブって ほんっとに 運動量がいるので
大変なんだけど よくこうやって オットと
大好きなボールでサッカーをして遊んでました








P1010067no2.jpg









P1010091no2.jpg
おらおら~!! ほうっておいても1人サッカーを延々とします








P1010070no2.jpg
    た~くさん遊んでもらって 息はずむテリーたん 


昨日は もしかして 一緒に公園までついてきてたかもなぁ~


ぽちっと願います
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

将来はきっと大物!

もうだいぶ前から小児科が少ないって社会問題に
なってますよねえ... そんな中で掛かりつけを選ぶ
のはさぞ大変でしょう。
ちなみにボクは子供のころ、ちょっと変わった子で
注射が大好きだったんだそう(記憶に無い)です(苦笑)。
あまりに好きすぎて一回の注射で済むところを、小分け
にして何度も打ってもらってたそうなんですよ。
今では信じられませんが...

ホント、ラブってボール命!って感じですよね。
テリーたんが遊んでる赤い玉、我が家にもあります(笑)。
でもどちらかといえば、うちはまん丸なボールが好きみたいです。



あ~チャン、泣かんかったんや(・∀・) えらいねぇ(^-^)
この時期、小児科は風邪ひきの子供チャンでいっぱいやろ(^^;)

帰りに公園 行ったんやね(*^_^*) ムップ めちゃ嬉しそうな顔してる( ´艸`) 笑ってるみたい(o^_^o)
今は寒いけど、春になったら あ~チャンも連れて もっと いっぱい遊べるねヾ(^▽^)ノ

うんo(^o^)o
3人で、お茶しよう(〃▽〃)
楽しみ~♪ てりやきチャン、月曜以外がいいんよなぁ(o^-')b
Mチャンと相談しとくね(=゜ω゜)ノ

つくパパさんへ

そうなんですよね~
小児科、だいぶ悩みました。
淡路島も都会に比べると小児科は
少なくって 島内で一番大きな県立病院の
小児救急、夜は 小児科医不足のため
診てくれなくなったんですよ~!!(TдT)
なので 夜中になにかあったときは
小児科の開業医が 持ち回りでなんとか
しのいでるといった状況のようです。

つくパパさん、注射 大好きだったんですね~!!
しかも あまりに好きすぎて 小分けして
打つって・・・(爆笑)
すごーい!! ほんっと 筋金入りですね(^ω^)
ちなみに、今はどうなんですか?
ワタシは注射前のアルコール消毒のスーッとする
カンジが大好きでした。
あ、今も大好きかも・・・?(笑)

例のボール、もしかして ペ○ィですか?(;^ω^)
あれ けっこうなお値段しますけど
ウチはかなり重宝しました!
普通のボール、何個も買っては与えてたんですが
すぐにボロボロになってしまって・・・
あれが一番 強度が良かったんですよ~(;´∀`)

まんちんちゃまへ

あ~ちゃん、意外と泣きが少なくて
ビックリ!!(;´∀`)
他にもおんなじ月齢くらいの赤ちゃんも
何人かいたんだけど 号泣して
診察室から出てくるので
あ~ これはヤバいかな・・・と
思ってたんだけど ほんとに泣いたのは一瞬で
あとはすぐ普通になってたので
こっちがビックリしたわ~(笑)
でも まだワケわかってなかっただけで
もしかしたら 物心ついてきたら
もっと泣くかもしれないなぁ~と
思ったりして(;^ω^)
まんちんちゃまとこは 3人とも
注射どうなんかな?
けっこうイケるほう?
ワタシは直前のアルコールが大好きで・・(笑)
あの感覚だけは 今も大好きよv-238

お茶の予定、また相談しておいてね~!
そうなの、月曜日以外で・・
お願いしま~す(;^ω^)
2人とも2時半~3時くらいまでに終われる
日があれば30分でも1時間でも
会えるよなぁ~!ってMちゃんと
言ってたんよ~(´・ω・`)
楽しみにしてますi-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
