スポンサーサイト


鍋の季節は・・

どうしても冬になると週1のペースで
鍋になる我が家(手を抜いてるという説も・・・あるとか、ないとか)

そういえば テリーたん、鍋が大好きで大好きで
(まぁ、食べ物全般 大好きなんだけどさ
いつも鍋のおこぼれをもらおうと
よくオットの近くに待機してたなぁ~・・・









P1010620no2.jpg
     チラリ・・・


いや~ なかなか そこにいても
さすがに鍋の具材は落ちてこないと思われますよ~!(;´∀`)









P1010619no2.jpg
ほんまによ。
オレみたいにあきらめて 後でもらえるの待ったほうがええで。





むっぷに何度そう諭されても










P1010618no2.jpg
          ジ~~~ッ




全力でかわいさをアピールし、なんとか先にもらおうとするテリー。
いつもこの根性に負けて
(あ、テリーにはかわいさに負けて・・っていっとくわ)
つい豆腐や白菜なんかをあげていたオット。
やっぱ かわいさに負けたんか~?と ちゃかしたら
「ちがうわ!! 見てよ、このよだれ!!
これに負けたんよ・・・(TдT)」 とな。
あ~ なるほどね。 よだれ勝ちってとこね。
こたつが いつもびちょびちょになるほど よだれがダラダラ・・・(TдT)
それくらい食べ物に対する執着心は
いつもいつも ハンパじゃなかったものねぇ・・・(;^ω^)
今となっては あの卑しさでさえ 懐かしいわ(^ω^)









P1010790no2.jpg
     卑しいですが、何か?!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旦那サマ、よだれに負けたって言ってても、きっと 可愛さに負けてあげてたのも きっとあるよね( ´艸`) あんな可愛い目で見つめられたら、負けちゃうよねぇ(*^_^*)

我が家も鍋率 か~な~り高いよ(・∀・)
うちはパパが鍋大好きなのよ~だから冬は毎日 鍋でもいいらしい(^^;) 夏でも、たまに鍋しようと言うくらい(^_^;)
ラクでいいんやけど、子供がイヤがって、最近ではパパが仕事に行かない日は、だいたい鍋やから、パパ、今日 家におるよ~って言うと、「え~鍋かぁ仕事行かないの?」と怒ってるゎ(^^;)
娘にまで、言われるから、娘命のパパは、ショッ~ク(TOT)

No title

こんばんは~☆ 我が家も鍋大好きです!
バオも好きですよ~。むっぷさんよりは、テリーたん系かな?おねだり模様。
肘にあごを乗せたり、腕の間から無理やり顔を出したり・・・
あぁ、早くバオにあいた~い(T▽T)

テリヤキ便さん、お返事どうもありがとう! 心強くなりました^^
年女、頑張るわよ~(・ω・)/

こんばんは。
週1どころか2以上してる気がします…鍋。
あったまるし、肉&野菜適当にとれるし…(笑)

そうやってじぃっと見てくるから、ラブは困りもの(笑)ですね。

まんちんちゃまへ

確かに あの卑しい&かわいい?目で
テリーに見つめられたら
オットもどうもやらざるを得ないらしいわ(笑)
そうやって 何度テリーにだまされたことか・・

まんちん家も鍋、大好きなんだね~(^ω^)
パパもかなりの鍋好きとみた(笑)
でも 夏でもたま~に鍋したくなる気持ち、
めちゃめちゃ分かるよ~!!
さすがに夏はキムチ鍋とかは
暑くってダメだろうけどさ
普通に寄せ鍋とかなら 夏でも全然
イケそうじゃない??(^ω^)
さすがに冬ほど 頻度は多くないけど
ほんと てっとりばやくっていいよね~!!

にゅうこ@さんへ

バオくんも鍋、大好きなんですね~(^ω^)
よくやりますよね、肘にあごを乗せたり
腕の間から頭つっこんできたり・・・(笑)
ウチはむっぷは鍋のときは
そこまでしないんですが
テリーたんがとにかくすごかったので・・(;´∀`)
でも そんなしぐさがかわいかったり
するんですよね~!!(あぁ、甘い飼い主・・)

バオちゃんと離れてるの、さみしいですよね?
ワタシも入院中はオットに2匹の
様子ばかり聞いていましたし
オットも気を使ってか 2匹の動画を撮って
送ってきてたりしましたよ~!

体調はどうですか??
一緒に 子育て、ワンコ育ての両立、
がんばりましょうねぇ~i-237i-185

ふわころ本舗さんへ

そうそう、そうですよね~!
鍋ってあったまるし ほんとに
適度に肉、野菜がバランスよく取れて
ヘルシーだし お肉を入れても
低カロリーだしで マジで
いいことづくめじゃないですかっ!!!i-237
ふわころ本舗さんところは どちらも
よだれ攻撃は大丈夫ですか??
ウチはなんせ もうちょっと食べ物を見るだけで
ボトボトと音を立てて ハンパじゃない量の
よだれを毎回たらすので フローロリングなんかは
ひたすら ベタベタしてて よくあとから
ついてまわって よだれを必死に
拭いておりました~(笑)
ふわころさん家のじいさんは 
よだれの被害にはあっておりませんか?i-229
ちなみに ウチは ぬいぐるみという
ぬいぐるみは もう かみちぎったり
よだれでベトベトにしたりと
それはもう大変は被害がでておりましたよ~(TдT)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
