スポンサーサイト


悪夢の日

寒い~!!  寒すぎる(TдT)
あまりの寒さにオット 朝はいつも こんくらい
がっつり ファンヒーターを近づけて ご飯食べます・・
ってか アンタ 近すぎるでしょーよ!!
イスとか 服とか 燃えそうな勢いで
しかも 自分のほうにだけしっかり 当たるように
しむけてるところが なんとも いやらしいですな( ̄- ̄)






P1050371no2.jpg





実は 昨日、いつまでたっても治らない咳が気になり
朝イチで 内科に行ってきたんですよ~。
内科にも いろいろとありましてですね
胃腸系とか 循環器系とか
やっぱ 先生も専門があるようでして。
ワタシ ここ数年、冬になると 風邪をひいたときに
咳だけがいつまでも長引くという状態が続いておりまして
近所の内科にいって 咳止めとかを
処方してもらってたんだけど
どこの内科に行っても 合う薬がなかなか出ずに
治りが遅くなってたんですね。
なので 昨日も 「あぁ 今年もインフルの名残りか、
また咳だけが残っちまったよ」と今回は
ちょっと 遠めの気管支系が強い内科に行くことに。

クルマで30分のところにある内科の先生が
専門だったのを知ってたので 9時には行ったのに
もうその時点で1時間半待ちといわれ・・・(TдT)

さすがに インフルが蔓延してる院内に
あ~ちゃん連れて1時間半はキツイな~と
思ったので 近くの実家に預けて 行くことに・・。

ウチの親は 仕事してるので 手をとめて
あ~ちゃんの子守りをしなくちゃならないので
「いいよ~ ゆっくり行っておいで」と
言ってはくれたものの やはり 焦って
運転して 急いで 帰ってたら 慣れたせまい道で
おもいっきり クルマの側面を
ザザアーッって当てました(TдT)

あああぁ・・・


左側面の後方、大きく コンクリの壁の
白い線で キレイにザザーッと擦り切れておりました、(TдT)

免許歴、17年とは思えないほどの
慌て下手運転になり やっちまいました~!!


ちなみにディーラーに修理代 聞いたら 約10万円でした・・・(w_-; ウゥ・・

えらい高い病院代よねぇ~・・・(;´д`)トホホ…
とりあえず あまりに目立つ傷なので
恥ずかしくて とても道なんか走れないので
(あ、アイツ 運転ヘタやんけ~ と思われるしさ←変なプライド)

応急処置はしてもらいましたが
それでも あまりのひどさに 写真に撮ることすら
げんなりするくらい・・・(;´Д`)
現実逃避するために 写真撮るの 結局ヤメましたけど。



それだけでも かなりブルーになったのに
病院の帰り ホームセンターに寄って 買い物して
クルマに戻ってみると・・・・









P1050389no2.jpg




あぁっ!! (T-T*)フフフ…



お食事中の方、大変失礼いたしました

むっぷさんが 横の席で 申し訳なさそうな顔をして
目をそらして 若干 震えておりました(;´Д`)
あ~なぜに こういうイヤなことって重なるのかしら・・・。
いや~ 吐くのは 仕方ないから 怒らないけどさ
どうせなら クルマのシートで吐いてくれたら 良かったのに・・。
テリーとむっぷのために 純正の合皮シートつけてたのにさ。
そこなら さっと 拭けば すぐ取れるのにさ~
なぜ よりによって 車内の1割部分の合皮シートじゃないところで
吐くかなぁ・・・ (T-T) ウルウル







P1050383no2.jpg
   そこがいちばん吐きやすかったんです・・。



そっか・・・(TдT) 
そうだね~ この場所が良かったのね~(TдT)
これ、ニオイも シミもしみ込んで
なかなか取れないんだよね~ ヽ(TдT)ノアーウ…




あ、ちなみに 咳は気管支ぜんそくでした(TдT)
昔から 気管支弱かったので あぁ、やっぱり・・。
風邪とかひくと どうしても弱いところにくるのよねぇ~
今は 飲み薬と 気管支拡張のシールを胸にはっております(;´д`)トホホ…
みなさまも ほんと 風邪にはお気をつけくだされ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ~(^^;)
そりゃブルーになるね(>_<)
あ~チャンのこと気になって、早く帰らなって思うよなぁO(><;)(;><)O
てりやきチャン、咳 大丈夫?
子供いたら寝てられへんからねぇ(>_<)
私はパパが、風邪っぴきで寝込んでたから(-_-;)
この前は、ごめんね(/_・、)
きのうは、仕事終わりにパパの代わりにiPodを取りに行き、警察に名刺を取りに行ってたの・・ どんだけ忘れ物するねん(-_-#)
で、今日 明日は どうしても仕事にこなきゃダメやから、パパの運転手で神戸に(+_+)
一人ブラブラ時間潰してます(>_<) 眠いよ~(-_-)zzz

まんちんちゃまへ

薬飲んで 様子みてるんだけど
確かに少しは良くなってるような気が・・・(;´Д`)
一応5日分もらってるので
飲み終わる頃には 治ってるといいんだけど・・。
まんちんちゃまは パパの風邪 うつってない?
ほんま オカンが倒れたら 家族は
路頭に迷うからね~(;^ω^)←大げさ?
だって 寝込んでしまうと
家事が全般 どうしても
ストップしてしまうから
急ぎの洗濯物や ご飯や 掃除なんかが
次々と 溜まってくるもんなぁ~(TдT)
ほんと 寝ていられないね(;´Д`)

今日はもう 神戸から 帰ってきたのかな?
昼間でも けっこう 風吹いて
寒かったんじゃない?
ワタシも神戸で 久しぶりに買い物とか
したいなぁ~i-232←遠い目

また 近いうちに3人でしきりなおしの
お茶しようね~(^ω^)

こんばんは
気管支は子供の頃、自分も弱かったのでお気持ち察します。
首・胸回りを冷やさないよう気をつけてくださいね!

ふわころ本舗さんへ

ありがとうございます!
アドバイスどおり
今朝 出かけるときに
さっそく マフラーぐるぐる巻きと
腹巻きして出かけました(^ω^)
確かに あったかいですし
咳も若干マシになりますね~!i-184
大人でも 気管支弱いと しんどいのに
ふわころさん、子供ちゃんのときなんか
かなりつらかったのでは??i-240
先生いわく 気管支弱いのとかって
遺伝的なもの、ありますよ~と。
確かに ウチの父も気管支で
今でも 病院に通ってますし 祖母も
気管支弱かったんです。
あ~ちゃんに遺伝が出ないといいんけど・・と
悩む日々です。
ふわころさんは 大人になってからは
少し 症状はマシになりましたか?!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
