

脱皮

先日、部屋の片隅にあるものを発見。


よ~くみると








P1050412no2.jpg



おぉっ!! むっぷの爪のようである。
キレイに 脱皮?してるようですなぁ~!(;´∀`)
全部の手?!を見ても 特に痛がってる様子もないし
無理やり・・・というわけでもなさそうなので
とりあえず様子を見ております。
今まで 全然 こんなふうに キレイに
剥がれ落ちるって気がつかなかったけど
意外とぽろりと落ちるものなんですねー(;^ω^)

爪を全部 チェックしたけれど どの爪も
健康そうだし どこのやつかは
結局分かりませんでしたが・・・(;´∀`)










P1050401no2.jpg





そういや、寒かったから
むっぷさん、長いこと シャンプーしてないなぁ・・・
ワタシが出産のときにオットが洗ってくれたのが
10月だから・・・
( ゚д゚)ハッ! もう4ヶ月くらい洗ってないかも~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あれですかね、やっぱ 室内犬だからか
ほんとに あまり臭くないんですよね~
だから すっかり忘れてたわ~(;´∀`)









P1050381no2.jpg
         そろそろ洗ってくださいです。




いやいや、覚えてたのよ~。( ̄∇ ̄;)
でも なんせ ほら 寒かったでしょ?!
風邪ひくわいな~ アンタ ぬくぬく室内犬なんだから~。
ぼちぼち洗おうね~

みなさまは おウチで洗ってらっしゃる方
冬のシャンプー頻度はどれくらいなのでしょうか??
なんせ ふわふわ冬毛だし 乾かすのも
ひと苦労なので大変なのよね~(;´Д`)
毛が思いっきり 舞うしねぇ・・・
掃除も大変だしねぇ・・・( ̄- ̄)  
しゃーない 今度 オットに頼むとするか・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むっぷの横顔、男前すぎる( ´艸`)
ほんと、むっぷって全然 においしないよね~

私が昔 飼ってたのはマルチーズなんやけど、マルチーズって耳が結構 臭ってたわ~
臭いんやけど、なんでかクンクン臭いを嗅いでた(^^;)

まんちんちゃまへ

あぁ~!(^ω^)
分かる、分かる!!(笑)
なんか 独特のにおいなんだけど
ついつい嗅いでしまうのよね~(;´∀`)
きっと 飼い主でないと
あの臭いのには 耐えられないと思うんだけど(;´∀`)
むっぷさん、あんまりニオイしないんだけど
さすがに ぼちぼち洗わないと
そろそろマズイかなぁ~と・・・(;^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
